fc2ブログ
秘恋
2006-11-09 Thu 19:44

心のどこかでくすぶっていた
表しようのない感情の
正体が何かなんて
本当はきっと前からわかっていたけど


そんなはずはないって
間違いだって
ごまかしていたの


好きになりそうな予感があったから
バリア張ったけど無駄な抵抗
貴方はたやすく私の心へ入り込んできて
居座っている



私の知らないあなたの弱さも
奥の気持ちも何もかも
あの子の前では無防備になって
全てさらけ出しているんでしょう


私には見せない顔で笑う
あなたを知ったから


期待なんてものするほど傷がつくだけだと
だからもうやめなさいと
囁く声を聞いたけど
意味なんて何もない優しさを拒めない



好きになりそうな予感があったけど
既にどうにもできない状態
あなたは心の真ん中で動かずに
追い出すことができすにいるの

スポンサーサイト






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love-sad- | コメント:16 | top↑
<<終夏 | 言ノ葉 | compare-あの子になりたかった->>
もどかしさ。
こんにちは、咲也です。
好きになったりする時の感情の制御って、
どうにも上手く出来ませんよね。
それは嫌いになる時も同じことで。
心の制御はとても難しいのかもしれないですね。
2006-11-09 Thu 20:13 | URL | 須藤咲也 #VWFaYlLU[ 内容変更] | top↑
”好き”という感情をコントロール出来たなら。。。
もぅ少し違う人生を生きていたかしら?
なんてガラになく想いを馳せてしまいました。
2006-11-10 Fri 01:55 | URL | okame #/DjBVG9.[ 内容変更] | top↑
こんばんは。桃凪志保と言うものです。
ご訪問&コメントありがとうございましたv

心とは裏腹な行動に戸惑いは絶えない
あなたを心から追い出せば
私の心に穴が開く

好きと言う感情は人特有のものです。
自分の気持ちに嘘をつかないほうがいいですよねv


2006-11-10 Fri 19:16 | URL | 桃凪 志保 #hMyWQua2[ 内容変更] | top↑
いつのまにか心にいて、
いつのまにか忘れられなくなる。
恋というのは、そんなものですよね^w^
2006-11-10 Fri 20:05 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
傷つくのは分かっていて
それでもあっさりと心への侵入を許してしまう

恋の駆け引き、とい言ういましょうか・・・。
燻るような、そんな感じを私は楽しんでいたのか受け入れようと傷ついていたのか。
そんな過去の記憶の片鱗を、何故か思い出してしまいました。

お久し振りですvようやくパソコンを開けたので、お邪魔致しました。 それでは又^^
2006-11-10 Fri 20:15 | URL | 暮羽澪 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは☆
好きになったのに君はあの人に笑ってる。
これ以上好きになったらいけないから頑張るけど。。
無理なんですよね。人を好きになるともう太刀打ちできないですもん。
2006-11-11 Sat 00:42 | URL | ぼたん☆ #r8.gCnUU[ 内容変更] | top↑
須藤咲也様へ
好き嫌いをコントロールするのは
とても難しいです。

好きになりたくて
嫌いになりたくて
なるわけじゃない

好きだと気づいてしまったら
もう終わりですね
2006-11-11 Sat 11:15 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
okame様へ
もう少し違う人生があったとしても
うまく操れない人生も
そう悪いものでもないかもしれないですね
2006-11-11 Sat 11:16 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
桃凪 志保様へ
こちらこそお言葉を残して頂き、ありがとうございます。
自分への嘘はついてるようで
本当はついてるつもりだけのことが多いですからね。

好きになってしまったら
もうその感情を認めるしかない
2006-11-11 Sat 11:18 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
恋は全て「いつの間にか」

自覚したときには
いつ生まれた恋心なのかも
もうわかりません
2006-11-11 Sat 11:20 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
暮羽澪様へ
お久しぶりです。
お元気でしたか?

あっさり許したくなくても
許さない術がわからない

楽しさも傷の痛みも
恋愛では紙一重なのかもしれませんね
2006-11-11 Sat 11:24 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ぼたん様へ
「好き」を断ち切ろうとする頑張りほど
苦しく報われないものはない気がします。

自分の棟の中に確かに存在する感情を
見て見ぬフリするのは
困難を極めます
2006-11-11 Sat 11:26 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
初めましてw
林檎ジュースょり飛んで来ました。
初めまして、満月と申しますw

スキ。って気持ちって最初は理解するのに時間がかかりますょねー
なんか、私のモヤ心を晴らしてくれたので凄い気持ちぃぃです^^
これからも運営頑張ってくださぃw
2006-11-21 Tue 17:44 | URL | 満月 #-[ 内容変更] | top↑
満月様へ
満月さん、はじめまして。
訪問頂いてありがとうございます。
私の言葉で晴れたものがあれば、
とても嬉しいです。
応援のお言葉ありがとうございます。
また来てやってもらえたら嬉しいな。
2006-11-24 Fri 11:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
君があいつのことを好きなことくらい・・・
わかるさ だって僕らは友達だから

物思いにふけったり
しきりに何かを気にしていたり
こっちまでそわそわしてしまう

聞いて欲しいことがある?
遠慮なんて水くさい
幼なじみじゃないか

何を話してかまわない
どんな話だって
真剣に受け答えするさ

良き相談相手の顔の下では
感情の渦が成長している
君は綺麗になったと・・・

僕らは幼なじみで
君をいじめる奴は
僕がこらしめてやる

僕らは仲のよい友達で
遠慮なんかしない間柄で
ずっと一緒に過ごしてきた



君があいつのことを好きなことくらい・・・
わかるさ だって僕らは友達だから

だって僕らは友達だから



だって僕は・・・
2007-07-15 Sun 10:31 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
いつもの優しさを捨てて
あの人の向く私の顔を
強引に自分に向けさせて

いつもの陽気さを捨てて
あの人のことで思い悩む私に
真剣な眼差しを向けて

私が雨上がりの空が好きなことも
私が雷を怖がることも
私の少しうつむいて話す癖も
私がいつまでも一人では眠れなかったことも

全部あなたは知っているのに
肝心なことだけ あなたは知らない

あなたはまた諦めるの?
あのとき駄々をこねても
買ってもらえなかったプラモデル
長い間 指をくわえて見ていたあの頃と同じように
あなたはまた諦めるの?

あなたはいくつ諦めるの
どうしても手に入れたいものたちを
2007-07-16 Mon 10:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |