fc2ブログ
compare-あの子になりたかった-
2006-11-07 Tue 10:35

あの子がうらやましかったから
あの子のようになりたかったから
あの子の真似をしてみたり
あの子と同じことをしたりした


嫌いでたまらない自分を
そうやって消そうとしたんだ


それなのにいくら頑張ってみても
僕は僕のままだ
どんなに頑張って努力したって
あの子にはなれない



一人で淋しい思いをしていても
あの子も独りぼっちでいるのなら
あの子も僕と同じなんだと思ったら
安心してみたりした


気づけば前よりも自分が
嫌でたまらなくなっていた


どん底に落ちていくように
まるで罠にハマったように
どうしてこんなに救いようもないほど
バカなんだろう



だってあの子になりたかったんだ
そんなのとうてい無理な話だとわかっていても
僕はあの子になりたかったんだ
独りぼっちが淋しくてたまらなかったから



スポンサーサイト






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:24 | top↑
<<秘恋 | 言ノ葉 | スピード狂>>
はじめまして☆
私もこの気持ち、わかるような気がします
違う誰かになれば
もっと上手く人と触れ合えるのではないかと思ったりして
それでもホントは
そのままの貴方でいい、と
誰かに許して貰えるのを待っていたりして

とても切ない詩だと思います
2006-11-07 Tue 12:15 | URL | 蝶子 #-[ 内容変更] | top↑
なんで毎日こんな凄い詩が書けるんですヵ?

もしゃ・・・実話・・・ぢゃないですょね?w
2006-11-07 Tue 23:02 | URL | х†凛†х #-[ 内容変更] | top↑
わかるような気がして心が少しイタイ感じです(;д;)=3
せつなくて素敵な言葉が心に響きます。。。☆彡
2006-11-08 Wed 01:48 | URL | okame #/DjBVG9.[ 内容変更] | top↑
自分は自分、他人は他人。
そんな事は、誰だって判ってるんですよね。それでも、自分に無いモノを持ってる人は、とても羨ましく思えます。
…空凪の場合、「あの人のこういう所は嫌だなぁ」って思ってると、段々自分がそうなっていく、ひねくれた性格で困ってますが。
2006-11-08 Wed 12:01 | URL | 空凪 #EeNzqvKc[ 内容変更] | top↑
どうして誰かを羨ましいと思うんだろう?
自分だけの価値ってあるだろうけど、自分が望んだものじゃないから、羨ましいと思ってしまうのでしょうか?
それは寂しく、悔しいです。
そして羨ましい相手が苦しいのを眺めて、なんと思うのだろう。
相手も自分も、悲しい事にならない。
そんな思いがいい。
2006-11-08 Wed 20:59 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
人と人との間で・・・
誰とも見くらべずに、自分でいることって、できるのかな?自分が、ほんとうにひとつの人格なのか、疑う時もあります。でも、それを見ている自分がちゃんといて、やっぱり私は私・・・。
2006-11-08 Wed 21:46 | URL | 失敗だらけだフニャ #lPbted/2[ 内容変更] | top↑
自分があの人になることができたら
絶対今の自分以上になる。。。
とよく思ってしまいます。。

結局は変わらないでしょうけど・・・

こんな詩がかけてしまう
十萌サンはホントにすごいですね。
2006-11-09 Thu 02:16 | URL | せんせ~ #-[ 内容変更] | top↑
すみません。
コメント書いてるんですが、携帯から見るとコメントが入ってなくて…
もし二回目のコメントだったらすみません。
十萌さんの詩いつも楽しみにしてます^w^
2006-11-09 Thu 11:55 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
また、すみません。
今みたらまた入ってなくて…
すみませんまた来ます^^;
2006-11-09 Thu 11:58 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
また、すみません。
今みたらまた入ってなくて…
すみませんまた来ます^^;
2006-11-09 Thu 11:58 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
ランキング登録のお誘い
この度、「読物屋本舗 読まれ筋ランキング」と言う新ランキングサイトがスタートします。
登録作品限定の新着記事情報なども備えていますので奮ってご参加下さい。

■■■■■■■■■■■■■■■■
読物屋本舗 読まれ筋ランキング
↓↓貴方の作品をご登録下さい
http://rank-net.jp/yomimonoya/
■■■■■■■■■■■■■■■■
2006-11-09 Thu 12:43 | URL | 読物屋本舗 #-[ 内容変更] | top↑
蝶子様へ
はじめまして。
訪問頂き、ありがとうございます。

他の誰かになって愛されても
そこにあるのは嬉しさよりも
虚しさでしょう
ありのままを愛してもらうには
そのままの自分を見せなくちゃ
愛してもらいようがないですね
2006-11-09 Thu 18:06 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
х†凛†х様へ
本当に全然凄くなんてないですよ。

実話か否かはご想像におまかせします。

2006-11-09 Thu 18:08 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
okame様へ
誰かを羨んで止まない心は痛いですね。
okame様の心を響かせることができてとても嬉しいです。
2006-11-09 Thu 18:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
空凪様へ
自分は自分以外の誰にもなれないということはわかってる。
わかってるから、自分じゃない誰かになりたくなるんですよね。

嫌だと思うところが感染してしまうなら、
「あの人のこういう所が好きだなぁ」と思えば
好きなところが感染しないかな?
2006-11-09 Thu 18:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
灯台下暗しというように
自分の価値は自分にはなかなか見えなくて
周りばかり輝いて見えてしまう。
羨みしかない心は哀しい。

もし本当に自分がその人になれたら
今度は違う人を羨ましく思うんだろうな。

わざわざコメントし直してくださり、
ありがとうございます。
お手数をかけてごめんなさい。
ちゃんと書き込まれていたので、
心配しないでくださいね。
2006-11-09 Thu 18:17 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
失敗だらけだフニャ様へ
どの人格も私。
私を偽ろうとする私も私。

どんな人格が現われようとも
結局私は私でしかない。
2006-11-09 Thu 18:19 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
せんせ~様へ
自分でいることに満足できる自分になりたいと思います。
あの人になることができないなら
あの人にはないものを持った自分を見つけたいな。

凄くなんてないですよ。
まだまだ未熟者です。
2006-11-09 Thu 18:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
私も・・・
どうして私は自分というものがないのだろう?
人の言葉に右往左往してしまうのだろう?
きっと自分に自信がなく、人をうらやんでいるからだ。

いつも思ってしまう
自分の信念を持った生き方ができるように
なりたい。
2006-11-09 Thu 21:14 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
人の言葉全てが正しいわけじゃないのに
その言葉の威力の影響が大きすぎて
動かされてしまう心

一番愛する人に愛してもらえたとき
初めて自分でよかったと思えるかな
2006-11-11 Sat 11:12 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
人と比べて
余計哀しくなって
基準を探して
曖昧になって
結局哀しいまま
- - - - - -
自分のことかと、ドキッとしました。
が、そんなことはありませんね。
2006-11-11 Sat 22:58 | URL | 時雨 #RVrY2Fsw[ 内容変更] | top↑
時雨様へ
どうして人は自分の中に
要らない天秤を備え付けてしまうんでしょう。
どっちに傾いたって
何かが変わるわけでもないのに。
2006-11-13 Mon 09:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
先日はコメントをくださりありがとうございました(>_<)

人って、どうしても自分ではない誰かをうらやましく思ってしまうんですよね。
私は・・・羨んでばかりです。
そこで終わってしまうから何も変わらないんでしょうね。

十萌さんの言葉は、どれもが心に響いてきます。
2006-12-07 Thu 14:41 | URL | こむぎ #-[ 内容変更] | top↑
こむぎ様へ
こちらこそお言葉を残して頂き、ありがとうございます。

きっと今羨んでい誰かになれても
今度は違う誰かが羨ましくなるのでしょう。
羨ましく思うなら
そこに近づけるように何かができる
自分になりたいですね。

私の拙い言葉でも
そう言って頂けると本当に嬉しい。。
ありがとうございます。
2006-12-08 Fri 09:30 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |