-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
with shoes on
2006-11-05 Sun 10:28

興味があるだけなら近づかないで
裏のある優しさなんて簡単に見抜ける


あなたが何を言っても思っても
否定する気はない


知りたいことは何でも教えてあげる
聞きたいことは何でも話してあげる
だからその好奇心が満たされたなら
二度と私の前に現われないで



心の中まで踏み込んでこないで
泥だらけの靴で傷を広げたりしないで


あなたは本心を隠してるつもりでも
見え見えなの


あなたが望んでるようにしてあげる
いくらでも作り話し聞かせてあげる
だからその欲望が落ち着いたのなら
すぐに私の前から消え失せて



知りたいことは何でも教えてあげる
聞きたいことは何でも話してあげる
だからその好奇心が満たされたなら
二度と私の前に現われないで
疼いて仕方ないあなたの好奇心
満足させてあげるからもう放して





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:18 | top↑
<<スピード狂 | 言ノ葉 | キザイ>>
相手が何を思っているか、
それがなんとなく解るときがあります。
それはただ自分じゃなくて、自分を通して違うものに興味があって、自分はただの通り道みたいなものだなと。
好奇心を満たせてしまえばもう会わない。
一度限りの出会い。
悲しいような、寂しいような
それでも、もう一度会いたいとは思わないです。
自分を自分として、見てもらいたいから。
わがままかもしれないけど
2006-11-05 Sun 12:00 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
好奇心
こんにちは、十萌さん。

好奇心だけで色々聞かれたり、
纏わりつかれたりするのは嫌ですね。
本当に私を知りたいわけではないんでしょう?
って思うことが人と接してる時に時々あります。
2006-11-05 Sun 14:59 | URL | 須藤咲也 #VWFaYlLU[ 内容変更] | top↑
どうして人って、興味本位で知りたがるのかな?
自分に関係ないこと知っても仕方のないことなのに。

好奇心って時には人を傷つけるだけってこともあるよね。
人に知られたくないことを知りたがることって、
心を傷つけているだけのような気がする。

と言ってながら、好きな人のことを知りたがる私って・・・
2006-11-05 Sun 16:04 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
こんばんは☆

言葉の一つ一つに大きな重みを感じました。 頼むからもう放っておいて、そんな風に思うことが私にもたまにあります。でも、そう思われているときが私にもあるかもしれない。気をつけなければならないと思いました。

読ませていただいて、ありがとうございました。
2006-11-05 Sun 18:34 | URL | アメネコ #-[ 内容変更] | top↑
好奇心に動かされ
君にそうっと近づいた
好奇心で近づいた
確かに最初はそうだった
けど今は違う
君が大切なんだ
君を守りたいんだ
君にいてほしいんだ

君はこの言葉をも嘘だと言い張るのですか




確かに、私も好奇心でだったのかなぁ…と思ってしまいました。
でも私もときどきイロイロ聞かれます。
コレヲ話シタラ僕ヲ抱キ締メテクレルンデスカ??
2006-11-05 Sun 18:58 | URL | 鼎 #JPd9YmNo[ 内容変更] | top↑
好奇心ゎ本当の愛ぢゃなぃですしね。

好奇心だけの想いほど重いものゎないのかもしれませんね。
2006-11-05 Sun 20:24 | URL | х†凛†х #-[ 内容変更] | top↑
裏のある優しさなんてかんたんんに見抜けるよね。
心かの優しさじゃなくては意味がないんだから。
2006-11-05 Sun 21:52 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
相手の好奇心が夢へと繋がるもので
それを自分が満たすことで役に立てるなら
夢への通り道になれることを嬉しく思います。
だけどただの欲塗れの好奇心なら
見たくない。
2006-11-06 Mon 09:27 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
須藤咲也様へ
おはようございます、咲也様。

そんなに色々知ってどうするんだろうと思いますね。
何の利益になるんだろう。
知りたがっていることを話すことで
解放してくれるならまだいいのに
話してもなおつきまとう煩わしさ。
2006-11-06 Mon 09:30 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
好きな人のことを知りたがる気持ちは
好奇心とは呼びませんよ。
本当に相手を想い
相手を知りたいという欲は
誰かを好きになれば
誰にでも生まれるものでしょう。
2006-11-06 Mon 09:33 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
アメネコ様へ
自分がそういうつもりじゃないとしても
受け取る側にはどう感じられるからわからないから
後々思い返せば怖くなることありますね。
不快にさせてしまうような「知りたさ」は
撒き散らしたくない。

私こそ読んで頂き、ありがとうございました。
2006-11-06 Mon 09:36 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
鼎様へ
その想いを嘘だとは誰も思わないでしょう。
たとえ嘘だと言う人がいても
その想いが真実なら
きっと真っ直ぐに届いていく。

この腕で抱きしめたなら
あなたの痛みは
癒えますか?
2006-11-06 Mon 09:39 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
х†凛†х様へ
好奇心に愛は感じられませんね。

あるとすれば自己愛かな。
2006-11-06 Mon 09:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
裏のある優しさは
素直な言葉や態度より
汚らしく感じてしまいます。
2006-11-06 Mon 09:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
好奇心
好奇心旺盛です⇒いいことだと自分でおもってるoヒトから好奇心もってもらえるのは有難いケド………【好奇の目】で見たり、見られたりが嫌!!!!!!
2006-11-07 Tue 10:22 | URL | みぃ #-[ 内容変更] | top↑
みぃ様へ
好奇心は大切なものでもありますね。
好奇心を失くしてしまったらつまらない。

私が許せないのは
人の不幸に対する好奇心。
2006-11-07 Tue 10:26 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
お互いさまだと思わないのか
どっちが先だ後だ
そんな事は関係なしに

わがまますぎるお前と
愛を馬鹿にしている俺と
普通に生きられない二人

図星を言うと怒るお前と
皮肉な視線を嫌う俺と
いつまでも近づけない二人

お互いさまだと思わないのか
どっちもどっち
引き合うくせに本音を言えない

求めるくせに怖がるお前と
怖がるくせに求める俺と
似ているくせに似ていない

愛したいのに愛せないお前と
愛せないのに愛したい俺と
いつになったら正直になれる
2007-09-03 Mon 01:57 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
あなたは私のわがままを受け止めて
わたしはあなたが馬鹿にする愛を欲し続ける

あなたはいつも私の痛いところをつくから
私はばれないように繕うのに必死
皮肉を込めた私の視線から
あなたは逃げるように顔を歪める

近づけるのにね
今すぐに
触れ合うほどに近づけるのに
本当は楽しんでいるんでしょう?
そんなふたりの距離を

あなたが恐れながら求めるものを
私は与えられるでしょうか
あなたが私にしてくれているように

愛せないあなたに愛されてしまった私は
愛せないといいながら溢れる愛おしさを
止められずに溺れそう
2007-09-03 Mon 10:59 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
