スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
醜心
2006-10-30 Mon 10:59

飛べるだなんて自惚れていたわけじゃない
だけどどこかで期待してたのかもしれない


求めながら何も受け付けられずにいた


この苦しみが終わることはない
私の醜い心がある限り
この鎖が解けることはない
私が私である限り 永遠に



息絶えることを何度も望んだけれど
消えゆくことに怯えてる私がいた


心はもう感覚を失っていたのに


私がいなくなっても笑いが響く部屋(せかい)など
この目で見たくない
この思いは手足を縛りつけ
逃げ出すことを決して許さない




この苦しみが終わることはない
私の醜い心がある限り
この鎖が解けることはない
私が私である限り 永遠に
私がいなくなっても笑いが響く部屋(せかい)など
この目で見たくない
この思いは手足を縛りつけ
逃げ出すことを決して許さない




スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:14 | top↑
<<咲くも朽ちるも-未来など無いと…- | 言ノ葉 | 航海>>
ほんとうは美しい心だよね
一緒にいたいって気持は、ほんとうは美しい心。自分を羞じて、罰したいと思う心も、ほんとうは美しい心。それなのに苦しんでいるのは、これ以上、人を傷つけてしまうのが怖いのに、でも、何かしたくてしかたないからでしょ?
誰かが、その心の清らかさを、しっかり知っていてくれたなら、もすこし勇気が湧くのかな・・・。
2006-10-30 Mon 11:34 | URL | 失敗だらけだフニャ #lPbted/2[ 内容変更] | top↑
飛びたいお…
こちらこそ、いつもありがとうございます!!!考えさせらせるので、すきです☆テーマを与えてもらって有難いです☆☆みぃゎ飛び方も消え方も知らない!ってふりをして、ほんとゎ出来ない臆病者…o
大勢でいるのに急に《独りぼっち》な氣分に自分勝手になるんだおo

十萌さんのとゎ違うのかな??(・-・)??
2006-10-31 Tue 09:45 | URL | ミィ #-[ 内容変更] | top↑
自分がもしいなくなったとしても
自分のまわりにはなんの変化もおきないのではないのかと思うと
とっても胸が痛くなります。
2006-10-31 Tue 19:08 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
醜い心でも、どんなに嫌になるような心しか
持ってなくても、戻ってこれたよ。
今は、穏やかな気持ちでいます。
このままず~っといられるかどうかは
わからないけど・・・
でも、今は穏やかな気持ちです。

自分の心を見つめたとき、よくわからないけど、
全てのもやが消えていくような気がしました。
2006-10-31 Tue 23:11 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
失敗だらけだフニャ様へ
もしも自分の醜さに苦しむ心を
誰かが思い切り抱きしめてくれたら
何かが解けてくかもしれませんね。

清らかな水のように
澱みなく流れられるのかもしれない。
2006-11-01 Wed 09:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ミィ様へ
飛びたいという願望も
消えたいという思いも
心の中だけでいいんだよ。
実現しなくていい、
実現するものじゃない。
飛べないからこそ仰げる空は
いつもミィ様を見守るように広がっているから。
消えたいという思いごと
包んでくれるはずだから。
2006-11-01 Wed 09:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
本当はそんなこと、有り得ないんですよね。
もしも自分が潰えても何も変わらないのなら
誰の悲しみも呼ばないのなら
きっともう此処にはいない。
そんな世界、孤独でたまらないからね。
2006-11-01 Wed 09:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
穏やかな気持ちになれたら
何より自分自身が楽になれるんじゃないかな。
嵐の心は自分をも吹き飛ばしてしまうほど
とても苦しいものだから。

もやが晴れたこれからjは
きっといろんなことが今までより
見えてくるんじゃないかと思います。

このままでずっといられないとしても
また感情が波立ってしまうことがあっても
今の穏やかな心を
抱きしめてあげてくださいね。
2006-11-01 Wed 09:50 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
見たくないもの。
こんばんわ、須藤咲也です。
初コメントで緊張気味です。

共感できる所が多くありました。

自分がいなくても何の問題もない
世界なんて見たくない。
きっと世界は何時も通り廻り続ける。
そんなことは解っているけど、
それでもそんな世界を見たくない。
2006-11-01 Wed 20:44 | URL | 須藤咲也 #VWFaYlLU[ 内容変更] | top↑
須藤咲也様へ
初めてのコメントありがとうございます。
自分一人いなくなったところで
この世界の何かが変わったりするわけはないけれど
一人でも悲しんでくれる人がいたら
それだけで救われる気がします。

またいつでも緊張せずに
お言葉を頂けたら嬉しいな。
2006-11-02 Thu 09:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
自分を縛って
世界を縛って
醜いと自分自身を縛って
逃げ出さないように
動けなく自分を戒める
それは負けない気持ちの
現れじゃないかと思います。
2006-11-02 Thu 21:36 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
自分という存在は絶対に負けるわけにはいかない存在。自分に敗北したら何も無くなってしまう気がします。
明日さえも。
2006-11-03 Fri 09:39 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
あの頃歌ってくれた歌を
この耳に聞かせてください
サンタがいると信じていたあの頃
私が泣くのは絵本の中だけでした
今夜、雨が降り続いている
私の袖が濡れているのは
夜露のためばかりじゃない

あの頃歌ってくれた歌で
この体全部を包んでください
一生懸命絵本を読んだの
悪い奴はやっつけられるだって
今もまだ雨が降り続いている
悪い奴が私の中で泣いている
お願い、私をやっつけないで

あの頃歌ってくれた歌で
この魂全部を温めてください
2007-05-22 Tue 00:48 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
聞かせましょう
あなたがその歌に夢中になっている間に
濡れた袖 乾くように

包みましょう
誰もあなたに痛いことを
したりなどしないわ
だから安心して目を閉じて
夢の世界で楽しむの

その目が覚める頃
雨も止んでいることでしょう
そしてその魂
お日様が照らしてくれる
2007-05-22 Tue 21:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
