-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
illimitable
2006-10-25 Wed 10:18

心の奥の奥に深い闇があって
不安や恐怖が渦巻く
扉を開け放てば流れ出して
きっと全てを巻き込んでしまう


終わりを求めているのに
立ち止まることもできない


際限ない私の孤独があなたにわかる?
この苦しみが理解できる?
そんなことは望むだけ無駄だと
開いた傷がもがき呻くように囁く




今では例外なく何もかもが
爪を立てて私を掻きむしる
止まることを知らず加速しては
崖の淵に追い込んで責めるの


それでも突き落とすことはなくて
酷く怯えさせる


救われない心の声が聞こえる?
この痛みがどれほどかわかる?
そうあなたは綺麗な言葉を並べるけれど
あなたには受け止められない
こんな思いあなたに受け止められるわけない
きっと潰されてしまうでしょう





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | sadness | コメント:17 | top↑
<<航海 | 言ノ葉 | 無言時計>>
コメントありがとうございます♪
十萌サンゎ今朝、ぉ目覚めヨカッタですか???
ミィゎものすごく久々に目覚めが良いです♪

これから仕事サボって出かけますが…ι
青空飛んで移動したい!!!
2006-10-25 Wed 13:26 | URL | ミィ #-[ 内容変更] | top↑
きっと誰かの気持ちなんて解らないですよね。
いくら苦しい事を体験しても、やっぱり違うと思います。
でも、人はそれでも誰かに手をさしのべられる。
どんな憎しみを言われても、たとえ相手の気持ちがわからなくとも、救える事を信じたい。
2006-10-26 Thu 00:34 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-26 Thu 12:38 | | #[ 内容変更] | top↑
追い詰められて!
はじめまして。
十萌さんでよろしいですか?
傷が囁き、森羅万象に追い詰められ、そして絶望の淵から現実を見据えている!このように感じました。
ドラだよの好きな詩です。
かつても、今も・・・西脇順三郎を尊敬し、常に呼んでいます。
西脇よりも、優しい心がとても良いです。
また訪問いたします。
よろしくお願いします。
2006-10-26 Thu 18:24 | URL | ドラだよ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
>救われない心の声が聞こえる?
 この痛みがどれほどかわかる?
 そうあなたは綺麗な言葉を並べるけれど
 あなたには受け止められない
 こんな思いあなたに受け止められるわけない
 きっと潰されてしまうでしょう

共感しました。
受け止めるっていっても、本当に分かってなぃ。
受け止めきれるものじゃなぃ。
そんな風に思うことがあたしも最近あったので。。

けど、そんな存在から離れられなぃ、
きっぱり嫌いになんてなれなぃ、
自分の弱さにもまた嫌気がさしたり。。
2006-10-26 Thu 18:48 | URL | ちぇりぃ。 #qw5MN31o[ 内容変更] | top↑
お邪魔します
初めまして。七瀬由貴と申します。
履歴があったので、飛んできてみました^^
 
とても良い詩ですね。
そしてとても共感できます。
「この痛みがどれほどわかる?」
のあたりが、今の私と重なっているようで、
読んでいて涙が出そうでした。
本当に素敵な詩を書かれている方なんですね。
 
リンクフリーとのことなので、私のブログにリンクさせて頂きます。
また度々拝見したいと思います。
 
ではでは。
2006-10-27 Fri 08:13 | URL | 七瀬由貴 #aANLCa.M[ 内容変更] | top↑
ミィ様へ
今朝は冷たく張り詰めた空気に背筋を伸ばされました。
太陽が遠くなっていくのを感じます。

私も空を飛びたい。
望む場所に飛んでいけたら素敵。
でも飛ぶことができるようになったら、
地上を上手に歩くことが
できなくなるのかな。
2006-10-27 Fri 09:31 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
完全に誰か気持ちをわかることはできなくても
理解できないとしても
救いたいと思ってくれる心に
救われます。
2006-10-27 Fri 09:32 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ドラだよ様へ
はじめまして。訪問頂き、ありがとうございます。
はい、十萌です。

この詞に描いた世界を捕らえてくれて、
好きだとまで言ってもらえてとても光栄です。
私は作品を読んだことがないのですが、
西脇順三郎様を尊敬なさっているんですね。

是非またお待ちしています。
こちらこそよろしくお願いします。
2006-10-27 Fri 09:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ちぇりぃ。様へ
どれほどのものかもわからないで、
軽々しく受け止めるなんて言ってもらいたくないです。
想像以上のものだったら、目をそらして逃げてしまうのに。

私も同じですよ。
全く正反対の自分が私の中にいて、
でも、正反対なのに、どちらの私も弱い。
2006-10-27 Fri 09:47 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
七瀬由貴様へ
訪問頂き、ありがとうございます。

どれほどの痛みかわかってもらえなくてもいい。
わかってもらえないのは仕方ない。
ただ、それなのにわかるようなフリだけはしてほしくないですね。

リンク、ありがとうございます。
こちらにもリンクさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。

2006-10-27 Fri 09:49 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
そっかぁ~
そらを飛んだら歩けなくなっちゃう⇒鳩ぽっぽっぽがよくこけてるなぁ☆
あ!…ぉ散歩できなくなる…(~~~;)

みぃの辛さゎ理解できる訳なぃ!!でも「知ってて」くれるだけで、みぃゎらくになるンだぉ⇒って直接言ってやりたい…
2006-10-27 Fri 10:17 | URL | まだ起き上がれないミィ #-[ 内容変更] | top↑
綺麗事しか言えない人程他人の事を考えていないかも。
綺麗な言葉を並べて、それで満足してしまう感じがする。
綺麗な言葉だけじゃ、人は生きてはいけないんだと思いました。
2006-10-27 Fri 11:09 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
ミィ様へ
自分の思いを知っていてくれて、それでも側にいてくれる。
そんな人の存在をずっと大切にしていきたいな。
2006-10-30 Mon 10:27 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
綺麗なだけの言葉なら誰にだって簡単に言えてしまいます。
でもその綺麗さも表面だけで、中を覗けばきっとそこには何もない。
空っぽなものなら要らないと思ってしまいます。
2006-10-30 Mon 10:29 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
他人の傷の痛み・・・・
相手の傷の痛みは、実感できないよね。体で隔てられているんだもの。
それは、自分の傷から想像する以外なくて・・・。心の傷も同じもの。
まして、その奥に蠢く闇が、語りかけてくるのは、実体が曖昧なのに、烈しく襲う直接的な恐怖、不安の感情。主観の極致・・・。
もし、こんなものが愛する相手にまで伝わってしまったら、どれだけ相手を苦しめてしまうことか。
肉体で、隔てられていて、かえって良かったと思います。
2006-10-30 Mon 11:54 | URL | 失敗だらけだフニャ #lPbted/2[ 内容変更] | top↑
失敗だらけだフニャ様へ
自分のものではない心の痛みのそのままをリアルに感じたい、わかりたいというのは無謀ですね。
だけどたとえ想像でしかなくても
かすかでもその痛みを感じ取ってくれたなら
何かが救われるのかもしれないと思います。

自分の闇で愛する人まで覆ってしまうのは
本当に恐ろしい。
フニャ様の言うとおり、体で隔てられていてよかったです。
2006-11-01 Wed 09:59 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
