スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハンマー
2006-10-17 Tue 10:18

怪しい雲行き 嵐の気配
緑もざわめき 隠れる小鹿
大きなハンマーが君の心に振り下ろされる

飛び散る破片を僕は慌てて跪いて
掻き集めるけれど
止まることなくなおも砕けて
僕の手に刺さり血を流すばかり



さっきから雨は降りたがるのに
一体何がそうはさせない?
見上げる空色 重さを増して墜ちそうなほど

形を失くしていくその心
僕はどうにか修復しようと
夢中になるけど何の意味もなく
破片はもう既に粉でしかない




それでも君は笑うんだろう?
幸せだよと歌うんだろう?
涙一つ流せないで
自分を閉じ込めたままで



飛び散る破片を僕は慌てて跪いて
掻き集めるけれど
止まることなくなおも砕けて
僕の手に刺さり血を流すばかり

痛い 痛い 痛い
でも君はもっと痛いはずだ

心はバラバラに砕け散って
今ではもう元の姿などない
仰いだ天は僕を嘲笑う
手の中から滑り落ちる破片

救おうと,せめて抱きしめようと伸ばした手は
虚しく空を切るだけ


僕は無力だ
スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | for you | コメント:5 | top↑
<<ashes | 言ノ葉 | 孤独>>
僕の痛みに精一杯で
君の痛みに気付けないんだ
全て終わったことなのに
まだ雨でさえ僕の涙を隠してはくれない

僕の心も砂塵になれたら
少しは軽く、なれるかな
2006-10-17 Tue 13:18 | URL | 扇 匠 #-[ 内容変更] | top↑
ちきるはなぜ、彼を助けたいと思うんだろう。。彼につられて自分も堕ちてしまいそうなのが、わかっているのに。彼はちきるを100%は受け入れられないよと、意思表示しているのに、ボロボロになった彼をもう一度笑顔にしたいと思ってしまう。ちきるは、必要とされることを、必要としているのかな。。
2006-10-17 Tue 20:35 | URL | ちきる #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-18 Wed 20:08 | | #[ 内容変更] | top↑
扇 匠様へ
アナタに罪があるとするなら
キミの痛みに気づけなかったことじゃない

キミの痛みに気づかなかった自分を責めること

もしも砂塵になってしまったら
きっともっと重くなるよ
2006-10-19 Thu 09:35 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ちきる様へ
それだけ強く彼を必要として大切で想いが溢れているんじゃないかな。たとえ一緒に墜ちてしまうことがわかってても手を伸ばしたくなるのは、彼と墜ちることより、墜ちていく彼を見ている方が辛いからなんでしょう。

彼の笑顔をまた見られる日が来ること、
そして彼にとってちきる様が望んでいる存在になれること、
心から願います。
2006-10-19 Thu 09:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
