スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
救われ,落とされる
2006-10-10 Tue 09:47

きっとこのまま過ぎていけば
君が私を思い出すことはなくなるでしょう
私の顔さえ曖昧になって
全ては懐かしさに覆われるのでしょう


私だけが君を忘れずに歩いてく


そうじゃないと言うなら
何故私の名を呼んでくれない?
必要としてくれるなら
全てを見せてすがってきて
君は絶望の底から
私を救ってくれたのに
今度は君のその手で
更に深く突き落とされる




今更君がどう弁解しても
もう哀しい言い訳にしか聞こえないの
耳を通り抜けていく声は
与えられた台詞を読んでいるだけなのでしょう


どうせならばもっと上手に演じてほしかった


どうすれば君の心に
刻み込まれるのか教えて
綺麗なだけの言葉など
これ以上欲しくもないから
その程度のものなら
最初から近づいてこないで
しがみついたまま
どんなに痛んでも放せなくなる




そうじゃないと言うなら
何故私の名を呼んでくれない?
必要としてくれるなら
全てを見せてすがってきて
君は絶望の底から
私を救ってくれたのに
今度は君のその手で
更に深く突き落とされる


スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:12 | top↑
<<ひとりぞら | 言ノ葉 | shapeless>>
そのときには
とても大きな感謝をしたのでしょうね。
でも今ではその存在がなくなることがこわいんですよね。
2006-10-10 Tue 20:09 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
胸が苦しくなるようなコトバがたくさんですね。
思わず息をのみました。
また遊びに来ますね。
2006-10-10 Tue 20:51 | URL | ほこ #YrGnQh/o[ 内容変更] | top↑
私は逆にそうやって何人も突き落としている気がして怖くなりました…
もはや言い訳にすぎないかもしれないけれどただ一つ…
そうやって突き落とした側の人間は多分いずれは運命の意趣返しを受けるんだと心のどこかで怯えながら生きているんです。(もちろん自業自得ではありますが)
一生…
2006-10-10 Tue 21:02 | URL | 碧海 #dt.uW.0M[ 内容変更] | top↑
絶望から救い出してくれたとき、
これからは一緒にいてくれるのかなって
期待してしまいます。

もし、突き落とすなら、
初めからなにもしないでほしいですよね。
ほっといて欲しいって思ってしまう。
2006-10-11 Wed 23:08 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
絶望にみちた闇から愛という光をくれた
その光をもっと輝かせられると信じたのに
あなたは去ってしまった
深い愛が深い闇へ変わる度に思う
いつになれば永遠の愛が訪れるのかと
傷ついた心背負ってでも信じてみよう
永遠の愛が訪れること
信じてみよう

2006-10-12 Thu 00:31 | URL | doragon-life #-[ 内容変更] | top↑
責任が・・・
裏切られるのが怖いから、自分は人にすがらない。でも、人がそうだと「水臭いな」と言いたくなる。自分は、人から必要にされたいのね。
でも、本当にすがりつかれた時、責任が取れるのかしら。
そんな風にも迷いました。
正しい答えを出してあげられなくても、体を張って何とか良い状態まで、持っていってあげられるのだろうか?それとも、そこまでする気にはなれないのだろうか?
でも、こんな風に迷っていたら、すがってはもらえませんね。この詩の人は、心を決めていて、それでも必要とはされなかったのですね。キツイなぁ。
2006-10-12 Thu 05:50 | URL | 失敗だらけだフニャ #lPbted/2[ 内容変更] | top↑
太一様へ
とてもとても感謝したからこそ
離れていってしまうとき
深く深く落とされるんですよね
2006-10-12 Thu 09:32 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ほこ様へ
こちらこそ訪問頂き、ありがとうございます。
息をのむほど強い思いを感じてくださって、
感激しています。
またお待ちしています。
私もまた訪問させて頂きますね。
2006-10-12 Thu 09:34 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
碧海様へ
誰もがどちらの立場にもいるのかもしれないです。
「君」の立場に立ったとき、自分が「僕」を落とす自覚はないんだろうけど。。
もしかしたら自分が怯えていることにも気づかないのかもしれません。
2006-10-12 Thu 09:37 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
突き落とされたのではなく、
自分で足を滑らせたのかもしれない

慌てて「君」に掴まろうとしたら
いるはずの隣にいなかっただけなのかも

そのまま真っ逆さまに落ちながら
「君」を恨むのは
見当違い?
2006-10-12 Thu 09:40 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
doragon-life様へ
私も信じたいです。
永遠の愛を信じられるようになりたい。
この先のことなんて思わないで
今の幸せが永遠に続くものだと
無邪気に信じていたいな
2006-10-12 Thu 09:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
失敗だらけだフニャ様へ
自分が出してあげた答えがたとえ正しいものじゃなかったとしても、すがってきた方にはそんなことは重要じゃなく、
すがtった自分に応えてくれただけで充分なのではないでしょうか。
正しい答えなんて最初から求めていないのでしょう。
私は誰かがすがってきてくれたら、まずは思い切り抱きしめてあげたいです。
2006-10-12 Thu 09:47 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
