-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007-05-12 Sat 18:11


果たされない約束だってことなら
最初からわかってた
だけど君と繋がっていれるものなら
何でもよかったんだ


遠くなる君が振り向くことはもうないだろう


淋しさを抱えた群集が
救いを求めるように行き交う街で
居場所さえ見つけられないまま
記憶に甦るのは君のことばかり



報われない夢ばかりが散らばって
それでも手放せずに
どこかにきっと君の姿を探す
盲目の私がいる


過ぎ去った日々は輝きを増して私を責める


失った大切な何かに気づかぬままで
通り過ぎていく者
取り戻すことはできないと知って
目をつぶっているだけかもしれない



悲しいんじゃない

淋しいんじゃない

君がいない…



淋しさを抱えた群集が
救いを求めるように行き交う街で
居場所さえ見つけられないまま
記憶に甦るのは君のことばかり

居場所さえなく彷徨いながら
溢れて止まらない想いは君へのもの






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love-sad- | コメント:27 | top↑
<<おへそ | 言ノ葉 | 0時>>
初めまして
十萌さん、こんにちは。
先日は、私のブログに
素敵なコメントを残していただき
本当に、ありがとうございました(^^)

何度か覗かせていただいていたのですが
なかなか足跡を残すことが出来ず
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

どの詩を拝見しても、とても素敵な言葉で綴られていて
とくに今日の詩は、とても切なく胸に響きました。

“報われない夢ばかりが散らばって それでも手放せずに ”
というフレーズ、凄くいいですね♪
自分の気持ちと重なるような気がしました。

ポチッと応援して帰りますv-221
2006-05-26 Fri 16:20 | URL | ひめ #0.2709HA[ 内容変更] | top↑
十萌さん
こんにちは★
私のブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。
私の心の寂しさに響きました。
表現もとてもステキですね
ポチッと応援して足跡残して行きますね★
今日は、ステキな詩と出会えて
うれしい日でした
十萌さんありがとう~~
                 鈴
2006-05-27 Sat 17:17 | URL | 鈴 #//8RNCs6[ 内容変更] | top↑
初めまして、こんにちは。
ブログヘのご訪問、そして素敵なコメントを有難う御座いました。
記事を読ませて頂きましたが、どれも繊細で切なくなりました。
自分と重なる感情を沢山見つけられ、その頃をふっと思い出しました。
そんな素敵な言葉たちを持つ十萌さんがとても羨ましいです。
本当に有難う御座いました!^^
2007-05-12 Sat 22:04 | URL | 野崎 #5OLDj4OE[ 内容変更] | top↑
愛を知らずに育ったお前
お前はきっと
愛に苦しんでばかり

母を見失った子猫のように
大粒の雨が流れてきても
身動き出来ずに
泣くことしか知らない

なんだか気持ちいいんだ
お前が覚えているのは
ほんの僅かな温もりだけ

愛を与えてもらえなかったお前
知らないはずの
愛を俺に与えてくれる

小さな鞠のように
身動きもせず泣いている
さあ、俺と一緒に行こう
お前を抱いていると
俺も温かくなるんだ
2007-05-12 Sat 22:12 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして(^^)
とても せつない詩ですね。
今日は 「果たしても 果たされなくても良い 約束の日」
でした。そんな日に、十萌さんのこの詩に出会いました。
わたしは 変わってしまった自分の気持ちに、気づかないふりをしているだけなのかな・・・そんなことを 思いながら詩を 何度か読ませていただきました。
リンク いただいて帰ります。不都合 あれば お知らせくださいませ。
2007-05-12 Sat 22:38 | URL | みのりん #-[ 内容変更] | top↑
溢れて止まらない想いは君へのもの
これが映画やドラマの台詞みたいで、なんだか凄くよかったです^w^
最後に持ってきたところが、なんともグッときました!
2007-05-13 Sun 00:12 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-13 Sun 00:19 | | #[ 内容変更] | top↑
果たされない約束も、忘れなければいつか果たされるやも知れず。
繋がる事を望むなら、涙もいらない、そして報われる日を信じる。
2007-05-13 Sun 01:14 | URL | skenzi #-[ 内容変更] | top↑
君がいると言うことが、

僕にとっての当たり前になっていて。

君がいると言うことが、

僕にとっての世界の全てで。


でも現実は、
どこから違った?

なんで今。

僕が必要として。
僕がこれ以上ないほど想っていて。

なのに。

なんで今。

僕の傍に君はいない?
2007-05-13 Sun 07:16 | URL | 蒼 #-[ 内容変更] | top↑
寂しさが溢れたこの街で
居場所が見つからないのは
きっと居場所が君だから。

君がわたしの
たったひとつの居場所だから。

どんなふうにでもいいから、
繋がっていたかったの。


たくさんの人がいるこの街で
居場所が見つからないのは
君が居場所だったから…
2007-05-13 Sun 14:08 | URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
無表情な群集より、欲しかったのは、ただ君の重さだけだったって気が付いた。
だけど、少し遅すぎたのかも知れない。
ねぇ、マダ間に合いますか?
2007-05-13 Sun 21:25 | URL | らっこあら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
君が居て

街は一層綺麗なものになり

君と話しているときは

私が最高の笑顔を出せる時だった



…でもやっぱり君は居ない


それは分かり切ったことだと

人々は言うだろうけれど

でも私は

君がこの何処かに居るんだって

場所が変わるたびに

時が変わるたびに

くるりと周りを見回すの


…でもやっぱり君は居ない


分かっているのに

分かっているのに…

だけどまた探し続けるの

何処にいても

楽しくても

辛くても




2007-05-13 Sun 21:48 | URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりです
十萌さんの詩にはいつも癒しと勇気をもらっています。
上手く言葉が見つからなくてなかなかコメント残せませんが。
最近、わたしは失ったかもしれない大切な人を探し始めました。
姿は見えます。
でもココロがわからない。
失ったと思っているのはわたしだけかもしれない。
諦めかけそうになりましたが、また挑戦してみます。
2007-05-13 Sun 22:00 | URL | Sayae #i9H3J132[ 内容変更] | top↑
はじめまして
履歴から来ました。
大切なものを失ってしまったときから、心の目は閉じて
なにも見えなくなってしまうのでしょうか?

想い出の中から出ることもできなくなるのでしょうね。

ポチ♥
2007-05-14 Mon 00:45 | URL | eve #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
訪問履歴を見てきました。素敵なブログですね。感動。リンクしてもいいですか?
2007-05-14 Mon 18:26 | URL | そら #-[ 内容変更] | top↑
野崎様へ
こちらこそお言葉を残して頂き,ありがとうございます。
そして野崎様のお心を私の言葉に重ねてくださったこと,とても嬉しく思っています。
羨ましいだなんて言って頂けるような者ではありませんが,私の全てで綴っていきたいと思うのでよろしくお願いします。
私の方こそ有難いお言葉をありがとうございました。
2007-05-15 Tue 13:33 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
私があなたに贈るもの
それが愛と呼ぶものなのね

それなら惜しげもなく
あなたに捧げましょう
私にあるだけの愛を
あなたに

私の涙が
あなたを凍えさせないように
初めて 今
少しだけ笑ってみるから
その顔が滑稽でも
離さないでね
2007-05-15 Tue 13:36 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
みのりん様へ
はじめまして,みのりん様。
ご訪問頂き,とても喜んでいます。

変わってしまったと自覚があるほど
認めたくないものなのかもしれません。
認めてしまうことに
恐怖を覚えるのです。
否定しても事実からは
逃げられるわけもないのに。

リンクして頂きありがとうございます。
光栄です。
まだまだ未熟な私ですが,これからもよろしくお願いします。
2007-05-15 Tue 13:38 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
この街のどこか
針山様への溢れて止まらない想いを
抱いている心があるかもしれませんね。

針山様に気に入って頂けて,心が浮き上がるようです。
2007-05-15 Tue 13:40 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
skenzi様へ
果たされない約束で
繋がらせている心が
離れてしまわないようにと
ずっと ずっと
信じ続けます。
いつかは叶うはずだと。
叶う日がこないとは
限らないはずだと
信じ続けるのです。
2007-05-15 Tue 13:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
蒼様へ
君の温もりを隣に感じることが
当たり前ではないと
今 気づいたから
どうか戻ってきてほしいと
願ってしまうのは
虫が良すぎるだろうか
2007-05-15 Tue 13:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
相原咲羅様へ
この街に君がいないなら
この街に君という居場所がないのなら

君がいる街へ

淋しさを抱えたままでも
きっと見つけられる

君なら
どんなに人が溢れていようと
2007-05-15 Tue 13:45 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
らっこあら様へ
お久しぶりです,らっこあら様。
また訪問頂けてとても嬉しく思っています。

その想い
まだ生きているのなら
手遅れということはないでしょう

間に合わなくなったとき
それは諦めたとき
2007-05-15 Tue 13:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
光藤 雫様へ
こんな場所に君がいるはずもないけれど

それでも探さずにはいられないの

この目はいつもあなたを求めるから
この心 あなたに触れたがっているから

いなくなるなら
どうして
この想い
断ち切らせてくれなかったの




なんて君のせいにしてみたり
2007-05-15 Tue 13:50 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
Sayae様へ
お久しぶりです,Sayae様。
いつもご覧頂き,本当にありがとうございます。
全てが終わってしまうのは
諦めてしまったときだと思うのです。
たとえ長い時間をかけてでも
Sayae様の挑戦が報われますようにと
心から祈っています。
2007-05-15 Tue 13:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
eve様へ
お言葉を残して頂き,ありがとうございます。
一度閉じてしまった目は
再び開くのを頑なに拒むのです。
そして想い出から出る扉は
開いているのに
飛び出すことを拒むのです。

何に恐れているのでしょうね。
2007-05-15 Tue 13:54 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
そら様へ
ご訪問頂き,ありがとうございます。
お褒めの言葉を頂いて,私のほうこそ感動しています。

リンクして頂けるなんて光栄です。
よろしくお願いします。
2007-05-15 Tue 13:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
