-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
shapeless
2006-10-08 Sun 13:40

上手い嘘を吐いて居場所をください
いつか墜ちる日まで思い上がらせて


無様だと心の中で嘲笑ってもいいから


私は暗闇から抜け出せないでしょう
きっとまた弱さを隠して笑うから
私をあなたなら逃がしてくれますか
二度と戻れはしない遥か遠くまで



いつも何かに怯えるのは疲れた
その手でこの息を止めてくれますか


いつもの優しさで最期の願いを叶えてください


私が光を見つけることはないでしょう
きっとまたワタシを演じてしまうから
慰めなど要らない
どうせあなただってそれを見抜くこともできないくせに



私の空が晴れる日など来ないでしょう
きっとまた痛みをこらえて笑うから
私をあなたなら連れていってくれますか
何の色も無い真っ白な夢の中へ







参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:14 | top↑
<<救われ,落とされる | 言ノ葉 | Little Match Girl>>
私事ですみませんが、…
次元がまるで違うけれど、なんか分かる気がしました。
(以下当時感じていた心の声です)

かわいそうな あなた
私なんかにだまされているなんて
それでももうそのことは折りこみ済みで
私を見逃してくれるというのでしょうか?
でもそれももう疲れました
いっそあなたの手で、私を楽にしてください

何の色も無い真っ白な夢の中…
きっとそここそがshapeless(柔らかい)な世界なのでしょうね…
2006-10-08 Sun 20:26 | URL | 碧海 #Q7YGAwoA[ 内容変更] | top↑
前虹をみました。
色鮮やかで心がすっきりしました。
真っ白もいいですけど
虹色も素敵ですよ^^
2006-10-08 Sun 22:01 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございました
十萌さんの詩は とても深いですね
また 来ます
とりあえず 足跡を・・・
2006-10-09 Mon 00:54 | URL | ふぁず #-[ 内容変更] | top↑
どうもです☆訪問ありがとです!!

十萌さんの詩。。。素敵です!!
凄く深くて心の中を晒されてしまいそうになる感じがして
悲しくて、でもいいです
2006-10-09 Mon 04:12 | URL | 鳩生 #-[ 内容変更] | top↑
自分で作った地獄
あまりにも、上手にウソで自分を固めてしまい、傲慢や高慢の地獄から、二度と抜け出られなくなった感じ。
すこし、事情は違うけど井伏鱒二の『山椒魚』を思い出しました。
2006-10-09 Mon 05:08 | URL | 失敗だらけだフニャ #lPbted/2[ 内容変更] | top↑
何の色もない真っ白な夢の中とは、自分達で色をつけていける塗り絵みたいですね。
何にもない最初の心は、そんな感じだったのかもしれないです。
2006-10-09 Mon 22:48 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
碧海様へ
騙していることを責められることより、
気づいても見て見ぬフリをして見逃されることの方が辛い気がします。
騙しているのは自分なのに、勝手な自分の思いに呆れてしまうけれど。。

その碧海様の心の声が
もう過去のものでありますように
2006-10-10 Tue 09:12 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
私も虹は好きです。
一瞬で消えてしまうけれど、
だからこそ儚さが綺麗さを演出しているように見えます。
あれがいつでも空に架かっているようになれば、
誰も見なくなってしまうのかなぁ…
2006-10-10 Tue 09:15 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ふぁず様へ
こちらこそありがとうございます。
私もまた訪問させて頂きますね。
是非またお待ちしています。
2006-10-10 Tue 09:16 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
鳩生様へ
こちらこそありがとうございます。
素敵なんて言って頂けてとても嬉しいです。
少しでも伝わればいいな。
2006-10-10 Tue 09:18 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
失敗だらけだフニャ様へ
自業自得とは、そういうことを言うんでしょうね。
誰も責められない。
誰のせいでもない。
今自分が苦しいのは、他でもない自分のせい。
それならそんな自分を救えるのも、
自分なのかもしれないですね。
2006-10-10 Tue 09:20 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
綺麗に色を塗っていければよかったのに、
色塗りが下手くそな私は大きくはみ出してばかりです。
消しゴムでは消えない色があちこちからはみ出しているみたい。
2006-10-10 Tue 09:22 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
いにしえの人は何故
あんなにも歌を詠んだのだろう
わき起こる情 それは形がなく
どうしていいのか わからない

自分の中の情を情で
形のないものを
形のないもので押さえることが
出来ただろうか


情は言葉を
必要としていたような気がする
歌に成りたがっていた
そう思えてならない

形あるものになって
慰めたり楽しませたり
他の人達の情も
結びつけたかったのかもしれない


君はもう見つけているだろう?
君と同じように感じている人を
ずっと前から気がついていた
この人たちと似ていると



時を越えてやってきた歌
それは君自身かもしれない
2007-11-12 Mon 02:52 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
時を経て辿り着いた歌たちを
抱えるには重すぎて
私の腕から零れ落ちそう

歌になりたいと願う
言葉を 想いを 感情を
うまくつかむことはできただろうか
これからその願いを
叶えてあげることはできるだろうか

時を経て辿り着いた歌たちは
褪せてもまだ生き続ける

きっとそれはこれからも
その息は終わらない
2007-11-13 Tue 10:02 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
