-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
conceit
2006-10-01 Sun 10:17

真っ直ぐな目をしてどうして嘘をつくの?
邪気の無いその目が私の傷を増やす


その場だけの想いなら
言葉にしないで


それ程でもないのに
まるで私以上はいないように装わないで
自惚れてく果てに辿り着くのは
どうしようもなく深い悲しみの海




私がこんな思いでいるとは知らないあなたに
裏切りの意識などないんでしょう


無意識の刃が
私を切り裂いていく


いなくても変わらないくせに
私が要るような顔して偽らないで
思い上がる私を待ってるのは
どこまでも深い絶望と羞恥心




それ程でもないのに
まるで私以上はいないように装わないで
私なんかがいなくなったからといって
あなたの何かが変わるわけがない
自惚れてく果てに辿り着くのは
どうしようもなく深い悲しみの海





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | sadness | コメント:10 | top↑
<<fence | 言ノ葉 | Destination>>
>真っ直ぐな目をしてどうして嘘をつくの?
あんなに愛してるって言ってたじゃない。
何度も何度も抱き合って、それでも彼女は言い放つ。
あなたに欠点なんてないの、ただ。。。
2006-10-01 Sun 15:33 | URL | NOBODY #-[ 内容変更] | top↑
人が生きるときに出会う亀裂している部分・・・
論述はできない部分・・・
ココを描くのが詩に役割なんだと思う・・・
そこにこだわるのはむずかしい・・・
でもこのブログでは
こだわっているから・・・
すごいと思う。
2006-10-01 Sun 17:00 | URL | きぼう屋 #KV9t/642[ 内容変更] | top↑
>真っ直ぐな目をしてどうして嘘をつくの?
邪気の無いその目が私の傷を増やす

無確信犯って確信犯より酷いと私は思ってます。
もし自分が人を傷つけるなら、
傷つけると確信して、そしてその結果自分がどうなるかも覚悟した、確信犯でありたいです。
2006-10-01 Sun 19:25 | URL | 碧海 #dt.uW.0M[ 内容変更] | top↑
真剣な顔していった言葉がうそだったとき
そのショックは計り知れないんですよね。。。
2006-10-01 Sun 22:20 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
そぐわない話ですが、政治家のことを連想してしまいました。権謀術数の世界だから、うかうかと御輿に乗れないなんてことも、多いんでしょうね。
そんな人は、自分の周りにはいないと信じたいし、自分も決してそんな風にはならないようにしたい。そのためには、自助の決意を何度でも、固めるしかなさそう。そうしないと、つい・・・・。
2006-10-02 Mon 00:52 | URL | 失敗だらけだフニャ #lPbted/2[ 内容変更] | top↑
NOBODY様へ
それなら欠点を責めてもらった方がいい。
こんなアナタが嫌だと突き放してくれた方がいい。
「ただ。。」
その続きを聞いてもきっと納得できない。
2006-10-02 Mon 09:50 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
きぼう屋様へ
そう感じて頂けること、本当に嬉しく思います。
皆様の心に伝わる言葉を綴れたら、
この上なく幸せです。
2006-10-02 Mon 09:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
碧海様へ
誰かを傷つけていると私も自覚したいです。
自分が誰かを傷つけていることにさえも、
気づかないような人にはなりたくないです、絶対に。
2006-10-02 Mon 09:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
こちらが真剣であればあるほど、
受け取ったものが嘘だと知ったときの傷は大きいですね。
真実だと思い込んでしまうような嘘はついてほしくない。
2006-10-02 Mon 10:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
失敗だらけだフニャ様へ
私もそう信じたいです。
自分はそうならないと、
自分はそうではないと、信じたい。
でも私には見えていない自分が私の中に潜んでいるんじゃないかと思うと怖くなります。
2006-10-02 Mon 10:04 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
