スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Destination
2006-09-29 Fri 10:03

いつから私はここにいるんだろう
どうして私はここに来たんだろう



ここまで辿り着くまでに
失くしてきた大切なものや
手に入れたかけがえないもの
比べることはできないけど
来た道を時々振り返れば
淋しさおそう


誰か言ってほしい
これでよかったんだと…


私が本当にほしいものは何?
一体それはどこにあるのでしょうか
私を本当に必要としてくれる人は
今 一人でもいますか



今まで幾度も傷ついてきたけれど
今いる場所にそれほどの価値はあるかな


信じさせてほしい
選んだ道は正しいと…


私が求め続けた居場所はここ?
一番いてほしい人の姿が無い
私のこの声は聞こえていますか
聞こえるように返事をしてください




いつから私はここにいるんだろう
どうして私はここにいるんだろう…



スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:16 | top↑
<<conceit | 言ノ葉 | Bury>>
いつも共鳴しますが
人のもっともきわみの、
もしかしたら
根源の問いが
この詩なのかなあと思いつつ
心臓が「そうだー」って言っています。
2006-09-29 Fri 14:49 | URL | きぼう屋 #KV9t/642[ 内容変更] | top↑
いつも不安になってしまいますよね。
ほんとにこの道でよかったのか、
間違ってはいなかったのかと。

でも、この道に足を踏み出してしまったのだから、
もう戻ることなんてできない。
この道をただ進むだけ・・・


2006-09-29 Fri 17:28 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
昔書いた詩を思い出しました。(下記がその詩です)

僕は何のために生きようとしているのだろう?

そして何のためにだったら死ねるのだろうか?

>誰か言ってほしい
>これでよかったんだと…

私も同様なことは感じます。
いくつかの選択肢があって、自分が悪いほうを選んでいる気になったとき。
自分自身の選択に自信がもてなくなったとき。
どんなに誰がどう言ってくれても、本当に正しいと決めるのは自分だから…
そういう意味では人ってひとりぼっちですよね…
このひとりを愛せるようになることが、生きるという目的なのかも…
2006-09-29 Fri 22:11 | URL | 碧海 #dt.uW.0M[ 内容変更] | top↑
とても胸に響きました・・・。
時々自分が進んできた道は正しいのか・・・って深く考えちゃいますよね。

自分は普通の高校でちょっと問題を起こしてしまって、退学になってしまったんですけど。
そのままどこかの高校に行くか・・通信制の高校にいくか・・就職先を探すか・・大検を取るか・・色々迷った挙句・・・。
通信制の高校にいきました。
この答えに辿り着くまでの過程はかなり悩みました。勿論入学した頃も不安でいっぱいでした。

でも通信制の学校に行く事によって、趣味のバスケや、詞を書く時間も増えて今はとても充実していて楽しいのです!
いちを自分はこの答えが最高の答えだったのかなって無理矢理思い込んでます^^;
他の選択肢のほうが、もっと良かったのかもしれないですけどね。そんな事を考えないでもう自分の中で思い込む!

これだと思います!
2006-09-29 Fri 22:43 | URL | RYUu #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりですわ♪
あなたの想いは

繊細な指先からキーボードへ

パソコンに流れ

私の元に届きましたよ
2006-09-30 Sat 15:51 | URL | RYODaSARI #-[ 内容変更] | top↑
失ったものと手に入れてきたものをくらべたら
もしかしたら失ったもののほうが多いかも・・・
やば(≧人≦)
2006-09-30 Sat 22:22 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
ふと立ち止まった瞬間に。。。
ネガティブに振り返ることは何度かありましたね。
次にやることが見えていない時、次に進めない時、
生きるのに真剣さが足りないとか、
もっとやれることがあるだろうってね。

>誰か言ってほしいこれでよかったんだと…
この言葉、共感しますね。
2006-09-30 Sat 23:09 | URL | NOBODY #-[ 内容変更] | top↑
きぼう屋様へ
きぼう屋様の心臓にまでこの詞が届いたなんて光栄です。
この問いの答えを知っているのも
この問いに答えられるのも
自分だけなのかもししれません。
2006-10-01 Sun 09:33 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
自分が選んだ道なら自分に全ての責任がある。
誰のせいにもできない。
それがたとえ間違いだったとしても、
誰かに押し付けられて嫌々進め道よりも、
ずっとずっといいような気がします。
2006-10-01 Sun 09:35 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
碧海様へ
いつもどんなときも自分が進む道は自分で決めなければならない。
その道を進んだ時点で他の選択肢は捨てたのだから、
捨てたのは自分なのだから、
今更そのことを悔やむことはせずに突き進んでいきたいです。

でもその道の途中でふと立ち止まったとき、
そのままその道を行っていいんだと誰かに安心させてもらいたいと思ってしまいます。。
2006-10-01 Sun 09:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
RYUu様へ
人生の過去に対する「もしも」はないのだと思っています。
「もしもあのとき違う道を選んでいたなら。。」
と思うことはあるけれど、きっと今の道を進むようになったのは必然なのでしょう。
最初から他の道は無く、今の道を進みようになっていたんだと思うんです。
だからその道でどんな思いをしようと、全て自分が経験すべきことなのだと信じたいです。

今RYUu様の毎日が充実しているなら、
最高の答えだったに違いありません。
今の道じゃなきゃ、得られなかった大切なこともきっと多くあるでしょう。
RYUu様にこれからも幸せがたくさん訪れますように
2006-10-01 Sun 10:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
RYODaSARI様へ
お久しぶりです。
この指がRYODaSARI様まで私の言葉を届けてくれたこと、感謝します。
ありがとうございます。
2006-10-01 Sun 10:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
失ったものの方が多いとしても、
得たものの大きさには勝てないんじゃないでしょうか。
最後にはきっと失ったものが惜しくないほど大切なものが手の中にあるはずです。
2006-10-01 Sun 10:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NOBODY様へ
-もっとやれることがあるだろう-
私もよく思います。
それなのにできないのか、しようとしないのか、
動き出さない自分が嫌でたまらなくなります。
それこそ他にやれることがありますよね。
自分を嫌う前にやれることが。
2006-10-01 Sun 10:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
…痛い…かな。

「これでよかった」と「選んだ道は正しかった」と、今ここにあることの意味を肯定してくれる言葉を、誰でもいいから聞かせてほしい…。

すごく心の奥深いところで、きっと誰もが思っていること。
だからこそ、僕も痛みを感じました。

でも、その痛みをわかちあえることは「希望」なのかな。だからこそ、誰かに優しくなることもできるのかな。

そんなふうに思いました。
2006-10-01 Sun 23:52 | URL | 銀河ステーション #teGbE6cI[ 内容変更] | top↑
銀河ステーション様へ
言ってもらって初めて「自分はこの言葉がほしかった」と気づくことがあります。
「それでよかったんだよ」
そう言ってもらえたとき、
そして心から自分がその言葉を受け入れられたとき、
涙が止まらなくなる自分の姿が見えます。

痛みは人を優しくする。
確かに希望なのかもしれませんね。
2006-10-02 Mon 09:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
