-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Bury
2006-09-28 Thu 10:22

もしもあなたと出会わなければ
今の私はいなかったでしょう
もしもあなたを知らずにいたなら
笑顔も忘れていたかもしれない

伝えきれずに残った気持ち
行き場もなく彷徨う

もう二度とあなたには会えないと
気づいたとき
消えていきそうなほど
いつまでも泣き叫んだ



あとどのくらい 時間が経てば
笑い方を思い出せるでしょう
あなたがここに置いていったもの
近づけずに遠くから眺めてた

巡る季節を止めて
あなたの元に飛んでいきたい

目に映るあらゆるものが
憎く思えてしまう
罪の無い綺麗な空も
儚い花達も



何も変わっていないはずの景色なのに
私には色褪せて見えてしまうの



もう二度とあなたには会えないと
気づいたとき
消えていきそうなほど
いつまでも泣き叫んだ
もう二度とあなたには届かない
私の声は
静寂に包まれて
全て 掻き消されていく





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | 愛するあの人へ | コメント:19 | top↑
<<Destination | 言ノ葉 | BARE>>
あなたに出逢っていなければ。。。
人生は出逢う人に左右されますよね。
いい意味でも、悪い意味でも、ね。
2006-09-28 Thu 15:02 | URL | NOBODY #-[ 内容変更] | top↑
私の関わる一人一人が、私の世界を構築していく。彼らもある意味で、私がかける色眼鏡なんでしょうね。
たった一人、世界を彩る一色が欠けただけで、目の前はがらりと変わってしまうのだから。

うゎ、付き合う人をしっかり選ばないと。あまり強い色が重なったら、視界は真っ黒になってしまいますね(苦笑)
2006-09-28 Thu 15:12 | URL | 空凪 #EeNzqvKc[ 内容変更] | top↑
大好きな人にもう二度と会えないなんて
そんなつらい話はドラマだけにしてほしいですね(≧人≦)
現実はもっと甘いのを想像しちゃいますw
2006-09-28 Thu 19:02 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
大切な人が目の前からいなくなるって想像絶するほど厳しいものですよね・・・。

現実ではこんな事はおきてほしくないですね(´・ω・`)
2006-09-28 Thu 19:10 | URL | RYUu #-[ 内容変更] | top↑
>もしもあなたと出会わなければ
>今の私はいなかったでしょう
>もしもあなたを知らずにいたなら
>笑顔も忘れていたかもしれない

全体的に悲しい言葉が多い中で、最初の4行が目を惹きました。
たとえ今笑い方を忘れてしまったとしても、それでもそう言える人だったのですよね…
どうか辛い想いが、大切な思い出にいつか還るように…
そのことを強く願います。
2006-09-28 Thu 21:35 | URL | 碧海 #Q7YGAwoA[ 内容変更] | top↑
確かに
恋だけに限らず・・・
何かを教えてくれる人
そして「変わるきっかけ」をくれるひとって居ますね。ウン

やっぱ・・切ない感じがイイです(ノωノ*)
詩の表現・・すごいなぁ・・・
2006-09-28 Thu 22:10 | URL | キープ #BWgGc7Fk[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-28 Thu 23:09 | | #[ 内容変更] | top↑
私も最初の4行で・・・
止まってしまう。後は、怖いから
「見ない、見ない」
ってやってます。そして、この辛さに直面せずに済むよう、なにかと足掻いている感じ。
でも、その恐怖は絵に現れてくるですよ。
2006-09-29 Fri 00:20 | URL | 失敗だらけだフニャ #lPbted/2[ 内容変更] | top↑
もう二度と会えないことが分かっていたら…、もっと伝えたいこと、届けたい想いがたくさんあったのに…。

そんな気持ち、痛いほどわかります。

だからこそ、出会うすべての人に、大切な真心を尽くしていきたいと心から思います。
2006-09-29 Fri 00:22 | URL | 銀河ステーション #teGbE6cI[ 内容変更] | top↑
昔の事を思い出しました。
将にこの詩の状況でした。
私には懐かしい痛みです。
2006-09-29 Fri 00:32 | URL | 深夜子 #-[ 内容変更] | top↑
NOBODY様へ
悪い方向に左右されてしまっても
それは私の運命。
出会った人を恨むことはしたくないですね。
2006-09-29 Fri 09:30 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
空凪様へ
重なってしまった強い色は、どんな強力な消しゴムでもなかなか消せない。
真っ黒なままの視界の中にいるのは苦しいから、
一色ずつ払拭したいです。
僅かな光が差し込むように。。
2006-09-29 Fri 09:32 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
もう二度と会えなくなってしまっているとしても、
そのことに気づかずにいたいです。
そうすればまた再び会える日をずっと待ち望んでいられる。
2006-09-29 Fri 09:33 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
RYUu様へ
私もそんなことは絶対起きてほしくないです。
想像もしたくないのに、
想像してしまう自分が哀しい。
2006-09-29 Fri 09:34 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
碧海様へ
貴方を出会うことで知った笑顔と
貴方を失うことで忘れた笑顔。

そして貴方との思い出でまた笑顔を取り戻したいです。
2006-09-29 Fri 09:36 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
キープ様へ
誰かとの出会いが何かのきっけかけになることは多いですね。
人の影響力は本当に大きいです。
それに惑わされない自分を持っていれたらいいな。

ありがとうございます。
キープ様のそのお言葉がいつも私に力をくれます。
感謝。

2006-09-29 Fri 09:38 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
失敗だらけだフニャ様へ
見ないようにしていても、知らないフリをしていても、
絵や言葉には不思議なほど心の中が映し出されますよね。
描くもの、綴るものに嘘はつけません。
2006-09-29 Fri 09:40 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
銀河ステーション様へ
今の想い伝えるのを先延ばしにするのはやめようと思いました。
明日は確かなものではないから。。
後悔をしないようにそのときの想いを伝え続けようと学びました。
2006-09-29 Fri 09:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
深夜子様へ
痛みもやがて懐かしさに変わるのですよね。
永遠に思えた涙もいつかは止まる。
そして時間は流れているのだと改めて知ります。
2006-09-29 Fri 09:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
