スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
北風と太陽
2006-09-23 Sat 10:34

愛する心を失くしてしまいたい
それでどんな罰を受けることになっても
今よりはいいだろう

貴方を想えば苦しみおそうのは
もうわかってるのに追い払ってみたって
離れていってくれない


貴方が憎いです


何もかも滅亡して
二人だけが残る世界を望んでみるけど
そうすれば私が見ることになる景色は
あの娘を想い泣き叫ぶ貴方の姿




優しい北風
貴方への想いを幾分かは凍えさせるけど
それよりずっと熱い太陽

貴方の熱はどうしたなら
私を照らすことをやめて
ただ穏やかなままに過ごさせてくれるの


貴方が怖いです


どんな夜も灯り消してベッドに潜り込み
貴方から逃げたがるけど
どこまでも追ってきては私を放さずに
哀しい想いは膨れるばかり




貴方は私を醜くさせてゆくの
歪ませてゆくの
あの娘さえいなければ…
なんて思いたくない




何もかも滅亡して
二人だけが残る世界が叶ったとしても
そうすれば貴方は私など振り払って
あの娘を探し取り乱し狂うのでしょう
確実に私が見ることになる景色は
あの娘を想い泣き叫ぶ貴方の姿




スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love-sad- | コメント:20 | top↑
<<みなしご | 言ノ葉 | made up-あなたが言う私らしさはどれ?->>
せつないですね
愛しさと刹那さ
すごく伝わります
決して傾かない彼の気持ち
せつないですね

2006-09-23 Sat 15:03 | URL | やすべい #-[ 内容変更] | top↑
愛しい人は自分をみていない。
けどその愛されている人を憎みたくないという感情は、難しいですね。
自分が好きな相手が、自分を否定しているようで、やるせないですね。
2006-09-23 Sat 15:17 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
貴方を信じられるだけ信じていたい。
絶え間なく囁き続けるあの風のように
絶え間なく施し続けるあの光のように
大きくなれたら。
強くなれたら。
貴方が私を愛してなくても
気付いてくれるだけで
嬉しいのに。
何故足りないと思うのかな。
2006-09-23 Sat 16:46 | URL | 扇 匠 #-[ 内容変更] | top↑
>貴方を想えば苦しみおそうのは
>もうわかってるのに追い払ってみたって
>離れていってくれない

知り合わなければ良かったと思うことがあります。
知らなかったあの頃に戻れたら、とも思います。
でも、めぐり逢ってしまった。

これも運命なら、神様は私になにを求めているのかな?
やっとの思いで、離れたのに、また、そばに引き寄せたのにはどんな意味があるのだろう。
その意味をまだ見出せずにいます。
2006-09-23 Sat 17:52 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
できればいい景色をみたいですね。
でもそうさせてくれない現実がありますね(≧人≦)
2006-09-23 Sat 21:23 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
>優しい北風
>貴方への想いを幾分かは凍えさせるけど
>それよりずっと熱い太陽

>貴方の熱はどうしたなら
>私を照らすことをやめて
>ただ穏やかなままに過ごさせてくれるの


>貴方が怖いです

私も最近失恋したから、この気持ちはわかる…はずなんですが、
きっと私よりずっと辛いんだろうな…
私はむしろ、彼に対し、『お前はその女(ひと)とも私からも離れて、ひとりぼっちになってしまえばいい!』っていうことをよく思いました。ダークな気分のときに…
さて…
この方は貴方にとって悲しいくらいに『太陽』なんですよね、いるだけで。
太陽の熱は貴方を苦しめもするけれど、太陽がなければ生きていけない…くらいの。
本当に、報われない恋の場合、『なんで会わなければいけなかったんだろう、これが自分にとって何になるというの』と
思いますが…
自分の場合について言えばそれでも彼に会えてよかったと思ってます。
ひどく辛く悲しい想いもしたけれど、残っていたものはマイナスだけじゃなかったから…
(奇麗事みたいなこと…すみません。もしお気に召さなければ容赦なく削除していただいて結構です)
2006-09-23 Sat 23:01 | URL | 碧海 #dt.uW.0M[ 内容変更] | top↑
こんばんわです。
きっと、
他の誰かを好きなままのカレを好きになれれば
本当に幸せになれるのでしょうね・・。
私にも暗く重い気持ち、出来るのかもしれません・・。

site訪問、ありがとうでした。
そして、
哀しいけど綺麗な詩をありがとう。
2006-09-23 Sat 23:31 | URL | ゆぅ #W6AMzZ0.[ 内容変更] | top↑
こんにちは、こちらでは初めまして。

愛しすぎると人は明るく、楽しくなるんですよね。
その反面 不安にも切なくも悲しくもなるんですよね・・・。

大切な人を忘れられない苦しみ、自分との葛藤が物凄く上手に表現されているなぁって思いました。表現力の豊かさに脱帽しました^^
2006-09-24 Sun 18:08 | URL | RYUu #-[ 内容変更] | top↑
やすべい様へ
傾かないとわかっているのに無くせない想い。
実らない恋ほど、どうして深くハマってしまうんでしょう。
2006-09-25 Mon 10:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
強い想いはとても綺麗で優しいはずなのに、
いつの間にか黒い感情が見え隠れし始める。。
ただ純粋にその人の幸せだけを願えたらいいのに、
そうなれたらもっと楽なのに、
心の奥にある欲がそうはさせてくれません。。
2006-09-25 Mon 10:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
扇 匠様へ
最初は自分の存在に気づいてどうしようもないほどの幸せ。
いつしかもっと見てもらいたくなって、愛してもらいたくなって、この想いに応えてもらいたくなる。
ワガママな欲が誰かを想う心さえ苦しめていきます。
それでも心底憎めないから、辛いんですよね。。
2006-09-25 Mon 10:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
巡り合ったからには何か意味がある。
私はそう思います。
会わなければよかったと思ってみても、
やっぱり出会ってよかったという気持ちもある。
誰かを強く好きになってしまったら、
正常に頭を働かせることができなくなってしまいます。。
2006-09-25 Mon 10:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
この場合のいい景色は彼の笑顔なんでしょう。
でもそれは望めないとわかっているのに、
淡い期待を抱いてしまう。
二人きりの世界になったとき、彼の目に私は映らないこと、もっと思い知らされる気がします。
2006-09-25 Mon 10:15 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
碧海様へ
二つの報われない恋を比べて、どっちの方が辛いか-
というのは計れないものだと思っています。
碧海様の碧海様の辛さと必死に向き合ってる。。
それをどれだけのものかなんて、言葉ではとても表現表現しきれないものだと感じます。

私は綺麗ごとだとは少しも思わないけど、
たとえ綺麗ごとだっていいじゃないでしょうか?
その思うことに嘘はなく、確かなものなんですから。

叶わない恋から得るものはとても大きいです。

2006-09-25 Mon 10:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ゆぅ様へ
誰かを想う彼もひっくるめて全て好きになれたら、
自分の想いが報われなくても幸せだと感じられるのに、
どうして心ってこうもワガママなんでしょう。

こちらこそ訪問して頂きありがとうございます。
2006-09-25 Mon 10:30 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
RYUu様へ
人を愛する気持ちはいろんな感情を呼び起こします。
辛くても苦しくても、ほんの一瞬の喜びが何より大きく感じてしまうんですよね。

お褒めの言葉、
ありがとうございます。
とても嬉しいです。
その言葉にふさわしくなりたいな。
2006-09-25 Mon 10:33 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
常に二つの私がいることを意識しています。

嫉妬深くて独占欲の強い私
その人の為ならばと思う献身的な私

いつもこの二つが争っています。
情けないけど、これは苦しいです。

強くなりたい。
そう願っています。
2008-09-28 Sun 23:50 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
十萌さん★
たとえば、その人が無理に離れれば、もうそれでいいですか?苦しむ事は時が解決しますか?彼はまた男性を選びますか?わたしなら、つぎに生まれるときも女性です。
2008-09-29 Mon 01:18 | URL | ろ~るけ~き #YrGnQh/o[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
あなたの幸せを願う気持ちに
嘘などひとつもないの
あなたの笑顔を望むのは
決して偽りの気持ちじゃないの

だけど それと同時に
どす黒い独占欲が
沸きあがるのも 確か

もうこれは 抗いようもなく
ただ 身をまかせるだけ

美しさと欲望は
隣り合わせ

愛が生まれた瞬間
そのどちらも 同時に産声をあげるもの
2008-09-29 Mon 09:24 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ろ~るけ~き様へ
解決なら、何をどうしてもできないものなのかもしれません。

無理にでも自分を納得させ、
暴れだしそうな思いを落ち着かせ、
やがてそれが「フリ」ではなくなるときを待つ。

それは解決とは呼べるものではないのでしょう。
それでも自分なりに、一生懸命。
それでも自分なりに、精一杯。

手に負えない思いと向き合うのです。
2008-09-29 Mon 09:27 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
