-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
それでもいいから
2006-09-21 Thu 09:38

優しさだけで側にいてくれるなら


そんな同情要らない










…なんて言えるほど大人でもなくて










-独りになりたくない-




と泣いていた



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | ひとりごと | コメント:20 | top↑
<<made up-あなたが言う私らしさはどれ?- | 言ノ葉 | 弱者>>
僕はいつもわがまま
1人になりたい。
でも1人にされたくない。(笑)
2006-09-21 Thu 10:13 | URL | NOBODY #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
優しさを当たり前と思ってしまい、
自分の姿が見えなくなっている自分に
ハッとしました。
家族から離れて生活して思いました。
一月間だけでしたが・・・
夏休みで帰省していたので・・・
反省!!

k部長
2006-09-21 Thu 10:57 | URL | K部長 #TT0fzUCU[ 内容変更] | top↑
私も同じ
一人になりたくない。
一人。
そう考えただけで、心に穴が開いたような感じに
なってしまう。
不安でしかたなくなる。
だから、傍にいてくれるって言ってもらうと、
すごく安心してしまう。
ココロが強くなる気がする。
2006-09-21 Thu 15:57 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
独りでいることができるときって、みんなともいることができるけど・・・
みんなといるのがしんどいときって、なぜか、独りなのもしんどい・・・
みなさんはいかが。
2006-09-21 Thu 18:41 | URL | きぼう屋 #-[ 内容変更] | top↑
いつも独りになりたくなくて
友達の後ろをついていく

本当は迷惑凄くかけてしまっていると気付いているけど
独りになりたくない

ごめんなさい
いつもありがとう


私は迷惑かけてるなぁ~っていつも感じてしまいます。でも独りには絶対なりたくないって思ってしまうんです。
2006-09-21 Thu 22:02 | URL | のあ #-[ 内容変更] | top↑
疲れたから
同情はやっぱやだけど、刹那的な関係でもいい。
今、傍にいてほしいって思う。
2006-09-21 Thu 23:44 | URL | ちきる #pY.z5wAw[ 内容変更] | top↑
NOBODY様へ
私は一人になりたくないと思うことが滅多になく、
一人にされそうになると、
「一人にしないで」
と目で訴えてしまいます。
どうして言葉にできないんだろう。。
2006-09-22 Fri 09:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
K部長様へ
おはようございます。
ずっとそこにあると当たり前になってしまうもの。
ずっと感じていると感じなくなってしまうもの。
そういうものこそが本当は何より大切で、
失えないものなのかもしれませんね。
すぐ側にあるかけがえのないもの、
見失わないように目を見開いていたいです。
2006-09-22 Fri 09:15 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
心に穴を開けた不安を拭ってくれるのは、
ただ一人なのでしょうか。
それとも誰でも側にいてくれる人なら、
穴は塞がるのかな。

自分が「一人の人」を求めているのか、
「側にいてくれる人」を求めているのか、
わからなくなります。
2006-09-22 Fri 09:19 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
きぼう屋様へ
何処に行っても、
何処にいても、
誰といても、
一人でもいてもしんどい。

それは自分が何処に行こうと心は付いてくるからかな、と私は思います。
私は私から逃げられない。
2006-09-22 Fri 09:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
のあ様へ
迷惑をかけているとこっちがどんなに恐縮していても、
相手は微塵もそんなこと感じていないものです。
その逆もあるけど、
友達の場合、「付いて行ってる」という思いが自分の中で大きくても、向こうは「一緒にいる」と思っているんじゃないかな。

迷惑だとしたら、もう付いていけなくなるようにされてしまう気がします。
2006-09-22 Fri 09:24 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ちきる様へ
最初は刹那的な関係でもかまわないと思っていたのに、
その刹那が過ぎてもやっぱり側にいてほしいと思ってしまう、どうしようもない私です。
2006-09-22 Fri 09:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
たぶん、そのただ一人の人が傍にいてくれたなら、
穴など開かず、満たされた心になれるのだと思う。

でも、それが叶わない今、私のココロを救ってくれる人に
傍にいてもらいたい。
私のわがままなのだろうけど、その人に傍にいてもらえるだけで私はどんな苦しみも壊れないで乗り切れそうな気がするの。
私のわがままなんだけど・・・
2006-09-23 Sat 08:38 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
いつも、一人になりたいと願ってて、
いつも、独りは嫌だと怯えてる。
私は、矛盾だらけですね(笑)
一度に複数の存在を求められるほど器用じゃないけれど、
求めた一人だけがいてくれても、満足は出来ない気がします。

優しさや同情で傍にいてくれる存在は、有難いけれど、少し哀しい。
2006-09-23 Sat 09:35 | URL | 空凪 #EeNzqvKc[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
何かを乗り越えなくちゃいけないとき、
自分の力だけではどうしようもないとき、
誰かの助けが必要です。
それをワガママだとは、私は思いません。
必要とされることは、嬉しいんじゃないのかな。
2006-09-23 Sat 09:55 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
空凪様へ
同情や優しさじゃなく、
本当の想いで側にいてほしい。
でも同情だと気づいても、
ただの優しさだとわかっても、
拒むことはできない。
もうそれでもいいから一人になりたくないと思ってしまうとき、もう一人の自分が心の奥で叫びます。
2006-09-23 Sat 10:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
さびしさに覆われて
恋だと思いこんだ
夜が長すぎて
ぬくもりがあれば幸せだった

今も同じ
これからも多分そうかもしれない

あなた以外でも
2007-04-13 Fri 00:18 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
たったひとつの温もりは
あとどのくらい求め続ければ
手に入るだろう

夜に浮かぶ満月に問いかけながら
間に合わせの温もりに身を寄せ
そんな自分を自嘲して
あぁ 壊れていくのを感じる
2007-04-13 Fri 10:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
”独り”であることを感じて
そいつと向かいあうことで
心が広がっていき
自分だけの”独り”から
各々の”独り”が見えてくるように思う

”独り”って
真摯な態度で向き合えば
そんな豊かさを与えてくれるんじゃないだろうか

求めるのは
誰かのぬくもりじゃなくて
”自分”の内にある
自分自身へのぬくもり

それを感じることの出来る誰か
その誰かと”独り”を分かち合えること
きっとそれを
一番望んでいるのかもしれない
2008-06-22 Sun 12:11 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
"誰か"は誰なのでしょう
"誰か"は何処にいるのでしょう

きっともう既に出会っている
もしかしたら生まれたときから
側にいるのかもしれない

求める"誰か"は
とっくの昔にもうここにいるのかもしれない

それなのに気づかぬふりをして
淋しさに溺れるの
全て わかっているはずなのに
2008-06-23 Mon 10:24 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
