スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
砂山
2006-09-19 Tue 14:34

あのときの僕が失うということを知っていたら
あのときの僕がもしももう少し大人だったなら

付かなくてもよかった傷もあったのかな

未来の夢を抱きながら
僕はずっと子供このままだと思っていた
横には君がいるんだと疑いもせず
「これから」を二人で描いてた



大切なものが崩れ落ちていくときに
感じていた胸を刺すものが
痛みという感情だと知ったのは

君がもうどこにもいなくなってからだった

時間は僕を大きくして
ずっと君といられるようにしてくれる味方なんだと
信じていたけれど
君をどこかに隠してしまった



二人で一緒に作り上げた砂の山が
雨に打たれ溶けるのを見ながら
涙 止まらなかったのは
いつの日か僕らもこんな風になること
胸の奥で知ってたから?
君はまた作ればいいと微笑むけれど
何故か僕は「いつか」なんて
もう無いと思ったんだ


スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:8 | top↑
<<弱者 | 言ノ葉 | repetition>>
もしかしたら明日死ぬかもしれない。
だからいつかというのを信じられなくなっちゃうんですよね。
2006-09-19 Tue 15:29 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
今歩いている道はいつか過去になる事はあっても、
決して未来になる事はない。
それでも人は、未来へと続くものとして
今を懸命に積み重ねていく。

過去しか見ないか、今しか見ないか、
少し先を見て生きるか。

どの生き方が一番素敵かと問われれば
答えは分かっているのですが
そこへ自分を立たせてやることは
とても難しいです。

2006-09-19 Tue 18:44 | URL | ユサ #O5izy8Sk[ 内容変更] | top↑
人って、不思議だよね。
崩れ去ることがわかっていながら、
それでも、その場にとどまろうとしてしまう。
頭ではわかっていてもココロが言うことを聞かない。
また、傷つくことがわかっていたとしても・・・
2006-09-19 Tue 22:02 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
太一様へ
こどもの頃は明日どうなるかなんて考えたことなかった。
でも、漠然とした不安はあったのかもしれないと思います。
2006-09-20 Wed 09:50 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ユサ様へ
過去も現在も未来も、
生きていくには見なければならないもの、
見ずにはいられないものです。

私はどれもしっかり見据えながら生きていたいです。

過去から逃げずに、
現在を認めて、
未来を見つめながら。

2006-09-20 Wed 11:15 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
傷つくことはわかっているのにやめられないこと。
自分を制御できないこと。
たくさんあります。
心も体も頭も全て別物で、心が一番ワガママなものなのかもしれませんね。

傷つく結果になっても、その道を選んだのが自分なら、
悔やみたくはないです。
2006-09-20 Wed 11:17 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
どうして そんなに悲しいの
いつもいつも 泣いてるね
君の魂は
きっと涙で出来ているのかな

どうだい 僕と友達にならないか
僕には 涙がないんだよ
君の魂で
僕もきっと泣けるようになるかな

おやおや、笑った笑った
君は笑っても涙が出るね
君の魂は
やっぱり涙で出来ているんだね

僕の魂を 君の魂で
湿らせておくれよ
2008-03-30 Sun 21:26 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
乾いてしまったその心
私の涙を落としましょう

その代わり
温かいものばかりだとは限らない
冷たさに身を縮める覚悟も必要

そうして ほろり
あなたの瞳から
涙 一粒 こぼれたら
私の涙を止めさせて
2008-04-03 Thu 10:22 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
