スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
repetition
2006-09-16 Sat 12:07

何度も大切な何かを失くしては
後悔に沈んだ
それなのに愚かな私は
また何かを失いかけている

もう手遅れだと悪魔が嘲笑う

何処へ行けばいい?
やっと見つけた居場所も奪われていく
何処にいればいい?
誰か私の名前を呼んでください


あなたが吐き出す言葉に怯えては
自分に爪に立てた
自分を唯一守る術
それしか見つけられずにいるの…

笑顔で隠した思いが彷徨う

もう何もかもが
私の弱さを強調するの
鎖は私の腕を
決して放そうとはしない


繰り返す悪夢
逃げる場所さえなく引き込まれていく
何処へ行ったのなら
この身をそっと安らぎに預けられる?
何処にいたのなら
この孤独は消え失せてく?
愚かな私を呼んで
其処へと導いてください




スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:13 | top↑
<<砂山 | 言ノ葉 | rumple>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-16 Sat 16:46 | | #[ 内容変更] | top↑
何もかも失って
前が見えなくなって
それから私はどこにいるんだろう。
その不安をなくしてくれる人を
人生をかけて待っているんだね。
2006-09-16 Sat 20:57 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
永遠に安心できる居場所なんて、ないんですけれど…
それでも人は探して歩き続ける。
孤独でもなくて安らかに眠れる場所なんて本当はどこにもないし、
何かを手に入れても永遠に手放さずに持っておくことはできない。
そんな絶望的な世の中でも人が生きていけるのは、
人は死ぬために生きてるからと本質的なとこで、どこかでわかっているからなのでしょう。
いつかは死ぬと分かっているのは悲しいけれど、そう思えば楽にもなれる。
いつかは死ぬとわかっているのは悲しいけれど、それでも、生きているうちにその『場所』を見つけたいから、抵抗し続ける…
ちょっと変なコメントになってしまいましたが…
でもそうなのかな、と思います。
2006-09-16 Sat 21:16 | URL | 碧海 #Q7YGAwoA[ 内容変更] | top↑
安心できる場所を奪われたり、壊されたりするというのは日常にないように思ってました。
でも、よく考えてみると、仕事でも知り合いでも、絶対になくならないという保障はないんですね。
自分の安心できる場所を見つけ続けるのが、人なのかもしれないと思いました。
2006-09-17 Sun 02:15 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
何度大切を失ったって
何度後悔に苛まれたって
求め探してしまう。傷ついていくのは分かっていても。
何か手に入れたって何時失うか恐怖に怯えて。
孤独から開放される術は見つからないけど
それでも見つけようとする。
傷ついているからこそ何度も傷つくのかもしれない。
傷ついているからこそ其れより大きな何かを得るのかもしれない。
それは愚かな人間、人それぞれかもしれない。
2006-09-17 Sun 09:30 | URL | 月宮 雫 #dfjPnhEI[ 内容変更] | top↑
失うと分かっていてもやってしまう過ち
そこからいつも逃げ出したくて
でも抜け出せなくて
でも自分を守る術は自分しかいなくって
誰かが隣にいて欲しいといつも思う


やっと変なコメントも無くなって来た様で一安心です。
また来て下さいね
2006-09-17 Sun 16:57 | URL | のあ #-[ 内容変更] | top↑
失くしては後悔に悩まされて
逃げる場所を探しては見つからずにいて

失くす前に気付いて抵抗しても 無駄だといわれるかのように
必然なのだというように失くなってしまう
安心したいのにそんな場所はない

失くすときはほんとになくしてしまうんですよね;
どんなに嫌でも こんな必然なんてなければいいのにー・・・
2006-09-17 Sun 19:00 | URL | 渚 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
太一様へ
そんな不安を無くしてくれる人がいるのなら、
人生でも何でもかけて待ちたい。
待つだけじゃ出会えないなら、自分から探しに行きたいです。
2006-09-19 Tue 13:59 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
碧海様へ
「死」というのは誰にでも訪れるものですね。
命あるものには例外なく。
それでもそこに辿り着くまでの過程を敬い讃えて、
「さようなら」ではなくて「ご苦労様でした」と見送りたいです。
そんな風にあの空へ送り出せたら、
逝く人も道に迷うことなく天国に辿り着けるかもしれない。
2006-09-19 Tue 14:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
安心するかしないかは、結局は自分次第なのかもしれません。
安心できる材料がどんなにそろっていても、
そこで安らぐことを自分の心が自分に許さなければ、
どこにいても誰といても、
きっと怯えは消えないのでしょう。
2006-09-19 Tue 14:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
姫へ
傷というのは、とても大切なものです。

いつまでも痛むもの。
傷跡にもなれずに膿み続けるもの。
忘れてしまいたいほど忌々しいもの。

どんなものも自分には必要だからついた傷なのだと思いたいです。
そうでもしなくちゃ、傷の痛みに負けてしまうから。
傷で自分を照らしたい。
2006-09-19 Tue 14:11 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
のあ様へ
失うとわかっているのに、
間違いだとわかっているのに、
どうして人は同じ過ちを繰り返してしまうのでしょうね。。
後悔すると目に見えているのに。

是非また行かせて頂きますね。
2006-09-19 Tue 14:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
渚様へ
何も失わずに何かを得たいと思ってしまうのは、
欲張りなことなのでしょうか。
大切なもの。
どんなに抱きしめていても失ってしまくのはどうしてなんだろう。
想っても想っても手に入らないのは、どうしてなんだろう。。
2006-09-19 Tue 14:15 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
