-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
time rope
2006-09-11 Mon 10:49

時間の縄から私を解いて
もう引きずっていけないように
私は私でこのままでいいの
誰が大人になりたいと願った?


心からの願いは聞いてもくれないくせに
願わないことばかり現実にしてみせる



未来は未来のままでいればいい
現在になんてならないでいい
その手を離して 私を放して
どこまで連れて行くつもりなの?


いつになれば朝と夜は繰り返すのに飽きる?
抵抗する私がいる限り続いていくの?



心からの願いは聞いてもくれないくせに
願わないことばかり現実にしてみせる
いつになれば朝と夜は繰り返すのに飽きる?
抵抗する私がいる限り続いていくの?




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | sadness | コメント:15 | top↑
<<巣立ち遅れ | 言ノ葉 | Burden>>
なんか寂しさと心のもどかしさ葛藤を感じました。
どの詩も気持ちが伝わってくる素敵な詩ですね。
よかったら相互リンクして頂ければと思います。
先にリンク貼らせてもらいますね。
2006-09-11 Mon 15:12 | URL | PEE #-[ 内容変更] | top↑
>心からの願いは聞いてもくれないくせに
>願わないことばかり現実にしてみせる

それでも、歩いていかなければならないんですよね。
2006-09-11 Mon 19:04 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
ずっとこのままがいいと思うときがあるくせに
その願いは絶対にかなえてくれないんですもんね(≧人≦)
2006-09-11 Mon 19:54 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
この詩すごすぎます…
コメントするのに適切な言葉が出てこない…

人生で辛いことの一つに、必ず死ぬとわかって生まれることと、死ぬのがいつ訪れるかわからないこと(とくに人生で辛いと思っていても死ねない、逆に、まだ生きていたいと思っていても突然その時が来てしまう)がありますが、
時間に縛られて(=生きている)間は…生き抜かなきゃいけないし、進まなきゃいけないんですよね。
それが辛いときもあるけれど…
それでも頑張ろうと思ってます。
時間がその手を離してくれるまでは。
2006-09-11 Mon 21:52 | URL | 碧海 #dt.uW.0M[ 内容変更] | top↑
時々、未来が何のためにあるのか
まるで分からなくなることがあります。
2006-09-12 Tue 00:39 | URL | ユサ #O5izy8Sk[ 内容変更] | top↑
時間は人に平等にやってきますね。
このまま時間が止まって欲しいと思っても、過ぎてしまうし、その逆も。
大人になるのは嫌だと思ったこともありましたが、時間だけは過ぎて、あっという間に大人。
時間の波についていけない時もありますが、しっかり見つけないといけないなーと思います。

遅ればせながら、リンクをはらせて頂きました!また、遊びにきますね♪
2006-09-12 Tue 06:58 | URL | サクラコ #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-12 Tue 09:01 | | #[ 内容変更] | top↑
どんなに想ってみても
明日は、未来は来る。今日や過去は逝く。
願ってもいないことばかり溜まっていく。
願っていたことばかり置いていかれる。
引っ張って逝かないで―
2006-09-12 Tue 09:33 | URL | 月宮 雫 #dfjPnhEI[ 内容変更] | top↑
PEE様へ
伝わるものがあってよかった。
とても嬉しいです。

ありがとうございます。
早速こちらにも貼らせて頂きますね。

これからもよろしくお願いします。
2006-09-12 Tue 09:40 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
歩いていけば、
途中で休んでも立ち止まっても、
再び歩くことをやめなければ、
いつか心からの願いも叶う日が来ると信じていたいです。
2006-09-12 Tue 09:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
どうしてこのままではいられなくて、
時間は進んでいくんでしょうね。
地球はいつから廻り始めたんだろう?
2006-09-12 Tue 09:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
碧海様へ
ありがとうございます。
私は碧海様のそのお言葉への嬉しさを表す適切な言葉が見つかりません。。

時間の手は温かかったのか冷たかったのか、
手を離されるときに初めて気づくような気がします。
今は冷たさしか感じられないけれど。
2006-09-12 Tue 09:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ユサ様へ
始まった悲しみ苦しみを終わらせるため
終わってしまった幸せをまた始まらせるため

そのために未来はあるんだと信じます。

明日を失くしてしまわぬように。
2006-09-12 Tue 09:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
サクラコ様へ
いつの間に大人と呼ばれるようになったのか、
振り返ってもわからないくらい速すぎる時間の流れに、
時々溺れてしまいそうになります。
こんなに波の荒い海を
上手に泳いでいける人はいるのかな。
私は時間の綱に足をとられて底に沈みそうになってしまいます。

ありがとうございます。
こちらにも貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

またお待ちしていますね。
2006-09-12 Tue 09:54 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
姫へ
引っ張られて引きずられていく身体も心も、
擦り切れてもうボロボロなのに、
それでも離してくれない。

この先には何があるの?
2006-09-12 Tue 09:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 言ノ葉 |
