-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
honorable
2006-09-08 Fri 10:09

涙など見せない貴方は
くじけることなどない人と思っていた
いつも力強い貴方に
足りないものなんてないと思っていた


だけど貴方の怯えのない瞳が
かすかに揺れるのを見た
あの日貴方の真っ直ぐなその声が
そう震えるのを聞いた




前だけを見据える貴方は
振り向くことなどないと思っていた
全てそろっている貴方に
恐れるものなんてないと思っていた


だけど見えない孤独に包まれ
消えそうな貴方を感じた
そんな姿は浮かぶ泡なんかより
ずっと儚く見えたの



いつか貴方の怯えのない瞳が
かすかに揺れるのを見た
あの日貴方の真っ直ぐなその声が
そう震えるのを聞いた







参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | for you | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
<<Burden | 言ノ葉 | Can you answer yes?>>
コメント有難う御座います
何よりも嬉しいことです。
このブログは変わらず
愛読させていただきますが
私も今度から気軽に
コメントさせていただきます
宜しくお願いいたします。
2006-09-08 Fri 10:45 | URL | ぷりゅす #-[ 内容変更] | top↑
完璧な人間ほど
心のどこかそこでもろい部分があるものなのかも知れませんね。
2006-09-08 Fri 19:08 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
ご訪問ありがとうございました。

恐れるものなんてないように見える大切な人は、
ふとした何気ない瞬間に「迷い」や「不安」が見えるものですね。

休む場所がなかなかないから、
自分でいつ休んだらいいのか、わからなくて
時々、「恐れ」が出てしまうのでしょうね。


またお邪魔します*
2006-09-08 Fri 20:17 | URL | かのこ #2VHHMNhU[ 内容変更] | top↑
強く見える人は、初めから強い人だったわけではなく
恐らく様々な感情を自分の中で処理できるまでに、
人の倍の負の感情や困難を前に戦ってきた人なのだろうと思っています。
2006-09-08 Fri 23:29 | URL | ユサ #O5izy8Sk[ 内容変更] | top↑
ほんとに強い人って、いないんじゃないかと思います。
自分を抑えて、強く見せようとしていたり、
強いと思い込んでいたり、
周りのイメージで、そうせざるをえなかったり・・・

そういう人ほど、傷つきやすい心をもっていたりしてね
2006-09-09 Sat 12:02 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-09 Sat 12:09 | | #[ 内容変更] | top↑
本当の強さ。

本当の弱さ。

そんなものは、はじめから

存在しないのか?

誰の基準で

何を決めるの?



かもしれないですね。
2006-09-09 Sat 12:57 | URL | 呼雨 #-[ 内容変更] | top↑
この詩のように完璧そうに見える人ほど、心が柔らかいんだと思います。弱いんでなくて柔らかい。
必死に強そうに見せて精神を保ち続けるというのは、やっぱり強い人でないとできません。
そんな人が弱さ(?)を見せたときは、優しく、包んであげて欲しいな…と思ってしまいます。
2006-09-09 Sat 21:28 | URL | 碧海 #Q7YGAwoA[ 内容変更] | top↑
完璧な人ほど、我慢している事がありますね。
どんなに強そうに見えても、本当の心はどうなっているのか解らない。
ある意味強い人の揺れる瞳を見てしまうのは、ショックかもしれないです。
でも、人だから、辛いときもあり苦しいときもあるんですね。
そうなった場合、今までの感謝を込めて、力になってあげたいですね。
2006-09-10 Sun 02:35 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
ぷりゅす様へ
愛読して頂けていたなんてありがとうございます。
お言葉を頂けると空さえ飛べる気になってしまいます。
感じとったことを、そのまま気軽に残していって頂けたら嬉しいな。

こちらこそよろしくお願いします。
2006-09-10 Sun 09:36 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
本当は完璧な人間なんていない。
完璧なわけないのに、
完璧だというような目で見られてしまうと、
それを保とうと壊れていってしまうんじゃないか…と怖くなります。
2006-09-10 Sun 09:38 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
かのこ様へ
こちらこそありがとうございます。
大切な人に休める場所がないのなら、
私がそんな場所になりたいと強く願います。

私の隣をそんな場所にしてほしい。
2006-09-10 Sun 09:40 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ユサ様へ
強さというものは最初から身についているわけじゃない。
いろんな経験や思いが作り上げていくものなんですよね、きっと。
そうやって出来上がったものを強さと呼ぶのかはわからないけれど、数々の試練を乗り越えてきた人の瞳はとても綺麗。
2006-09-10 Sun 09:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
「強い人」という名前をつけられてしまうと、
弱さを見せられなくなってしまう。
「強くいなくてはならない」
そう思わせてしまうのは、
罪なことのような気がします。
2006-09-10 Sun 09:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
呼雨様へ
強さ。
弱さ。

それが何なのか、私もよくわかりません。
呼雨様の言うとおり、人それぞれの基準で違うんだと思っています。

どんなに強く見える人でも、
弱さがない人はいない。
2006-09-10 Sun 09:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
碧海様へ
私も私に見せてくれた弱さは一つ残らず受け止めて、
抱きしめたいです。
抱きしめさせてほしいです。

弱さは恥じるものじゃない
2006-09-10 Sun 09:49 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
誰だって弱いだけじゃない。
誰だって強いばかりではいられない。

そのことを忘れたくありません。
力になれる私で在れるように。。
2006-09-10 Sun 09:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
友の所から訪問しました。
なんだか読んでいて、すとんと胸に落ちた感じがしました。
弱さを隠せる人って、ものすごく強いのではないかと思います。
まっすぐに前を向いて歩いていけたら。。。
素敵ですよね。
そして、誰かがそばにいてくれたら、きっともっと、強くなれるんでしょうね。
2006-09-10 Sun 18:34 | URL | もな #-[ 内容変更] | top↑
もな様へ
訪問して頂き、ありがとうございます。
隠した弱さを私に見せてくれたら、
私が見ることを許してくれたら、
全て包んで寄り添って歩いていきたいです。
外では強い人でも
私の前では素のままでいてほしい。
2006-09-11 Mon 10:23 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
