スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Can you answer yes?
2006-09-07 Thu 10:04

大勢の人にいてもらいたかったわけじゃない
私の代わりなどいないと言ってくれる人を
求めていたの

私にも笑いかけてくれる人はいたけれど
その一瞬が過ぎてしまえば
記憶にさえきっと残ることはない

あなたもその一人でしょう?

何があっても繋がっていれると
信じられる人は誰?
私の全て知っても
想っていてくれる人はいる?



柔らかい言葉なんか欲しがっていたわけじゃない
気持ち 裏腹だとしても
言葉はどんな顔だってできる

雲のような言葉それはあなたの心を覆い隠し
私を惑わせては
いつも本物かどうか見抜けさせない

信じてしまうのが怖い

苦しい仮面など剥ぎ取って
安らげる場所は何処?
この思いから解き放たれて
救われる日はいつか来る?



弱いばかりのこんな私を
理解わかってくれる人はいる?
私と同じように私を
想っていてくれる人はいる?




あなたは「はい」と答えられる?





「はい」と答えてくれる?



スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<honorable | 言ノ葉 | 小さな殻>>
早速遊びにきました
なにかすごく切ない
僕は強くなろうと決めたから
どんなに見えなくても
信じよう
いつも思ってます
よかったら相互リンクしませんか?
2006-09-07 Thu 10:55 | URL | kyon #-[ 内容変更] | top↑
皆に愛されたいなんて願ってないけど
たった一人に愛されて
満足出来るほど私は殊勝な性格だった?

皆に愛されたいなんて願ってないけど
せめて周りの人達には
嫌われたくなくて仮面で顔を覆ったの

たった一人がまだ見付からないからかな
2006-09-07 Thu 15:28 | URL | 空凪 #EeNzqvKc[ 内容変更] | top↑
もしもはいと答える人がいたら
弱い人を守ってやりたいと思うんじゃなくて
心の底から大切な人だからという理由ではいと答えてほしいですね。
2006-09-07 Thu 17:53 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
はいと答えるのは難しいですね。
相手の事を考えて言っているのか、
それともただ自己満足や何の責任も感じずにはいと言うのか、
自分は、相手の事を考えて、はいかいいえか迷うと思います。
迷って、答えが出るのかは、解りません。
でも、相手の事が考えられる人間でありたいです。
2006-09-07 Thu 21:41 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
この詩だけでなくほかの詩を拝読して…思うことがあったので詩にしました。
もし的外れの見当違いだったら思いっきり削除してかまいません。
---------------------------------

『プレゼント』(オリジナルバージョン)

なにもかもうまくいかずふさぎこむ日々

自分は何のためにいるのと君は言った

消えてしまいたいと思うこともある

でも心を柔らかく開いて欲しい

今しか受け取れない贈り物だってあるんだ


愛を見失いひとりさまよう日々

もう誰も好きにならないと君は誓った

こんな心などいらないと思うときもある

でも心を柔らかく開いて欲しい

今しか受け取れない愛だってあるんだ


心はいつか花開いて

愛は再び君の手に戻る

今でしか与えられないプレゼントもある

君はプレゼントを暖かい心で包み

祈りを添えて誰かに渡すだろう




2006-09-08 Fri 00:03 | URL | 碧海 #dt.uW.0M[ 内容変更] | top↑
誰かに心から愛されたいと願うのであれば、
まずは自分を愛してやるのが先だよね。
貴女は心から自分を愛してやれていますか?
「はい」と答えられますか?
2006-09-08 Fri 05:46 | URL | ユサ #O5izy8Sk[ 内容変更] | top↑
kyon様へ
訪問して頂いてありがとうございます。
私も信じたいです。
信じれる私でいたい。

はい。
相互リンクよろしくお願いします。

2006-09-08 Fri 09:40 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
空凪様へ
たったひとりの愛はいくつも集めた愛より、
きっと大きいはずです。
その愛に包まれたとき、
怖いくらいに満足できるんじゃないかな。
と私は思っています。
2006-09-08 Fri 09:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
同情されるくらいなら
いいえと否定してくれた方がいいです。
心からの答えだけが聞きたいです。
2006-09-08 Fri 09:45 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
そんなに深く考えてくれるだけで、もう充分になります。
答えがどんなものであろうと、
真剣に想ってだしてくれた答えなら喜んで受け取ります。
2006-09-08 Fri 09:47 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
碧海様へ
とても素敵で優しい詩を、本当にありがとうございます。
心からお礼を言います。

たとえ応えてもらうことができなくても、
人を愛することはやめない、諦めません。
2006-09-08 Fri 09:49 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ユサ様へ
今はまだ「はい」とは答えられない自分がいます。
でも愛せるようになりたい。
私が私を否定したら、悲しむ人の存在を知っているから、
愛せるようになりたいと、たまに自分の心を撫でてやります。

愛を求めるより、愛を与えられる人になりたい。
2006-09-08 Fri 09:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NO そんな君はいやだな

知っているかい?
愛は嬉しいばかりじゃない
感じようとしたことがあるかい?
君を愛した者の思いを
考えたことはあるかい?
NOだと言わなければならない訳を


多分君は変わることは出来ないだろう
僕も多分変わることはないだろう
だけど・・・そんなふたりだって
わかりあえることは出来るんじゃないか

(だってふたりとも言葉を愛しているから
共通点は見つかったわけだ)

そうしたら
好きだとか嫌いだとかじゃなく
お互いが自分自身のように
思えるようになるんじゃないかな

その時には
YES もうこの言葉しかなくなる

YES 君自身にも僕自身にも
2007-09-09 Sun 23:23 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
「YES」
あなたが叫んだ答えを
私も返せるかな

「YES」
あなたと同じ答えを
私も叫べるかな

変わらなくていい
変わらなくていいの
私もあなたも
そのままでいい

わかりあえるのなら
お互い注ぎ合うのは
好きも嫌いも飛び越えた想い
2007-09-10 Mon 10:28 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
