-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小さな殻
2006-09-06 Wed 10:40

眩しいほどの笑顔が集まる中の
仲間に私も入りたくて
まだぎこちなかったけど
見様見真似でみんなの真似を
必死にしてみた

みんなが笑えば笑ってみたり
駆け出せば後を追っていった

何かを考えてる暇なんてなかった
正しいか間違いかなんて関係ない
ひとりにだけはなりたくなかったから
歩幅を合わせて同じ色に染まった



幸せそうに微笑むみんなのように
私もなりたかっただけなの
それなのに何故こんなに涙が溢れ
苦しくて壊れそうになるの?

それでもどんなに苦しくたって
そうするしか他に術がなかった

やがて目が覚めたように気づけば
そこに私の姿なんてなく…アナタハ誰?
そして小さな殻の中で
本当の私が叫んでたけど目をつぶって
聞こえないフリをしてた


だってそれは誰にも愛されない私だもの




だけど声は大きくなるばかりで




心を突き抜けていく








参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<Can you answer yes? | 言ノ葉 | Dirty>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-06 Wed 12:16 | | #[ 内容変更] | top↑
人に合わせて生きていても
それには限界がきて
いつかは自分に気がついて
崩れさっていってしまうかも。
自分を出して生きていくことが
もっと簡単だったらいいのにね。
2006-09-06 Wed 20:04 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-06 Wed 22:36 | | #[ 内容変更] | top↑
自分らしくあることのできる場所に、
自分を置き続けることの難しさを思います。
2006-09-07 Thu 02:24 | URL | ユサ #O5izy8Sk[ 内容変更] | top↑
学生時代の思い出
小さい頃は、こんな気持で年上の兄弟を追いかけていました。長じてからは、やっぱりこんな気持で、クラブ活動をしたり、悪ガキ仲間に入ったり。
同じ気持ちから、反社会的活動に関わってしまい、後悔した人も多いでしょうね。
今は、グループの一員になる時は、参加する前によく調べてみますし、参加してからは、自分の趣味嗜好を、周囲に知らせるようにしています。その方が、周りもこちらを扱いやすいみたい。
2006-09-07 Thu 02:31 | URL | 失敗だらけだフニャ #lPbted/2[ 内容変更] | top↑
太一様へ
自分を出すということはどういうことなんだろうと、
時々考えます。
思いを全部吐き出してしまうのは、
素直というのでしょうか。
それともワガママと呼ばれるのでしょうか。
2006-09-07 Thu 09:38 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ユサ様へ
自分らしく在れる場所を見つけられたら、
そこを離れたくない、失いたくないです。
追い出されてしまうまで。
2006-09-07 Thu 09:39 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
失敗だらけだフニャ様へ
自分のことを周りに伝えるのは大切なことですね。
そうじゃないと周りもこっちの本当の気持ちがわからない。
無理をしながらその一員でい続けたとしても、
周りはこっちが無理をしているとは微塵も思いません。
伝えれば済むことなのに、どうしてそれができないのでしょう。
2006-09-07 Thu 09:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
