-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Dirty
2006-09-05 Tue 10:06

あまりにも重すぎる私の罪は
決して許されることはない
繰り返す過ちは
自分の首を絞める

何もかもを忘れさせて
思考能力を奪ってほしい

綺麗な手で醜い私に触らないで
真っ直ぐな目で歪んだ私を見つめないで
この世界はいつだって私の気を狂わせる
私が逃げられないことを知っていながら



無いものを映し出す瞳に
真実など求められるわけない
鮮明な記憶は
また夢見を悪くする

どんなものより誰より
己が憎くてたまらない

一体非力な私に何をすれと言う?
無謀を押し付けるあなたはいつも正しい
何をどうしてもこの苦しみは消えはしない
永遠に私にまとわり続けるでしょう




見えるもの

聞こえるもの

触れるもの

感じるもの

全て私を怯えさせる




綺麗な手を醜い私に伸ばさないで
澄んだ声で汚れた私を呼ばないでよ
この世界はきっと私には合わないの
それでも私に逃げ場は何処にもない




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | dark | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<小さな殻 | 言ノ葉 | actor>>
自分だと
自分が汚れてたりとか暗い色でできてるんだとか思っちゃうけど
他人からみたらそんなことはないのかもしれない。
だから一生懸命になってくれたりするのかも(≧人≦)
2006-09-05 Tue 20:15 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
嫌な事ほど覚えているから辛いんですよね。
自分はここにいてはいけない。
だけど逃げ場が無い。
人生は、そんな悩みの連続なのかもしれません。
2006-09-05 Tue 20:20 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
自分の中の醜さや、目を背けたくなる汚い部分を
知っている貴方の心は、澱みきってはいないのだ、と
貴方自身が思えるようになれれば、随分と楽になれるのでしょうね。

2006-09-05 Tue 21:27 | URL | ユサ #O5izy8Sk[ 内容変更] | top↑
私も罪を繰り返しているのかもしれない。
罪に気づくのはしてしまったあと・・・

2006-09-05 Tue 23:45 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
その人の痛みは、その人以外、だれも本当にわかることはできません。
だから、安易に、『あなたの気持ちが分かる』なんて、とても言えません。
ただ、一つだけ。
もし、私があなたの大事な存在だったら、こう願うでしょう。
”私を、あなたの、一部にさせてください”って。
2006-09-06 Wed 00:00 | URL | 碧海 #Q7YGAwoA[ 内容変更] | top↑
時々自分を叩いている
何かの拍子に、昔のことを思い出して、思わず自分を叩いていることがあります。叩いてから、叩いたってしようがないのにって思うけど、でもアタマの中の恥ずかしい絵を追い出せる気がして、叩いてしまう。本当は、何がしたかったの?と問いかけてあげないとイケナイな・・・。
2006-09-06 Wed 01:07 | URL | 失敗だらけだフニャ #lPbted/2[ 内容変更] | top↑
希望になるかどうか分からないけど
「蓮の花」は池(田んぼ)の泥が汚いほど
美しい花を咲かせるらしいです。
2006-09-06 Wed 01:16 | URL | ハリー #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
自分ってどうしても汚く汚れて見えてしまいます。
こんなことを思う自分は、
こんなことを感じる自分は、
誰よりも歪んでいるのだと。。
一生懸命になってくれる人がいたら、
その思いに応えたいです。
2006-09-06 Wed 09:47 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
ここは自分のいる場所ではなく、
他に行き場所もないのなら、
自分で居場所を作ってしまえ。

落ちて落ちて落ちて、
落ちきった末にはいつもおもしろいくらいの強気が込み上げてきます。
2006-09-06 Wed 09:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ユサ様へ
澱みきっていたら、
醜さも汚さも泥にまみれて見えなくなるのでしょうか。

「自分は綺麗だ」と言う歪んだ笑顔が怖いです。

2006-09-06 Wed 09:53 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
繰り返す罪を償うことが許されるなら、
どんな罰でも受けたいです。
2006-09-06 Wed 09:54 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
碧海様へ
私の一部になってくれるとしたら、
あなたまでゆごれさせてしまうわけにはいかない。
だから綺麗になろうと、
死に物狂いで磨くでしょう。
2006-09-06 Wed 09:57 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
失敗だらけだフニャ様へ
抹消してしまいたい過去ほど、
どんなに消そうとしても消えないものですね。
消そうとするほど、
なおさら強く記憶に刻まれていく。

何がしたかったかという問いかけに、
自分は何て答えてくれるでしょうか。

2006-09-06 Wed 09:59 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ハリー様へ
そうらしいですね。
だからなのかわからないけど、
蓮の花を見ると惹かれてしまいます。
私にとっては希望の花なのかもしれません。
2006-09-06 Wed 10:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
犯した罪が消えない。
未だに、トラウマ。フラッシュバックしている。自分で自分を許さない限り、救われないのに。
2006-09-06 Wed 12:11 | URL | 呼雨 #-[ 内容変更] | top↑
呼雨様へ
自分自身を許すのは誰を許すより難しい。
少しでもアナタの心が過去から救われますように…。
2006-09-07 Thu 09:34 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
