スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
時既に遅し
2006-09-03 Sun 10:15

ずっと前から私が欲しがっているものは
たくさんのお金でもキレイなドレスでもなくて…



あまりにも足元がフラついて真っ直ぐ歩けない
ぼんやりと見えている風景も歪み始めている

倒れそうになりながらしがみつくものもなく
痛みの激しい足でもう一度立ち上がります
遠くから私を見つめている幾つもの目は
ひとつだって私とは視線を合わそうとしない



現実を幻で隠そうとしてきたけれど
いつだって現実の方が大きくて隠し切れないでいる

ずっと前から私が欲しがっているものは
たくさんのお金でもキレイなドレスでもなくて
失くしてしまったものと奪われたものだけなんだ
今度こそ大切にするから返して下さい




ずっと前から私が欲しがっているものは
たくさんのお金でもキレイなドレスでもなくて
失くしてしまったものと奪われたものだけなんだ
今度こそは大切にするから返して下さい
失くしてしまったものと奪われたものが恋しい
精一杯大切にするから返して下さい
スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<actor | 言ノ葉 | 残熱-あなたも私を置いてくの?->>
人生をやり直す空想
たまに人生をやり直せたら、どこをどんな風にするかなって空想します。あそこで告白していたら・・・とか、ここで我慢してたら、ここでもっと勤勉になれていたらって。でも、違うものを選んでしまったんですよね。それで、得たものだってあるはずなんだけど、どうして欠落ばっかり考えちゃうのかな。欲張りなのかな。
2006-09-03 Sun 11:01 | URL | 失敗だらけだフニャ #lPbted/2[ 内容変更] | top↑
こんにちは(^^)
心が真っ白に戻る事は皆無だと
秋の空に慰めながら歩いてる
相殺というトキメキを夢を見て
明日から歩いていこう

2006-09-03 Sun 11:58 | URL | ハリー #-[ 内容変更] | top↑
やり直しがきかないから後悔しないように頑張っていこうと思えるですね。
どんなに他人からみて価値があっても、自分にとってはそれよりも価値があるものがある。
でも大抵そういうのは、無くなってから気づくから、後悔する。
後悔しな生き方は、とても難しいです。
2006-09-03 Sun 13:30 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
後悔って誰でもする事です
時間が前にもどってくれたらぼくはこうするのに
如何してああしてしまったんだろう
なんて。
時間が大切な事なのは前から知ってる事なのに
過ぎるのが当たり前すぎて
大切な事を忘れてしまうから後悔してしまうのではないか
なんて考えます。
当たり前って一番怖いのかもしれません笑
2006-09-03 Sun 16:39 | URL | かずき #-[ 内容変更] | top↑
私も、後悔してから返してと…強く思います。
失くしてから、もう絶対大切にするから…
そう、思います。
如何して何時も、失くしてからじゃないとそう強く思えないんだろうって
後悔が襲ってきます;
失くしてからじゃないと、大切さが分からないなんて
どれ程悔しいか、とてもやり切れない思いになります。
自分がどれ程ふらふらになっているかは分かっているけれど、
如何してもそれ以上に返してと求めている自分がいます。
2006-09-03 Sun 19:40 | URL | 月宮 雫 #dfjPnhEI[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-03 Sun 20:11 | | #[ 内容変更] | top↑
失敗だらけだフニャ様へ
過去に「もしも」は有り得ない。
わかっているのにどうしても考えてしまいますね。
でも過去に戻ってやりやり直せたところで、
自分が望んでいる結果になるとも限らない。
過去からいろんなことを学び取って、
また明日に向かいたいです。
2006-09-04 Mon 09:26 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ハリー様へ
いつか心に一滴の絵の具を垂らしてしまってから
どんどん違う色に侵食されて
いろんな色に染まってしまった

それでも、まだ?
だから、なお?

空の青さに憧れる
2006-09-04 Mon 09:29 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
そのものの価値を決めるのは自分次第です。
誰かにとってはどうしようもないガラクタでも、
私にとっては宝物。
失くしてしまう前にそれがどんなに大切なものなのか気づきたいです。
私は大切さを痛いほど、もうわかっているから、
失ってしまう日が怖くてたまりません。
後悔しない生き方というのは、
どういうものなんでしょうかね。

2006-09-04 Mon 09:32 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
かずき様へ
本当は「当たり前」なんていうものは、何もないんだと私は思っています。
でも続いていくほど、繰り返していくほど、
幸せも喜びも当たり前になって、それ以上を求めてしまう。
「当たり前」を失ってしまうのは、
そんな心への神様からの戒めなのかもしれません。
2006-09-04 Mon 09:34 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
姫へ
失くしてしまったものを返してもらうのは不可能なら、
これから与えられるもの、自分で見つけるものを、
私の全てで大切にしていきたい。
もう二度と同じ思いはしないように…。

そう思っているのに、
どうしてまた繰り返してしまうんでしょう。
2006-09-04 Mon 09:36 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
読んでいると、苦しくなります。
失ったものの中には、どれだけ時間を費やしても
二度とは手に入れられないものがあります。
貴方の失ったものが、そうでなければいいと思う。
もう一度、手元に返る日が来たら、今度こそ決して手放さずに抱きしめていてあげてください。
2006-09-04 Mon 21:23 | URL | ユサ #O5izy8Sk[ 内容変更] | top↑
ユサ様へ
失くしてしまったものの中には、
もう手に入らないだろうというものもありました。
どんなに悔やんでも悔やんでも、
もう戻ってきはしない。
これから私の元にやってきたものは、
どんな些細なものでも抱きしめて大切にします。
二度と同じことを繰り返さないように…。

優しいお言葉、ありがとうございました。
2006-09-05 Tue 09:31 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
