-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Purple
2006-08-30 Wed 10:37

苦しみが終わって解き放たれたように思えた
全ては許されてまた笑えること信じてた

束の間の儚い夢だとも気づかないで

どうせならいつまでも雨が降り続けばいい
太陽の暖かさなんて知らないまま
どうせならいつまでも夜が続いていけばいい
眩しい光になんて照らされないまま


神様の少しのご褒美は私を弱くする

何も要らないってこんなに叫んでるのに

気まぐれの晴れた空はまた雲に覆われて
恐ろしいほどのムラサキに染まってく
気まぐれの優しさは鋭い刃を隠し
いずれ私をズタズタに切り裂いていく


どうせならいつまでも雨が降り続けばいい
太陽の暖かさなんて知らないまま
どうせならいつまでも夜が続いていけばいい
眩しい光になんて照らされないまま
だけどまた愚かな私は手を伸ばしてしまう
そして同じ傷を何度も重ねていくの







参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<become far off | 言ノ葉 | 葬-その涙が乾くとき->>
何度も何度も傷ついて、
何度も何度も繰り返して、
それでもまた同じ事をする。
人を信じてみたいから、人と一緒にいたいから、
同じ事でも、繰り返すんだと思いました。
2006-08-30 Wed 10:46 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
Rising Sun
気まぐれな空よりも大きな心で
あなたが包んでくれたなら
もう二度と雨が止まなくてもいい
もう二度と夜が明けなくてもいい
精一杯の思いがあなたの心に届くなら
わたしの太陽は沈まない

今朝も水をやりに来てくれてありがとう\(^o^)/
また夢の中で待っています(^^ゞ
2006-08-30 Wed 12:02 | URL | ハリー #-[ 内容変更] | top↑
永久に続くかと思った兄弟ケンカ。何かあるたびに、恋人が蒸し返す昔の出来事。社会に出ても、くり返しつきまとう過去のレッテル・・・。いったん不信を買ってしまうと、仲々それが清算されない。でも、放っておけば消えるのかというと、そんなこともない。そんな幾つかのことを、思い出しています。
2006-08-30 Wed 19:27 | URL | 失敗だらけだフニャ #lPbted/2[ 内容変更] | top↑
一度光を見てしまうと
どんな暗闇にすんでいても
光をもとめちゃうようになってしまう。。
でもそれは人間の性かも。少しでも日当たりのいいところにいたいっていう。
2006-08-30 Wed 21:06 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
あなたの詩は、ほんとうにリズムがいい。
凄く切ない気持ちになるのに、
それに溺れきれずに読めるのは、
この心地良い言の葉のリズムのせいなのだと思います。

野良猫として生きる道を選べば、
もう誰も猫に餌をやるべきではないのでしょうね。
いつまでもそれが続くものではないのであれば
猫にとっては、
かえって残酷な仕打ちになるのでしょう。

2006-08-30 Wed 21:33 | URL | ユサ #O5izy8Sk[ 内容変更] | top↑
独りでいるときが1番辛いと思う
でも独りで生きていくと決めたとき
時折の優しさが
とても苦しかったりする
優しさを見せないで
一人にしておいて………


本当にコメントありがとうございました!!
十萌様は優しいです。こんな私に優しい言葉をかけて下さって……
本当にありがとうございました。これからもこんな私でよければよろしくしてやってください
2006-08-30 Wed 23:59 | URL | のあ #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-31 Thu 09:32 | | #[ 内容変更] | top↑
人は傷つけば成長するなんてゆう事を
信じてしまっているから
繰り返し繰り返しの日々を送るんでしょうか

傷ついて傷ついて
其れでも這い上がるのを知っているから
神様は優しい事をしたり
厳しくしたりするのでしょうか


だったらずっと厳しくしてくださればいいのに。
其れが日常だと思える迄、厳しくしてくだされば
人間はこんなに貪欲には成らなかったはずなのに。


**
お久しぶりです! ちょっとゴタゴタしててコメントできる時間が無かったです;;
十萌さんのは本ト心の底をついているので本音がだせます笑
でわでわ 短いですが失礼します。
2006-08-31 Thu 11:04 | URL | かずき #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
何度も繰り返した末に、
二度と失わない大切なものをつかみたいです。
そうしたら今までの傷も強さにできる気がする。
2006-08-31 Thu 14:57 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ハリー様へ
あぁ…包んでもらえたのなら雨も夜も何も怖くない。
ただ、あなたを失くすことだけがどうしようもなく怖い…。

私なんかの水を受け取ってくださってありがとうございます。
待っていてくれると思ったら、
何度でも夢の中へ会いに行ってしまいますよ。
2006-08-31 Thu 15:01 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
失敗だらけだフニャ様へ
買ってしまった不信を返品できたらいいのに、と思いました。
放っておいても消えない。
でも手の施しようもない。

そんな思いに塗れています。
2006-08-31 Thu 15:03 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
こんな暗闇を彷徨うくらいなら光なんて知りたくなかった。
そう思ったときはもう遅いんですよね。

既に光を狂おしいほど求める私がいる。
2006-08-31 Thu 15:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ユサ様へ
ありがとうございます。
心地よさ。
これからも感じてもらえたらいいな。

中途半端な優しさは冷たさよりも残酷です。
続けられないものは最初から始めなければいい、と私も思っています。

2006-08-31 Thu 15:09 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
のあ様へ
最初から一人でいれば知らなくてよかった痛みもあるけれど、それでも出逢えてよかったと思える人がいるから、やっぱり一人が怖い。

優しいなんてとんでもないです。
お礼を言って頂けるようなことは何もしていません。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。
2006-08-31 Thu 15:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
かずき様へ
本当は今のままで充分幸せなはずなのに、
いつからそれが当たり前になって、
物足りなさを感じてしまうようになったのでしょう。

お久しぶりですね。
いくらでも本音を出してください。
ここではどんな本音でも受け付けます。
2006-08-31 Thu 15:16 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
