-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
葬-その涙が乾くとき-
2006-08-28 Mon 09:47

私が夢の世界へと旅立ってしまったのは
貴方にとって不幸?
私の目が覚めるように形だけでもいいから
何度も願ってくれる?

紅みを失った寝顔に花を添えて
抱いて産まれてこれるように

想われたまま朽ちていける私は幸せ
私がいない未来に絶望する必要なんてないの
涙が乾くその頃にはもう跡形も無く
貴方は私を覚えていないだろうから



それでも私達にそう終わりはないと
貴い誓いをくれませんか

最後くらいそんな嘘も許されるでしょう
微笑んで眠れるように

憎まれていく前に空に昇って逝けるように
私が消えた未来は暗闇でしかないと思わないで
どんな海より深く見えるその悲しみでも
いつまでもずっと続きはしないから



想われたまま朽ちていける私は幸せ
本当は優しい神様からのご褒美なのかもしれない
涙が乾くその頃にはもう跡形も無く
私は貴方の中にはいないだろうけど



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | good bye | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<Purple | 言ノ葉 | stage-演目の名は「ワタシ」->>
私なんかの為に、哭かないでって思う
哀しまないように、辛い記憶を忘れるように

けど、忘れないでとも、願う
せめて貴方の心の中では、生きさせてと

想われたまま消えていけたら良い
貴方を苦しませるなら、存在すら喪くなれば良い

そんな相反する願いを抱く
私は、これ以上ないほど我儘です
2006-08-28 Mon 10:20 | URL | 空凪 #EeNzqvKc[ 内容変更] | top↑
こんにちは(^^)
心を大地に根付かせ夢が咲く花を植えよう
咲いては枯れてまた咲いて再び朽ちていく
夢の中にいるあなたに逢いに行きたくて
今夜も紅い涙が葉を濡らす
2006-08-28 Mon 14:26 | URL | ハリー #-[ 内容変更] | top↑
前向きな別れ
生きるってことは、お腹が空くことだものね。自分のお腹が空かなくても、子どものお腹は空くのだし。
死者のことは、忘れるのが当たり前、忘れてほしいと願いながらも、最後の握手だけは力強く交わしたい。私のみとった人たちも、そんな風に思っていたのかな・・・。
2006-08-28 Mon 15:02 | URL | 失敗だらけだフニャ #lPbted/2[ 内容変更] | top↑
思いは永遠に続くものじゃないかも知れないけれど
もしも姿を失うときに
思われて失えたら
それはまたひとつの幸せなのかなって思いました。
2006-08-28 Mon 20:11 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-29 Tue 09:15 | | #[ 内容変更] | top↑
人の想いは朽ち果てるもの
そう考えなければ苦しくて
仕方がない時があります。

今月は大変お世話になりました。
これから超スローペース更新になりますが
ときごき遊びに来ますので
忘れないでくださいね(笑)
2006-08-29 Tue 19:58 | URL | NOBODY #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして
独特の世界観を感じました。
2006-08-29 Tue 23:09 | URL | ユサ #O5izy8Sk[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-29 Tue 23:20 | | #[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-30 Wed 09:06 | | #[ 内容変更] | top↑
空凪様へ
そんな空凪様が我儘だと言うのなら、
私もどうしようもない我儘です。
私のいない悲しみをずっと抱えて生きてほしいなんてことは思わない。
でも、その悲しみがみんなの中から薄れていくとき、
「よかった」と安堵しながらも、
かすかな淋しさを抱いてしまう私がいる気がします。

本当に我儘。
2006-08-30 Wed 09:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ハリー様へ
あなたが咲かせた夢の花は、
枯れないように私が毎朝水をあげます。
大事に両手で包みながら。

夢の中にいるあなたには夢の中に行けば会えますか?
2006-08-30 Wed 09:50 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
失敗だらけだフニャ様へ
私は今でも忘れられずに、
思い出しては淋しさに駆られ、泣いてしまいます。
この悲しみがなくなる日はいつか本当にくるのかな。

最後に握った手の感触は今も私の手に残っています。
2006-08-30 Wed 09:54 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
いつか想われなくなってしまう前に、
想われたまま消えていきたい。
そしてあなたの中に永遠に残りたい。
そんなことを思う私はズルイですね。
2006-08-30 Wed 09:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NOBODY様へ
朽ち果てた想いがまた花咲く日を望んでしまうのは、
無意味なことなんでしょうか

私もまたお邪魔させて頂きますね。
こちらでもお待ちしています。
忘れることなんてありえませんよ。
2006-08-30 Wed 09:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ユサ様へ
初めまして。
訪問して頂き、ありがとうございます。
私の世界は理解できないものも多いかもしれませんが、
よろしければまたお持ちしています。
2006-08-30 Wed 09:59 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
