-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いつまでも私-[今]をいつまで続ける?-
2006-08-25 Fri 10:26

何を待っているの
何が起こるというの
大人になったって
どこに行ったって

私は私で
他のものにはなれないのに

時間が変えていくのは
周りと人の気持ちだけで
現状じゃない
明日と今日が違うのは
日付と天気だけなんて
そんな毎日いつまで続けるの?



明日に何があるの
何を期待しているの
朝に目が覚めたら
いつかのドラマのように

理想の世界が
広がっているとでも思う?

描いた未来は過ぎて
散々けなしてた場所に
今は立ってる
とうとう叶わなかった夢達
砕け散って胸に突き刺さるけど
抜くことはできない



時間が変えていくのは
周りと人の気持ちだけで
現状じゃない
明日と今日が違うのは
日付と天気だけなんて
そんな毎日いつまで続けるの?
いつまで待つだけの日々続けて
明日をただ消費して
年を重ねるの?




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<stage-演目の名は「ワタシ」- | 言ノ葉 | Back and Fill-時代が君を連れて行く->>
おはようございます。
リンク完了しました♪

毎日更新素晴らしいです(^^)/

相手に伝わってこそ「優しさ」が意味があるように、自分の元から離れて「活きる」あるいは「活かされる」ことを大事にしたいですね。新たな繋がり、そして循環。
2006-08-25 Fri 11:06 | URL | ハリー #-[ 内容変更] | top↑
未来を切り開くのは時間なんかじゃない “ 自分 ” なんだ

ちょっとグサッときました笑
なにがというわけでもないけど何かが起こってほしい
そんな期待をしても変わることがあるはずないと自覚してるのに
なんとなく目が覚めた気がします。
結局行動を起こすのも何かを変えるのも自分なんですよね。
ありがとうございました!
2006-08-25 Fri 14:10 | URL | 卯月 渚 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-25 Fri 17:07 | | #[ 内容変更] | top↑
時間と共に変化して行きたいです。
周りだけじゃなく 自分自身も。
2006-08-25 Fri 17:47 | URL | 久遠 #qwKvtbg.[ 内容変更] | top↑
待つだけじゃ変わらないこともあって
変わらなければ見られない明日もあるってこと。。
わかってるのに動き出すのは難しいですよね。
2006-08-25 Fri 21:12 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
なかなか直球で何かきました(←?
待つだけの人間なので、難しいです
投げ出している訳では無いのに周りにはそう見えてしまったりして
人って難しいです
頑張って歩み寄ると拒否されてしまったり
待つ事はいい子がすることではないのは昔から知っているのに
何も云わなければ相手も自分もこのままの関係を保てる気がして
待ってしまうわけです

平和を求めているのに待つ事が逆に働いてしまったり。
じっくり研究したいです笑
2006-08-26 Sat 01:20 | URL | かずき #-[ 内容変更] | top↑
ハリー様へ
リンクありがとうございます。
こちらにも貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

新たな繋がりを切ってしまわないように、
大切にすることを忘れずにいたいです。
2006-08-26 Sat 09:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
卯月 渚様へ
何かを期待していても待っていても、
自分が動き出さなきゃ何も始まらないんだと思っています。
始めるのをためらっているときはまだ準備期間。
今なら動けると思えたときが始めるとき。
2006-08-26 Sat 09:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
久遠様へ
周りの変化についていけなくても、
私には私のペースがあると信じて歩いていきたいです。
2006-08-26 Sat 09:45 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
頭と心と体は違うから、
わかっていてもできないことはたくさんあります。
理屈だけじゃ何も解決できない。
実行できる強さがほしいです。
2006-08-26 Sat 09:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
かずき様へ
何も言わなければ、何もしなければ、
波風が立たないと思って自分を守ってしまうことが私にもあります。
でもずっとずっとそのままでいいのか、
そのままでいられるのか自分に問いかけたとき、
「yes」とすぐに答えられなかったら、
とても怖いけれど少しだけ踏み出してみます。
踏み出してみれば自分が危惧しているほど、
悪い方向には向かないこともありました。

平和のためと思ってとって行動が裏目に出てしまっても、
平和を求めた心は信実。
2006-08-26 Sat 09:50 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ゆっくりと
この場を離れ、違う場所で、全てを忘れてリセットできたら・・
何度そう思ったことか、生活のため働き、心が傷つくそんな一日を、ただ繰り返すだけ・・・
綴る文字は、後悔と切なさだけ・・・
ゆっくりとゆっくりと、時間と暖かい心の断片が、少しづつ少しづつ、縮みこんだ心に風を送る
今は歩き出しているが、消して傷は消えない
ただただ、歩き出した先の未来を信じ
今は、一歩一歩歩き出すだけ
2006-08-27 Sun 11:33 | URL | やすべい #-[ 内容変更] | top↑
やすべい様へ
どんなにゆっくりでも一歩一歩でも、
歩き進めば必ず辿り着く日は来ます。
そのとき、痛む傷さえ財産になる。
そう信じてます。
2006-08-28 Mon 09:16 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
