-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゆめ-夢が砕けたのはいつ?-
2006-08-23 Wed 10:26

持ちきれない程の夢を抱いて
全て叶うものだと信じていた
幻想を描いてみては
未来に胸を躍らせて待ち遠しかった


雲が厚くても日が照らなくても
空はいつも青かった


輝きだけだった夢に影が射し始めて
砕け散ったとき
僕の目には何が映っていたんだろうか
何を見たんだろう…




次々訪れる出会いの中で
別れ思うことなどなかったんだ
それなのに今では始まりと共に
既に終わりに怯える僕がいる


淡々とずっと流れる時間が
津波のように押し寄せる

果てしの無い夢に隠れていた真実が
見え始めたとき
顔を出していった疑いの芽が
弱い僕を動けなくさせた




輝きだけだった夢に影が射し始めて
砕け散ったとき
僕の目には何が映っていたんだろうか
僕は何を見たのか…



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<Back and Fill-時代が君を連れて行く- | 言ノ葉 | expectant 僕は君の期待外れ?>>
お久しぶり(^^)/
「幻想を描いてみては
未来に胸を躍らせて待ち遠しかった

雲が厚くても日が照らなくても
空はいつも青かった」

すごく共感できる詩です。
形のない夢を追い掛け続けることは試練の繰り返し。輝きだけの夢を見失って砕け散った時、今度は自らが輝くために止まることのない鼓動を愛せる心だけは失くしたくないですね(^^♪
2006-08-23 Wed 11:44 | URL | ハリー #-[ 内容変更] | top↑
色んな夢
とうに砕け散った夢。砕けたけれど、かえってホッとした夢。とっくに砕けているのに、捨てるわけに行かない夢。今だけの、小さな夢・・・。
いまだに、持ち続けている夢もあります。そして、それがとうに砕けているのではないかと思う時、こわくてそれを直視できない自分と、何のと励ます自分がいます。
2006-08-23 Wed 11:53 | URL | 失敗だらけだフニャ #lPbted/2[ 内容変更] | top↑
私の夢は直ぐそこにあると思っていた
こんなにも届かないものだと思ってなかった
その夢を無理だから止めなと言われるなんて思っていなかった
その言葉を言われた時私の目の前は真っ暗になった


私は大学を決める時にそういわれました。
音楽一筋でいけると思っていました。
でも無理だといわれ本当にその時はどうしようかと焦りました。
その時は音楽で行く事しか考えていなくって進む道を消されて本当に悩みました。
今は全く違う学科に決めています。でも音楽をする事は諦めていませんよ

リンクにはって頂きほんとうに有難うございます♪
2006-08-23 Wed 11:53 | URL | のあ #-[ 内容変更] | top↑
次々訪れる出会いの中で
別れ思うことなどなかったんだ
それなのに今では始まりと共に
既に終わりに怯える僕がいる

↑の箇所には凄く共感しました
このまま時間は止まって欲しくないけれど、でも友達とこのままの関係でいたいと
思うように成っていました
今考えると物心ついたときからそうだったと思います笑
2006-08-23 Wed 16:04 | URL | かずき #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-23 Wed 17:23 | | #[ 内容変更] | top↑
夢ってかなえばすごく楽しくなるけれど
たいていは砕けちゃうのかも。
オイラも小さいころの夢くだけちゃって
今ではまたちがう夢もってます。
今度はくだけませんように。。。
2006-08-23 Wed 19:22 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
砕けても 砕けても 夢みる事は忘れられないのかも?
2006-08-23 Wed 20:18 | URL | 久遠 #qwKvtbg.[ 内容変更] | top↑
疑いの芽が ,弱い僕を動けなくさせた ・・
人に関わってその人の運命が大きく変わったとき
人と関わることが怖くなった
人とサヨナラするとき「気をつけて・・」と必ず言ってしまう
今も消えない、自分に対しての言い訳
でも、生きて行かないといけない
2006-08-24 Thu 01:45 | URL | やすべい #-[ 内容変更] | top↑
夢はどうしても叶わないもののような気がします。
だからそれを実現したい時、
叶えない自分に苛々したりする。
夢が叶う人もいれば、叶わない人もいる。
例え叶わなくても、その夢を、失いたくはないです
2006-08-24 Thu 07:15 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
ハリー様へ
お久しぶりですね。
どんなに大きな夢でも、
不可能に等しいものでも叶えている人は大勢いる。
繰り返す試練を乗り越えた人が、
夢をつかめるのかもしれません。
環境。
周囲。
反対意見。
様々な試練を。
2006-08-24 Thu 11:39 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
失敗だらけだフニャ様へ
砕けてもまだ手放せない夢も、
たくさんあります。
もう叶うことはないとわかっていても、
まだ諦めきれない自分がいる。
このまま年をとって最期を迎えるまで、
叶うかもしれないという淡い期待を抱き続けてしまうかもしれません。
2006-08-24 Thu 11:42 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
のあ様へ
夢を阻む権利は誰にもないと思っています。
無理だと決めてしまえば、すぐそこにある夢さえ届かなくなる。
でもどんな無謀なものでも諦めなければ、
どんなに遥か遠くでもいつか辿り着ける可能性は充分にあると信じてます。
のあ様の夢が現実のものになることを、
心から願っています。
2006-08-24 Thu 11:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
かずき様へ
時が経っても友達との関係は変わらないとしても、
やっぱりそれなりに大人になってしまったら、
今のままではいられなくなる。
それを思うと「今」が苦しいほど愛しくなります。
2006-08-24 Thu 11:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
小さい頃の夢って砕けてしまっても、
忘れられないものですよね。
今の太一様が抱く夢が決して砕けてしまいませんように。。。
2006-08-24 Thu 11:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
久遠様へ
どんな現実を知っても夢を見続ける私で在りたいです。
2006-08-24 Thu 11:49 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
やすべい様へ
自分がその人と関わることで、
大きく人生を狂わせてしまうかもしれない。
そう思うと怖いです。
でもそこに何か意味があるはずだと、
私でもその人のためになることをできるはずだと、
信じて生きていきたいです。
2006-08-24 Thu 11:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
夢が砕けることと、
夢を失うことは違いますね。
砕けた夢でも失いたくない。
残酷な現実に立たされても、
心には夢が在ってほしい…。
2006-08-24 Thu 11:54 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
