スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
expectant 僕は君の期待外れ?
2006-08-22 Tue 11:38

何をしてほしいのか
何を求めているのか
君はいつも言ってくれない
僕はどんな形で
役に立てるのか
いつでも教えてほしいのに


そんなこと言われなくても
わかるべきなのかもしれないけど


期待外れのことばかり
僕はやっているんじゃないかって
不安がつきまとうんだ
手探りでそどんなに言葉 探してみても
ありきたりのものしか
見つけられないんだ




それとも僕なんかじゃ何をしても
どうあがいたって
気休めにもならない?


僕に悲しみを拭える力があれば
どんなにいいだろう


君は微笑み「ありがとう」なんて
言ってみせてくれるけど
何故かとても虚しくて
僕に絶望してしまうときが
やってくるんじゃないかって
恐怖に襲われるんだ




期待外れのことばかり
僕はやっているんじゃないかって
不安がつきまとうんだ
手探りでそどんなに言葉 探してみても
ありきたりのものしか
見つけられないから
君が微笑み「ありがとう」なんて
言ってみせてくれたって
いつもとても虚しくて
僕に絶望してしまうときが
やってくるんじゃないかって
恐怖に襲われるんだ

スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | for you | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<ゆめ-夢が砕けたのはいつ?- | 言ノ葉 | Providence>>
ただ、話を聞いてくれる。
ココロが苦しく、壊れそうなとき、
それがどんなに救われるか・・・。

なにをしてあげられるか、できるか、ではなく
話を聞いてあげる。
それが一番ココロを癒してあげる方法だと
私は思っています。

私は十萌さんに癒してもらいましたよ。
話を聞いてもらえただけでなく、
親身になって、コメントしてもらえて・・・。

だから、そんな風に考えたり、悩んだりしないで。
2006-08-22 Tue 11:50 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-22 Tue 12:14 | | #[ 内容変更] | top↑
貴方が思っている事を全て解れるなんて、思ってないけれど。
それでも私が空回りしていないか位は、知りたいと思うの。
それってワガママかな?


ご無沙汰です。
何か出来てあげてれば良いけど、考えれば考えるほどに、自分の無力さを感じます。
どんどん深みにハマっていっちゃう。
せめて、何を必要とされてるか判れば、いくらだって行動するのに。
その代償に、この身を削る事だって、厭わないのに。

期待外れ、役立たず、と、貴方に見捨てられるのが怖い。
2006-08-22 Tue 13:27 | URL | 空凪 #EeNzqvKc[ 内容変更] | top↑
奇妙な沈黙
いえ、奇妙な暗示というべきか?
恋愛でも、友人関係でも、こんな瞬間がありました。今思うと、色んな状況がありました。この後、大変な告白が待っていたり、友情ごっこが終わったり・・・。
その後、「ハリネズミ症候群」という言葉を知りました。
2006-08-22 Tue 16:51 | URL | 失敗だらけだフニャ #lPbted/2[ 内容変更] | top↑
うんうん、こういう時ってありますね。
何も自分は出来ないんだろうか・・・って、すごく悲しくなる時があります。
「ありがとう」っていうのが、一切を拒絶されているみたいに感じちゃいます。
でも、きっと、その人もがんばってるんだって思って、ただひたすら見守るしかないかな・・・と思うようにしてます。
2006-08-22 Tue 19:36 | URL | サクラコ #-[ 内容変更] | top↑
例えば“キミの笑顔”の為にしていることが
逆に期待はずれな事してその笑顔を壊してるんじゃないかとか
そんなコトを思うと何も出来なくなっちゃう自分がいて
そんなんじゃキミの役には立てないのに―・・・

何をしてほしいかわからなくて
どうしたらいいか迷うときありますよね;
「期待外れ」か「役立たず」か怖くて選択できないです;
思い切って行動できる勇気がほしいですよ;;
2006-08-22 Tue 21:12 | URL | 卯月 渚 #-[ 内容変更] | top↑
僕は常に期待外れ(笑
人に対して期待通りに行動出来た
記憶はありませんね。

期待に応えたいと頑張った時は
いつも滑ってまーす(笑
2006-08-22 Tue 21:13 | URL | NOBODY #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-22 Tue 21:19 | | #[ 内容変更] | top↑
期待するのは勝手だけど
期待に応えられないからって罵詈雑言を言わないで
いくら頑張ってみても、出来ない時だってあるんだから
それで誰かが悲しむのは、やっぱり自分の責任だから
何をやるのも不安で、
何をやっても不安に、
感謝の言葉も信じられなくなる
それを拭える程強く生きてみたい
2006-08-22 Tue 23:04 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
良い事をやっているつもりなのに相手には伝わってないかもしれないっていうのは一生の不安かもしれません
気持ち程不確かな物は無いですからね
或る意味心の中の葛藤です 
でもぼくはするのではなく聞く立場に成りたいと思っています
無力でもありきたりでもいつか伝わるんじゃないかって前向きに思考を無理やり向けます
其の位しないと伝わる気がしないんです

**
リンクの件ありがとうございました!
嬉しいです よろしくお願いいたします㊦㊦
2006-08-23 Wed 01:13 | URL | かずき #-[ 内容変更] | top↑
その人の好む愛し方が分かっていたら
すぐにでもそうするだろう
でも、本人すら分からぬ答え
手探りで怯えながら
キミの手をとり、引き寄せるしか出来ない
自分のやり方では消えてしまうかもしれない恐怖に怯え
強引の手を引き寄せるしか術をしらない
恋と言う夢と業・・・抜け出すことは出来ない・・・
(ちょっと、お酒入っちゃってゴメンナサイ)
2006-08-23 Wed 01:33 | URL | やすべい #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
話をすることで心が救われるなら、いくらでも聞かせてほしいと思います。
私にできることなら何でもしたい。
心の内を話してもらえるような人になりたいな。

ありがとうございます。
その言葉に救われます。。。

2006-08-23 Wed 09:50 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
空凪様へ
その気持ちを伝えれば「そんなことないよ」と言ってくれるのがわかってる。
だからなおさら怖くなる。。。

それでも無力な自分にでも、
想う人のために何かできることはあるはずだと信じたいです。



2006-08-23 Wed 09:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
失敗だらけだフニャ様へ
沈黙の裏に何かが隠されていること、あるんですよね。
何か重大なことを告白する心の準備だったり、
何か深刻なことを思案している時間だったり。
私は親しい人との間に流れる沈黙は気になりませんが、
いつもと違う何かを感じたときには、
無意識のうちに覚悟している自分がいます。
2006-08-23 Wed 09:55 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
サクラコ様へ
静かに見守っていれたらいいのに、
苦しんだり悩んだりしている姿を見ると、
つい口や手を出したくなってしまいます。
そこをこらえないといけないのはわかったいるんですけどね。
どんなときも見守っている存在があること、
忘れないでほしいです。
2006-08-23 Wed 09:57 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
卯月 渚様へ
相手の求めることがわからないとき、
今だけでもいから心を読めたらいいのいと、
強く思います。
でも本当は心なんて読めなくても、
心がわかるようになりたい。

行動できる勇気。
私もほしい。
2006-08-23 Wed 09:59 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NOBODY様へ
NOBODY様がそう思っているだけであって、
相手の方にとってはそんなNOBODY様の存在や気持ちだけで、充分期待に応えてもらってるに値するほどのものがあるように思います。
少なくとも私なら「期待に応えたい」と思ってくれるだけで、とても支えになって救われます。
2006-08-23 Wed 10:03 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
たとえ私がたいしたことができなくても、
「そんなことしかできないの?」
なんて言われるわけはなく、必ずと言っていいほど、
「ありがとう」と微笑んでくれる。
その言葉はとても嬉しいけれど、
本当に自分はそんな風に感謝してもらえるだけのことができたのか、不安になります。

いつかそんな不安なんて拭えるようになりたい。
2006-08-23 Wed 10:06 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
かずき様へ
話を聞ける人
話が出来る人
簡単なようで難しい。
私に話してくれることならもちろんどんなことでも受け止める。
その思いがいつか相手に伝わってくれることを信じてます。
無理やりにでも前向きにいくことはいいことだと思います。
自分が壊れないようにするためにも。。

こちらこそよろしくお願いします。
2006-08-23 Wed 10:10 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
やすべい様へ
そう。
求めているものを伝えてくれとどんなに言っても、
本人も自分が何を求めているのかわからないことは多いんですよね。
そんな君を引き寄せ、私の腕の中で求めているものを見つけてもらえたら嬉しいな。
2006-08-23 Wed 10:13 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
