-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006-08-18 Fri 10:15

この世界に私を知ってる人は
どのくらいいる?
その中で私を求めていてくれる人は
どこかにいる?

一握りでも
たった一人でもいてくれるなら
生きていける気がするの
絶望の淵に立ってしまっても
落ちないで
また立ち上がれる気がするの



この呼吸がいつか止まったとき
壊れてくれる人はいる?
冷えた真っ白なこの頬に
涙落としてくれる人は誰?

もしその人が貴方だとしても
二度と温もり取り戻せはしないから
私はただそんな貴方の姿を見届け
天に召されるでしょう




一握りでも
たった一人でも想ってくれたら
生きていける気がするの
絶望の淵に立ってしまっても
落ちないで
また歩き出せる気がするの
言葉じゃなくて
表面じゃなくて
偽りの無い本物だけがほしいの
でも偽りを全部除いたら
何も残らない気がして怖い



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<Providence | 言ノ葉 | 蚊帳の外>>
つれあい
私、こんな気持で一所懸命相手探して、選んで、覚悟決めて、結婚しました。そしたら、相手はまるで違った覚悟をしていたことが、最近分かりました。(*^^*ゞ
2006-08-18 Fri 11:07 | URL | 失敗だらけだフニャ #lPbted/2[ 内容変更] | top↑
今のリーの気持ちと一緒だぁ・・・i-241
2006-08-18 Fri 11:18 | URL | リー #k4p9tOO6[ 内容変更] | top↑
私が相手に対し、偽りの無い本物だけの気持ちを
持ち続けられたとき、相手にもその気持ちが
伝わった分だけ、偽りの無い本物だけの気持ちが
返ってくると思っています。

たとえ、それが自分の欲していた結果であろうが
そうでなかろうが。

だから、私は初めにそのひとの一人になりたいと思う。
なにがあっても、そばに居続ける一人になりたいと。

2006-08-18 Fri 14:40 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
きっとのこりますよ^^
だってそれがなければな
人はなにかをしたいとは思わないと思うから。
2006-08-18 Fri 19:28 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
自分が死んでしまった時、壊れてくれるくらい悲しんでくれるのは嬉しいです。
でも、逆に、その悲しんでいる人がいつまでも壊れたままなのは、自分が死んでしまったことより悲しい。
それなら、誰にも看取られずに、一人でそっと、死んでしまいたいと思いました。
2006-08-18 Fri 19:40 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
またしても期待を…苦笑
私にとってのこぅ思う方は十萌様貴女ですよ
恥ずかしいですが本当のことです。会ったことがないからか会ったことが無いのになのかですがとても親近感を持ってしまいます
2006-08-19 Sat 00:10 | URL | のあ #-[ 内容変更] | top↑
偽りを全部除いたら  本物だけが残る
そう信じて行きたいです。
2006-08-19 Sat 10:42 | URL | 久遠 #qwKvtbg.[ 内容変更] | top↑
はじめまして 初対面の方にコメントするのは久しぶりなのでドキドキしてます笑
履歴からきました。かずきです
まだ全部は読んでいないのですが、一つ一つ重みがあって凄く自分の気持ちに近いモノがあったりして
勝手に親近感が沸いています;;

昔は自分が死んだら悲しんでほしいと思いました
でも今は忘れないでほしいと思うことが増えました。
悲しんで貰うのも嬉しい、けど余りにも悲しんでもらったら
先に死んでしまった自分が身勝手な気がしてならない。と思ってます
だから、なんらかのモノを遺すように励んでいます
自分に偽りしかなければ、偽りを除くのではなく偽りを本物にしてしまえばいいと、思ってます
多分、自分が偽りの塊だからです

なんか、長々とすいません… 思った事を書きました
凄く気に入ってしまって勝手にリンク貼らせてもらっています。
でわでわ 乱文失礼いたしました

%かずき%
2006-08-19 Sat 11:34 | URL | かずき #-[ 内容変更] | top↑
>でも偽りを全部除いたら
>何も残らない気がして怖い
そう、想います。
私に向けられている感情が全て偽りなんじゃないか、
今微笑んでくれている貴方すらも偽りなんじゃないかと。
でも
一時でも偽りを信じたのだから、偽りが本物になってくれる時を、
少しだけ期待を、希望を懸けて、
悲しんでくれなくても、一瞬でも忘れないでいてくれたら
安らかになれる…と想いました。
少しでも憶えててもらえるだけで、とても心地よい気がしました。

やっぱり萌は、とても大切な、眩しい方ですね^^
コメントを読んでいると、皆様の萌に対する優しい気持ちと本音が、
すごく伝わってくる^^
萌は傷ついた時の気持ちも、偽りの微笑みの意味も
きっと知っていると想うから、
それ故に、萌の言ノ葉に共感と心地よさを感じるのかな…って
更に感じました。
やっぱりとても尊敬できます^^私にとって萌は、偽りの無い、本物なんだなって
想いました。
2006-08-19 Sat 12:20 | URL | 月宮 雫 #dfjPnhEI[ 内容変更] | top↑
同じ感覚の方が...
フニャさまと同じ事考えた(笑

でも僕の場合はちょっとわがまま。
1人で居たい時と誰かに頼りたい時と
両極端ですからね。

こないだのコメント、ありがとう(^^)
約束は果たしたいんですが、記事にも書いたように
今はドライブなど他のことで
コミュニケーション取っています。
なんかあの記事書いていて、
それでもいいのかなって少し楽になりました。

>でも偽りを全部除いたら何も残らない気がして怖い
ここは月宮さまに同感。
2006-08-20 Sun 08:33 | URL | NOBODY #-[ 内容変更] | top↑
失敗だらけだフニャ様へ
どんな覚悟だったんだろう?と考えてしまいました。
でも、顔文字から幸せな様子を伺えて、きっとそれは失敗だらけだフニャ様にとって、喜べるものだったんだろうなと、勝手に思っています。

私を選んでくれる人がいるというのは、
どんなに幸せかわかりません。
2006-08-21 Mon 08:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
リー様へ
リー様がこんな気持ちで今を過ごしているのなら、
その思いは手に取るようにわかります。
2006-08-21 Mon 08:52 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
偽りに返ってくるものは偽り。
本物に返ってくるものは本物。
きっとそうなんでしょうね。
たとえ本物に対して偽りが返されても、
私は本物だけを贈り続けたいです。
2006-08-21 Mon 08:54 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
そうだといいな。
残ったものは私の全てで守り抜きます。
2006-08-21 Mon 08:56 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
ずっと悲しんでいるのと、
ずっと忘れずにいるのは違うと、
最近やっと気づけた気がします。
2006-08-21 Mon 08:57 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
のあ様へ
本当にありがとうございます。
それなら私は何度淵に立たされても、
落ちることなくまた立ち上がれそうです。

親近感をもってくれているなんてとても嬉しい。

2006-08-21 Mon 09:02 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
久遠様へ
残った本物は決して失くしてしまわないように、
全身で抱きしめます。
2006-08-21 Mon 09:03 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
かずき様へ
訪問して頂き、ありがとうございます。
そしてかずき様の思いを綴ってくれたこと、
とても嬉しく思っています。
「自分は偽りの塊」とおっしゃいましhたが、
少なくともここに綴ってくれたかずき様の思いは、
本物のように感じました。

リンク、ありがとうございます。
こちらの方にも貼らせて頂きますね。
2006-08-21 Mon 09:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
姫へ
偽りが本物に変わるとき、
見える世界も変わりそうな気がします。
偽りでも本物だと信じ続ければ、
いつか本当に本物に変わるかな。

私には不釣合いのような、
素晴らしすぎる言葉を本当にありがとうございます。
私は何もできないけれど、
ここに来てくれて何かを感じとってくれる方々のおかげで、
拙いながらも書き続けることが出来ます。
感謝しているのは私の方です。

2006-08-21 Mon 09:12 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NOBODY様へ
心はいつも同じものじゃなく、
良くも悪くも移り変わってしまうものだから、
わがままな部分は誰にでもあると思います。

何をしてくれるかより、
お父様にとってはNOBODY様が何かをしてくれるということが、たまらなく嬉しいんじゃないかと感じます。
たとえばただ側にいてくれるだけでも。

私も偽りが本物になるときを信じようと思います。
2006-08-21 Mon 09:17 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
