スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
蚊帳の外
2006-08-17 Thu 09:56

約束をしなければ一緒にいられないの?
約束をしなければ全ては終わっていくの?


果たされないものばかりなのに?
それでも交わしておけと?


あんなに近かった笑顔が
彼方へ行ってしまうのを大人しく見ていた
裏切りだということもわからずに…
無邪気に信じてた絆は薄い硝子より脆くて
壊れないでいる方が
不思議なものなのかもしれない




そんなこと私には思いつきもせずに
約束なんてものはしていなかったから


?破られた?と悲劇のヒロインを
演じることもできない


外では賑やかで楽しげだけれど
かつてのようには私は混ぜれない
理由の一つもわからないけれど
何かがどうしてか私を動けなくして
この足は地面に吸い付いて
身体は震えだそうとまでしてる




まともじゃないのはこの私?
全ては正常なこと?


私の名前など呼ばなくなってしまった声は
ただ心に突き刺さり
何より心地よかったはずなのに…
あんなに近かった笑顔が
彼方へ行ってしまうのを大人しく見ていた
裏切りだということもわからずに…
無邪気に信じてた絆は薄い硝子より脆くて
壊れないでいる方が
不思議なものなのかもしれない


スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | sadness | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<< | 言ノ葉 | あした>>
私の想いそのものですね。。
約束なんて不確かなものはしないようになりました。
悲劇のヒロインは演じたく、ない。
たとえ裏切られたとしても。やっぱりって言ってまた殻が重なる。
だから果たせない約束はしない
約束は破るためにあるってくらい脆く壊れやすいものだから。
2006-08-17 Thu 10:43 | URL | 月宮 雫 #dfjPnhEI[ 内容変更] | top↑
意外と約束って破られるものですよね
本気でした約束も相手によって破られることがあります
わたしは覚えてることが多くても意外と向こうは覚えていなくって
そんな向こうにとっては些細なことなのかもしれない
でもそう言う小さな約束を破ると言うヒビは何時しか深くなって
硝子が粉々に砕け散るように二人の間も壊れてしまうものなんだろうか…?
人は必ず人と出会う数だけ人と別れると言う
私はその事を心にいつも置いておかないと
人に出会ったとき、別れることが怖くなり
人と接触出来なくなってしまう

有難うございます。
言ノ葉を必要としている人はいっぱいいるはずですから。
ししょうだなんて…
とっても嬉しいです☆
http://ameblo.jp/m-mv-nore10ve/
です。
気持ちが暗く沈んでいても友達の前では明るくなってしまいませんか…?私はなってしまいます。
あんまり迷惑をかけたくないと思うからでしょうか…??
2006-08-17 Thu 15:39 | URL | のあ #-[ 内容変更] | top↑
約束…
私は約束を守れません。
昔はそうじゃなかったけれど、過眠・傾眠で支度途中で寝てしまうんです。友達が減り、元彼にキレられました
2006-08-17 Thu 17:01 | URL | 美虹みく #-[ 内容変更] | top↑
約束ってなんなんでしょうね?
私は約束はかならず守るものって教わり、
守れないなら約束はするなって、
言われてきました。

ひとによっては、約束は破るためにある、
っていうひともいます。

でも、私はこれからも約束は破りたくないし、
破るのなら、初めからしない、っていう気持ちは
持ち続けたいです。

知らないうちに人を傷つけてしまっていることって
あるから、わかっていることでは
傷つけたくないから。

2006-08-17 Thu 17:05 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
大好きな笑顔が
目の前から消えることを想像しただけで
崩れてしまいそうだよ(≧人≦)
2006-08-17 Thu 18:31 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
守れない約束はしないようにって こころがけてます。
でも ときどき破ってしまう・・・
弱すぎる・・・
2006-08-17 Thu 20:21 | URL | 久遠 #qwKvtbg.[ 内容変更] | top↑
約束に契約書はないけれど...
約束を守れなかった想い出がたくさんあるよ。
そして破られたものもね。

うちもNANAさんちと同じ教えでしたね。
>約束はかならず守るもの
>守れないなら(最初から)約束はするなって
約束...音楽blogのエントリーも
「果たせていない父との約束」です。
何かご縁を感じますね。
守りたいのだけれど、
果たすのが少し難しくなった約束の話です。
2006-08-17 Thu 23:33 | URL | NOBODY #-[ 内容変更] | top↑
姫へ
私にとって嬉しい約束をしてくれても、
ただ笑顔を返すことしかできなくなったのは、
いつからだったでしょうか

果たされるわけないとわかってしまう

それでもそんな約束を口にしてくれる、
その今の想いが嬉しくなる

相手にとっては特別な意味なんて何もなくても…
2006-08-18 Fri 09:06 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
のあ様へ
私も交わした約束はどんな些細なものでも忘れません。
たとえ最初から果たされることはないだろうとわかっているものでも。
忘れ去れた小さな約束、今でも私の中で疼きます。

必要として頂けるなんてどんなに嬉しいかわかりません。
本当にありがとうございます。

奥の気持ちを笑顔で隠すこと、ありますね。
そういうとき、私の中では
「これは言うべき気持ちじゃない」
という思いがあるように思います。
いつからか友達の嘘の笑顔を見抜けるようになりました。
本当に笑っているのか。
何かを隠して笑っているのか。
全てを見抜けるわけではないけれど、
笑顔の裏にある気持ちに気づいたとき、
触れられたくないから隠しているのか、
触れてほしいけど見せられないのか…
友達の言動や表情から必死に感じとろうとしてしまいます。
-踏み込んでこないで-
そんな壁を感じたとき、
その傷の大きさを思うと私も痛くてたまらなくなる。


2006-08-18 Fri 09:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
美虹様へ
何故?と思います。
何故離れていくの?
何故キレるの?
美虹様はわざとそうしているわけじゃない。
自分の力ではどうしようもできないのに…。
その友達や元彼は美虹様の苦しみを考えたことがあるのでしょうか
2006-08-18 Fri 09:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
破るために交わされる約束なら、
そこにどんな意味があるのかわかりません。
私も約束は必ず守るし、
不確かな約束は絶対に交わしません。
誰かを傷つける約束なら、最初から無い方がいい
2006-08-18 Fri 09:27 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
想像もしたくないですね。
だけど悪い想像ばかりに駆られて、
またイタズラに恐怖を抱えてしまう私がいます。
2006-08-18 Fri 09:28 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
久遠様へ
全ての約束を守るには、何が必要なんでしょう
恋人の間で交わされる「ずっと一緒にいようね」という約束は、別れと同時に破られたことになるんでしょうか

それともその言葉は約束とは呼ばないのかなぁ…
2006-08-18 Fri 09:30 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NOBODY様へ
約束にまつわる想い出は多々ありますね。
NOBODY様がお父様と交わした約束が、
どんな形でも現実のものとなるように祈っています。
2006-08-18 Fri 09:35 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
