スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あした
2006-08-16 Wed 09:49

今日の笑顔が明日にもあるなんて思えなかった
今日側にいた人が明日もいるとは思えなかった

何一つ私に安心をくれるものはなかったんだ

明日いくつの笑顔が私に向けられるだろう
君は私の隣で笑いかけてくれるでしょうか



明日独りきりじゃない保証だなんてどこにもなくて
慣れた淋しさを思い出さないとまた潰されてしまう

何かを信じてもいつの日か心が切り裂かれるだけ

明日私の笑顔は涙より多くあるのかな
君は明日も私を想ってくれるのでしょうか




明日夜空はどんなに輝く星を見せてくれる?
今日綺麗なお花は明日も揺れてるだろうか
明日いくつの笑顔が私に向けられるだろう
君は私の隣で笑いかけてくれるでしょうか





君は私の隣で…

スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<蚊帳の外 | 言ノ葉 | 夕暮れ>>
今日がどんなに笑顔が多くても
明日は見えなくて真っ暗で。
見えない明日が怖くて、多くの淋しさが残る。
今日はどんなに泣かなくても、明日貴方がそばにいる保証はない。
明日どんなに泣かなくても、貴方が微笑んでくれるか分からない。
貴方は私の隣で微笑みかけてくれますか―?

とても共感します。
そんな思いの中でも、僅かな希望に懸ける事ができたら、
どれほど明日を待ち望めるだろうと思いました。
2006-08-16 Wed 10:24 | URL | 月宮 雫 #dfjPnhEI[ 内容変更] | top↑
履歴からたどってきました。
はじめましてです。静眞といいます(・-・)
なんか胸がキュンとしました。言葉で説明するのが苦手な人種なので上手く言えませんが(汗)

もし良ければ、また遊びに来てくださいね。
2006-08-16 Wed 10:28 | URL | 静眞 #ehuBx04E[ 内容変更] | top↑
他人に笑顔を向けて
何人が返してくれるだろう
でも諦めないで笑顔を向けようと思いました。
何人が笑顔を向けてくれなくても、
向けてくれた人のために、
精一杯の笑顔を皆に^^
2006-08-16 Wed 18:03 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
明日の保障はない
だから 今日を大切にしたい・・・
2006-08-16 Wed 19:50 | URL | 久遠 #qwKvtbg.[ 内容変更] | top↑
今日のものが明日そのままあるとは限らない。
だからこそ、今あるものを大切にしなければならないと
思いました^^
2006-08-16 Wed 20:07 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
明日も、いつも私の隣にいてくれる旦那さまがいるとは、誰も保証できない・・・。時々、そう考える時があります。
そうなると、とても悲しく、切なく、涙が出てきてしまいますね。
だから、今を大事にして、大事な人への思いをそのつど、伝えていかなきゃいけないなーって思いますね。
2006-08-16 Wed 21:21 | URL | サクラコ #-[ 内容変更] | top↑
悲しい想いを経験すると、明けない夜はないって
ココロから思います。
だから、もし明日になにが起ころうとも
もう怖くなくなっちゃった(笑)

また、なにが起こっても何度でも
立ち上がれそうな気がしています。

そう思えるようになったのも
十萌さんのおかげかな。
2006-08-16 Wed 22:31 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
昨日まで楽しく話していた子がちょっとしたきっかけで話さなくなった
その事が自分にとってとても重症で、でも自分から謝れない
だって私が悪いわけじゃない
でも向こうが悪いわけでもない

そして恋人と言う関係も、別れてしまったら次の日から全く話さなくなるの…?
連絡しないでいられるの…?

今誰かの服の裾をぎゅっと掴んでいたい
一人にして欲しくない
一人は嫌いだ
寂しくて、ろくなことを考えない

おぉっと!!いい時に「誰かの願いが叶う頃」が…!!
あの、このブログを私のブログで皆に知らせたいんですけど、良いですか…?
実は今のわたしの一番の支えは十萌様のこのブログのおかげだと思うんです。
こう思っているのは自分だけじゃ無い。それを思うだけで勇気や元気が出てきます!!
こうやって不安に思う人は他にもいっぱいいると思うんです。その人たちの励ましになれたら…と思うのです。
プレッシャーになったらすみません;今のままで十分少なくとも私には気持ちが十二分に重なるんです。
何か意味が分からなくなってきました;;様は宣伝をさせてもらって良いですか?と言うことなんですが…;;
長くなってすみません!!
2006-08-16 Wed 23:04 | URL | のあ #-[ 内容変更] | top↑
姫へ
今日あったものが明日にはもうないのかもしれない。
そう考えると明日に向かうのが怖くなる。
そして今日が愛しくてたまらなくなる。

僅かな希望に懸けれたら、
そんな自分になれたら、
明日は違う自分になれるかな
2006-08-17 Thu 09:21 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
静眞様へ
静眞様、初めまして。
訪問頂いてありがとうございます。
何かを感じとって頂けたならとても嬉しく思います。
それに言葉で表すのが苦手だということですが、
こんな風に言葉を残してくれたこと、本当に嬉しいです。

私もまたお邪魔させて頂きますね。
2006-08-17 Thu 09:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
たとえ笑顔を返してもらえなくても、
私が笑いかけることで誰かの何かをほんの少しでも救えるなら、何かを感じてもらえるなら、
笑い続けられそうな気がします。
2006-08-17 Thu 09:27 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
久遠様へ
未来派不確かだからこそ、
今を大切にすることが必要なんですね。
明日は無限に訪れるものじゃない。
2006-08-17 Thu 09:28 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
明日を過信して今あるものに甘え、
大切にすることを忘れてしまったら、
あっという間に自分の元からいなくなってしまうのでしょうね
2006-08-17 Thu 09:30 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
サクラコ様へ
今感じたこと
今伝えたいこと
今思ったこと

それは「今」、表現しなければ届けられなくなってしまうかもしれない。
それから後悔してももう戻れません。
「今」の思いを先送りにしないで、
大切に抱きしめていきたいです。
2006-08-17 Thu 09:32 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
悲しみは私達の敵ではなく、
私達を強くしてくれるものでもあるんですよね。
何か悲しみや試練に直面したとき、
苦しむばかりじゃなく、
そのことにどんな意味があるのか考えるようになりました。

私のおかげだなんて…
本当にありがとうございます。
私は特別なことは何もできず、無力ですが、
それでもNANA様のお役にたてることがあれば…と思います。
2006-08-17 Thu 09:37 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
のあ様へ
独りだと思ったとき、
孤独を感じたとき、
ここに来てのあ様と同じ思いを抱えている私がいること
を思い出してください。
私だけじゃない。
同じ思いを抱えながら生きている人は、
きっと、他にもたくさんいるはず。

紹介をしていただけるなんて本当にいいのでしょうか?
とても励みになります。
心から嬉しいです。
本当にありがとう。
そんな風に言って頂けるなんて思ってもみませんでした。
私の言ノ葉でよければお願いしたいです。

もし嫌じゃなければ、のあ様のブログのURLをもう一度教えて頂けますか?
支障があるようなら非公開にして頂ければと思います。
2006-08-17 Thu 09:47 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
