スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
instant
2006-08-14 Mon 09:58

胸いっぱいの幸せを感じるたび
空にさえ届く気がした
こんな時間がこれから永遠に
続いていくものと思ってた

だけどそれはやがて無残に
砕け散ってしまったの

幸せを私に教えないで
終わってしまうのが怖いから
微笑んで私を見つめないで
失くしてしまうのが怖くてたまらない


欲しがっていた笑顔で溢れた毎日に
救われた気がしていた
何の疑いなんてなく
何もかもを全て無防備にまかせてた

だけどそれがやがて私を
どこまでも突き落とした

また捨てるくらいなら拾わないで
苦しくなっていくばかりだから
哀れな希望を抱かせないで
絶望に変わっても手放せなくなる


幸せを私に与えないで
どうせまた奪っていくんでしょ
微笑んで優しくなんてしないで
また一時のただの気紛れなんでしょ

スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | sadness | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<夕暮れ | 言ノ葉 | 無垢故に>>
側にいたい 見つめていたい あなたが・・・愛しい

でも 分かっている
その日々はいつか終わってしまうことを
時間は束縛できないということを

どうしたら良いの
あなたの気持ちは抑えられないのに
恋をしていること自体が罪だと言うの?
孤独で生きること自体が償いだというの・・・?


お久し振りです。下手ながら詩を綴らせて頂きました。
今日はこの辺で失礼します。
2006-08-14 Mon 10:17 | URL | 暮羽澪 #-[ 内容変更] | top↑
どんな事でも 必ず終わりが来る。
でも それまでを楽しみたいって思います。
2006-08-14 Mon 10:19 | URL | 久遠 #qwKvtbg.[ 内容変更] | top↑
初めまして。
初めまして。心音朧と申します。

ふらふらと訪問し回っていたらたまたま見つけました。
詩、読ませていただきました。
とても表現豊かな詩ばかりで良いですね。
良かったら・・・私の腐ったブログにも来てくだされば幸いです。詩は少ししか書いてませんが・・・。

短いですが失礼します。
2006-08-14 Mon 17:45 | URL | 心音朧 #7EZj5VoA[ 内容変更] | top↑
上のコメント長いっすね~!
新手なのかな??

幸せは手に入れたら、それをなくすなるのがこわくもなるんすね(≧人≦)
2006-08-14 Mon 20:55 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
コメント↑長い…でも、この感想にあんまり関係ない事だと私は思うのですが…(一生懸命書いた方ごめんなさい!!)

もぅ!!なんで十萌様はそんなに私の心を読み取った様な詩をかけるのですか…?(私の為だけに書いて頂いたのではないと言うことは百も承知です;)

幸せを一度知ってしまってはもぅ知らない所へは帰れない
それでも幸せを知ってしまい
その幸せを無くしてしまったのならば
その幸せを懐かしく思い
元に戻そうとするか
次の幸せを求めて彷徨う
幸せを求める感情を
捨てたいと思うけれども
依存症のようにその感情は心の奥底に根付き
辞められなく止まらない
誰か私を助けてと叫びたくなる

私は懐かしく思い元に戻そうと思ってしまいます。またあの頃に戻れるならば無理だと分かっていても戻りたいと思う。
でも今その人の事が本当に好きなのかときかれれば私は分からないと答えるだろう。
そんなありえないと考える人もいるかもしれない感情を私は押し潰しています
何か暴露場所みたいになってしまいましたね…;すみません泣
2006-08-14 Mon 23:54 | URL | のあ #-[ 内容変更] | top↑
幸せって
最近、彼氏が沈んでて、鬱の私に何が出来るって悩んでました。短時間会って短時間の笑顔を見せて、励まして帰宅。まさにタイトル通り、インスタントな笑顔。すぐ作れるけど、食べおわったらそれきり。笑い方を忘れたって言われたら、何を言えばいいのか。インスタントな言葉じゃ何も伝わらない……十萌さん、代弁ありがとう………泣けました…‥。
2006-08-15 Tue 03:01 | URL | 美虹みくです #-[ 内容変更] | top↑
失くす事を恐れて、幸せや優しさを拒否してしまう。
それは悲しいです。一度知った恐怖はなかなか消せない。だから無責任な気紛れで構わないで、希望を見出してしまうから。
だけど、それに耐えて、
希望と絶望に付き合っていこうかと思いました。
2006-08-15 Tue 09:04 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
暮羽澪様へ
素敵な詩を残してくださり、ありがとうございます。
終わりになど怯えずに「今」に浸れたらどんなに幸せだろう。
貴方の言葉だけをただ信じていれたらどんなにいいだろう。
いろんなものを知りすぎてしまった私は、必要に以上に「この先」に怯えてしまいます
2006-08-15 Tue 09:38 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
久遠様へ
いつか終わりが訪れるとしても、
確かにあry今の幸せを噛みしめていたい。
噛みしめられるようになりたいです
2006-08-15 Tue 09:39 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
JALのついての書き込みをして下さった方へ
申し訳ありませんが、他の方々を不快にさせてしまう恐れがある内容が含まれていたため、削除させて頂きました。
どうかご了承ください。
2006-08-15 Tue 09:45 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
心音朧様へ
見つけてくださり、とても嬉しく思います。
ありがとうございます。
私もお邪魔させて頂きますね
2006-08-15 Tue 09:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
いつか終わることを知っているから感じられる幸せの大きさもあると思っています。
完全に幸せに浸れたらいいのにとも思うけれど、
永遠ではないことを忘れずに、
幸せに甘えることはしないように…
2006-08-15 Tue 09:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
のあ様へ
心の中には言葉では表せない感情ばかりが多く渦巻いています。
理屈や正論では満たされない。
矛盾だらけなのは自分がよくわかっている。
それがきっと人の心。

これからは押し潰されそうなのあ様の思いを、
ここでよければ吐き出してください。
一人では手に負えない自分の思いにいつか壊されてしまわないように…


2006-08-15 Tue 10:02 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
美虹様へ
愛する人のために何もできない自分
その無力さが腹立だしくなります
それでも少しでも何かの救いになりたい
この気持ちに嘘はないことを伝えたいです
2006-08-15 Tue 10:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
拒否できたらいいのかもしれないけど、
恐れながらでも幸せを差し出されればつかんでしまう自分がいます
いつか終わるのは怖い
でもその恐怖が教えてくれる今の幸せの貴さを心に刻みます
2006-08-15 Tue 10:09 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
ごめんなさい。
昨日、遊びにきたら、JALの書き込みがあり、
驚いてコメントを残さずに帰ってしまいました。

十萌さん、大丈夫かな?って思ってたんですが、
昼間、PCの調子が悪くて来れなかったの。
やっと今来れたんですが、いたずらだったんですね。
安心しました。

知らなかったしあわせを知った後で、
そのしあわせを失うのは、苦しいですよね。
知らないままだったら、苦しみを味わうことなんて
なかったものを・・・・・。

でも、どんな絶望さえも、自分で打ち消して
いけるものだと思っています。
ただ、それがもう少し早くできていれば、
全てを失わずに済んだのかもしれないけど(笑)
2006-08-15 Tue 22:56 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
十萌様へ
ありがとうございます…。言葉にならない「疼き」という表現がぴったりで、すごいなぁと思いました。
ところで巷のJAL事件。大丈夫ですか…?私は途中まで斜め読みして、やめました。十萌様のお気持ちが安定されていることを切に願います……
2006-08-16 Wed 04:20 | URL | 美虹 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
心配してくれて本当にありがとうございます。
イタズラであってくれたらいいんだけど、
真実の書き込みだったとしたら…と思うと胸が痛んでなりません。

何かを得ることと失うことはいつも隣り合わせ。
自分で絶望を打ち消せたなら、
たとえそのとき何かを失ってしまっていても、
進めそうな気がします。
「どんな絶望さえも、自分で打ち消していけるもの」
その言葉をNANA様から聞けたこと、とても嬉しい。


2006-08-16 Wed 09:22 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
美虹様へ
ご心配をかけてしまってごめんなさい。
そして本当にありがとうございます。
私は大丈夫です。
温かいお気遣いに支えられ、嬉しい限りです…。
JALの件が単なるイタズラであることを祈ります。
2006-08-16 Wed 09:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-16 Wed 11:15 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
