スポンサーサイト
-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
無垢故に
2006-08-13 Sun 11:11

せめて貴方がさよならと手を振ってくれたら
ほんの少しでも私は救われていたかな

どうして何も言わずにいなくなってしまったの?

本当は貴方だって幾つもの傷を持って
怯える心を抱えてること知ってた
真っ直ぐな優しさ故 人知れず独りきりで
苦しむ貴方がいることだって知ってた


可能だとしても時間を戻せたところで
遠く離れた私に何ができてただろう

貴方をそこから救い出すことさえもできない

いつだってその瞳に汚れの一つも無くて
不思議なほどあどけなく無垢なままだった
もしあのとき貴方の元へ逝っていたとしたら
その瞳を濡らしてしまっていたのかな


本当は貴方だって幾つもの傷を持って
怯える心を抱えてること知ってた
それでも暗闇の中 目を開いて前を向き
光を探す強さを教えてくれた
だから明けない夜の中でも朝を待っていれた
貴方がいつでもそこにいてくれたあの頃は…


スポンサーサイト



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | 愛するあの人へ | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<instant | 言ノ葉 | 後ろ指>>
元・月姫ですσ(´`;)

何も言わずにいなくなってしまった貴方の事を考えて、
もし時が戻ったら何をしてあげられるか考えても
何も出来ないと思うと
貴方が居ない悲しみと、何も出来ない悔しさに駆られる。
傷ついた心は一緒なのに、
私に強ささえ教え与えてくれた彼は
私にとって何にも替えられない人―だって
いなくなってから、沢山 どれだけかけがえのない人か
以前よりもずっと、分かってしまうのでしょうね。
2006-08-13 Sun 13:37 | URL | 月宮 雫 #dfjPnhEI[ 内容変更] | top↑
『せめて貴方がさよならと手を振ってくれたら
ほんの少しでも私は救われていたかな
どうして何も言わずにいなくなってしまったの?』
最近、似たような事があったので、凄く共感を持ちました。
その人は、私の悩みや弱音、たくさん聞いてくれました。
私も聞いてあげたかった。
それが不可能とわかっていても。
その人は人知れず独りきりで苦しんでいたんだろうなと考えると、胸が痛みます。

2006-08-13 Sun 17:47 | URL | 黒猫 #-[ 内容変更] | top↑
あなたがそばにいてくれるだけで
それだけで私は。。。

コメントすみませんね(≧人≦)
ライブドア調子悪いみたいで、なんか何回も投稿されましたよね??しかっりしてくれライブドア!!
しかもそれって、ライブドア同士でもエラーがでるんすよね。まったくって感じですw
2006-08-13 Sun 23:12 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
さよならと言って別れるのも辛いですが、
何も言わずに去っていかれるのも辛いです。
いなくなってしまってからこそ、気づく事があります。
でもそれは、遅すぎるのかもしれないですね。
それからこちらのリンク貼らせてもらいますね^^
2006-08-13 Sun 23:15 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-14 Mon 01:06 | | #[ 内容変更] | top↑
はじめまして
ブログの履歴からお邪魔させていただきました。
読ませていただいて、心に哀しいほど伝わって
きました。
どんな形でも、大切な人との別れは本当に
辛いですよね・・・
また、お邪魔させてくださいね。
2006-08-14 Mon 05:31 | URL | ぴょんこ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
姫へ
一緒にいるときも大切は充分わかっているはずなのに、
いなくなってしまってからは一層強くなる想い
戻りたいと願っても戻れても私にはできることが何もない
切なくて悔しくてどうしようもない気持ちに潰されそうになってしまいます
2006-08-14 Mon 09:31 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
黒猫様へ
救ってくれた人を自分も救いたいと思います
でもそれができなくて、そんな自分が悔しい・・・
一人きりで抱えずに打ち明けてほしいです
そしたら私の全てで受け止めるから
2006-08-14 Mon 09:34 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
傍にいてくれるだけでいいと願うけれど、
傍にいることほど貴いことは無いのかもしれません

こちらこそ何度もごめんなさい
ちゃんと投稿できて安心しました
2006-08-14 Mon 09:37 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
さよならと言われなかったから、
今でも帰りを期待してしまいます
もう何があっても帰ることは望めないとはわかっているのに…
でもさよならを言われたら言われたで辛い
別れの辛さはどうしても変わりませんね

ありがとうございます
こちらにも貼らせて頂きますね
これからもよろしくお願いします
2006-08-14 Mon 09:43 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ぴょんこ様へ
訪問して頂き、ありがとうございます
大切な人との別れ
これからも幾度となく繰り返さなければいけないと思うと、逃げたくなってしまいます
逃げ切れるわけないのに

是非またき来てやって下さい
お待ちしています
2006-08-14 Mon 09:45 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
残された人
> もしあのとき貴方の元へ逝っていたとしたら
「逝く」という言葉が、気になりました。調べてみたら、辞書には、「ふっつりと折れるようにいってしまうこと」
とありました。
死ぬとは限らないんですね。思い切って立ち去るという意味もある。
ちょっとだけ安堵したけど、でも心を決めかねた時の、その未練に伴う痛み、迷いが、この言葉にすべて乗っているようで、くり返し呟いては、ため息つくしかありません。
2006-08-14 Mon 23:05 | URL | 失敗だらけだフニャ #lPbted/2[ 内容変更] | top↑
失敗だらけだフニャ様へ
わざわざ「逝く」という意味を調べてくださったなんて、嬉しい限りです。
それに「逝く」に込めた思いまでも感じとってくださり、本当にありがとうございます。
私はあのとき逝けなかった。
逝かなかったのかもしれない。
何かが私の後ろ髪を離さなかった・・・
2006-08-15 Tue 09:35 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
好きなんだ
帰りを期待して
待つの
大好きだから
帰り来ないと知りながら
忠犬ハチ公みたいに

でも
縁はめぐりあわせ
再会するか
別の出会いをするか

運命sadame

偶然のようで
必然

巡る縁に戸惑わない
いつか再会するかもしれず
出会いは
別にあるかもしれず

私はそう思って
重い続けて
離れた大親友と
4年後に再会した

願うのかな
祈るのかな

出会いは旅路

2006-08-17 Thu 19:18 | URL | 美虹みく #-[ 内容変更] | top↑
美虹様へ
素敵な再会をされたんですね
私もいつか出会いたい
それが空の上でもかまわないから
2006-08-18 Fri 09:47 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
