-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
後ろ指
2006-08-11 Fri 10:09

本当は私だって怖くてたまらなかったの
あなたにはそうは見えていなかったんでしょうけど
本当は私だって全然強くなんてない
あなたにそう言ったって本気にはしないだろうけど

いつだって後ろ指さされて
笑われてるような気がした
ここで微笑むあの子も
影で私を嫌ってる気がした


本当はあなただって怖がりなこと知っていた
あなたが隠したがるから目をそらしているの
その辛さがどんなものかなんてわからないでしょう?
それともあなたも私と同じこと感じているの?

信じれば裏切られることもわかってるのに
それでもまた
何度でも同じ痛みを繰り返しては
傷が増えていく


いつだって後ろ指さされて
笑われてるような気がした
ここで微笑むあの子も
影で私を嫌ってる気がした
信じれば裏切られることもわかってるのに
それでもまた
何度でも同じ痛みを繰り返しては
傷が増えていく







参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<無垢故に | 言ノ葉 | 愛想笑い>>
涙がでてきてしまう。
私が不安で不安で仕方なかった気持ち。
言葉をかけてくれるけど、
それは私がそうするように
仕向けてるだけだってわかってる。
それでもいいって思ってる。

私の前からいなくなるのが
耐えられない。
それだったら、ココロからの言葉で
なくてもいい。
貴方からの言葉がほしい。
2006-08-11 Fri 11:58 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-11 Fri 12:29 | | #[ 内容変更] | top↑
まわりの目に囚われすぎると自分を見失ってしまいます。
何もかも悪い方にしか考えられなくなってしまう。
私がそうだったように・・・
2006-08-11 Fri 19:28 | URL | 久遠 #qwKvtbg.[ 内容変更] | top↑
人の心なんて
いつどう動くかなんてわかんないから
こわい気持ちはありますよね。
そして信じられる人のことを親友とかって呼ぶんでしょうね^^
2006-08-11 Fri 22:59 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
だから私は誰も信じたくない…
信じられない…

心を本当に許せる人ってこの世にいるのかな…?

昨日の応えなんですが…
私は壊れてしまうか、心がまともでもストレスを感じてしまったりしてしまうと思います…
誰か私を守ってくれる人はいないかな…?なんて苦笑
2006-08-12 Sat 00:49 | URL | のあ #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-12 Sat 17:19 | | #[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
貴方が私にくれる言葉なら何でもいい。
そう思いながらも、心のどこかで真実を求めてる自分がいる。
だけど真実の言葉を聞くのが怖い
2006-08-13 Sun 09:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
久遠様へ
悪いほうにしか考えられなくなったら、
本当に悪いほうにしか物事が動かなくなってしまうように思います。
周りの目に囚われなくなるのは自分に勝つことでもあるのかもしれない
2006-08-13 Sun 09:46 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
目に見えない心は不確かなものだけど、
それでも信じられる人。
私も誰かにとってのそんな存在になりたいです。
2006-08-13 Sun 09:48 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
のあ様へ
私は心を許せる人を探す前に、
心を許せる人になりたいなって思います。
誰かに心を許してもらえるようになったら、
自分も誰かに許せそうな気がする。
2006-08-13 Sun 09:50 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
「ここで微笑むあの子も
陰で私を嫌ってる気がした」
私とリンクしているようで泣きそうになりました。
信じたいけど信じれない
裏切られるのが怖い
皆本当は嫌ってるんじゃないのか
とか・・・。
挙げ出したらキリがないほど不安でいっぱいで。
凄くそれを感じる詩でした。
2006-08-13 Sun 17:39 | URL | 黒猫 #-[ 内容変更] | top↑
黒猫様へ
もしも影で笑われていて、その事実を知ってしまったら耐えられそうもない
だから本当に笑われているとしても、一生その事実は知らずにいたいと思ってしまいます
どうしてこんなに怖くなっちゃうんだろ
2006-08-14 Mon 09:26 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
