-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なないろ、もうひとつ
2006-08-09 Wed 09:46

雨を嫌うあなたなのに
雨ばかり歌っていたね
冷たさに震えて
でも温かさを感じて

濡れた髪はとてもとても悲しくて
少し嬉しそう
頬を滑り落ちる滴を
あなたはすくうの

青を飾る七色を見上げるあなたの瞳が
あまりに輝いていたから
今すぐこの手に筆を握って
ペンキでもう一つ色を足してあげたくなった



雨の音に耳を塞いで
舌を鳴らしていたけれど
さぁよく実れよと
田に微笑みかけていた

青の中の七色にあなたが思いを馳せるから
優しくひきずり降ろして
今すぐその目の前に差し出してあげれたのなら
素敵だろうななんて思った


青を飾る七色を見上げるあなたの瞳が
あまりに輝いていたから
あの橋を架けたのは私だよなんて言えたら
どんなにいいだろうと悔しい




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<愛想笑い | 言ノ葉 | 夜顔>>
貴方が好きなもの、興味をもったもの、
貴方のココロに触れたものは
すべて私が貴方に届けたい。

いつか私が届けた貴方の好きなもので
ココロが満ちてほしいから。

貴方のココロに入ることが
できなかった私の願い。
2006-08-09 Wed 11:22 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
>雨を嫌うあなたなのに
>雨ばかり歌っていたね
>冷たさに震えて
>でも温かさを感じて
そんな貴方の瞳に映るものは
心に光るものは
全て私が差し出したい。
私がその光のほんの一部になれる何時かまで。
2006-08-09 Wed 13:11 | URL | 月姫 #dfjPnhEI[ 内容変更] | top↑
なないろともうふたつ

私色とあなた色を増やしたい^^
2006-08-09 Wed 20:48 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
私は雨、好きだな~
全て自分の中にあったもやもやとか、嫌なこととか、雨に当たると全て綺麗に流れていくような気がして…
この世は私的に嫌なことが多いような気がする…
ってか十萌様の言葉に反してしまうようなことを書いてしまった気がします;ごめんなさい!!
なら書くなよって思ってしまったらほんとにごめんなさい!!
2006-08-09 Wed 23:00 | URL | のあ #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
少しでもいい
あなたの心に入れたらどんなに幸せか知れないのに
あなたが喜ぶもの全部私があげたい
そして私を忘れないで
2006-08-10 Thu 08:55 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
姫へ
あなたの光になれたら素敵だな
どんな闇が迫ってきても、
絶対に消えないで照らし続けたい
2006-08-10 Thu 08:57 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
その二つの色はどんな色だろう
重ねたら交わってくれるかな
2006-08-10 Thu 08:58 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
のあ様へ
いえいえ
反してなんかいませんよ
たとえ反していてもそのままの思いを伝えて頂きたいので、謝ったりしないでくださいね
私もたまに雨に打たれたくなります
私の全てを洗い流してくれたらいいのにな
2006-08-10 Thu 09:00 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
俳句みたいに情景が浮かぶ
あ、今回は情景が浮かぶって思いました。
> さぁよく実れよと /田に微笑みかけていた
青って、きっと田圃の緑のことね。長雨が心配だったんでしょう。でも、雨の間も「雨に歌えば」とか歌ってて、すこし楽しそうに見えたのかな。雨があがってホッとしたら、そこに虹がかかって、「あなた」が眩しそうに微笑んだ。だから、虹をとってあげたくなった・・・・。
繊細で、優しい詩。
2006-08-10 Thu 12:33 | URL | 失敗だらけだフニャ #lPbted/2[ 内容変更] | top↑
わたしになにがいいたいのかな
いみがわからん!!!
2006-08-11 Fri 00:17 | URL | ミヤ #yX0mWiLw[ 内容変更] | top↑
失敗だらけだフニャ様へ
私独特の視点から描いた世界を感じて下さって、
とても嬉しく思っています。
愛する人のために虹をとってあげれる人になれたらいいな
2006-08-11 Fri 11:06 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
ミヤ様へ
ブログの方にコメントさせて頂きました。
2006-08-11 Fri 11:07 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
誰が見ても輝いてみえるから虹なんだ
みんなが憧れてるけど
誰もつかんだ人はいないだろう

君は誰が見ても輝いているのかな
少なくとも僕には輝いて見えているけれど

君が、誰が見ても輝いて見えたら
虹になってしまいそうだ
手を伸ばしても、きっと届かないだろう

君のななつの色は
きっと誰でも輝いて見えるんだ
でも、もうひとつの色は
僕だけしか見えないはず

他のななつの色なんかより
この色がいい
うん、絶対この色がいい
2007-07-07 Sat 15:48 | URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
ひいろ様へ
私が虹ならいいな
虹になれたらいい

そしたらあなたの心に輝きだけを植えつけて
そっと 消えていけるのに

そしてまた 忘れた頃に現れて
何度でもあなたに愛してもらえる

私が虹ならいいな
虹になれたらいい

他の誰にも見えなくても
あなただけに見える虹ならいい
2007-07-09 Mon 11:02 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
