-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夜顔
2006-08-08 Tue 09:21

口で言うだけなら誰にでもできるし
簡単なことでしょ
それが心からのものかそうじゃないか
見極められずに…

温かい手を差し出してくれる人はいた
涙を拭ってくれようとする人も
だけどやっぱり私は今夜も独りきり
誰にも言えず声を押し殺して泣く


もしも今本当に何もかもを
心の中を叫んだなら
言葉通りにしてくれる人は
一体どのくらいいるだろう

信じてないわけじゃ決してないけれど
失ってしまいそうな気がして怖い
大丈夫 朝になればまた笑えるから
夜中の私は封印しておこう


差し出されてる幾つかの手を私がとれば
もしかしたら何か変わるのかもしれない
だけど後悔する可能性が少しでもあるなら
今のままいた方がいいね
だからやっぱり今夜も独りきり
誰にも言えず声を押し殺して泣く



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<なないろ、もうひとつ | 言ノ葉 | HOME>>
『大丈夫 朝になればまた笑えるから』
そう思いながら毎日を過ごしていたのを思い出しました。
本当は助けてくれようとしてた人はいっぱいいたんですよね。
それを尽く断ってきたのは自分・・・。
なのにまだ、助けを求めようとしてるんですよね。
2006-08-08 Tue 09:32 | URL | 黒猫 #-[ 内容変更] | top↑
手を差し出してくれる人や
涙を拭おうとしてくれてる人はすぐ側に居たのに
自分で、少しの不安があれば近づく事も出来ない。
独りで泣いて、自分を閉じ込めている…
なんだか色々分かる気がします…
それなのにやっぱり誰かに何かを求めようとしてしまうんですよね。
2006-08-08 Tue 10:18 | URL | 月姫 #dfjPnhEI[ 内容変更] | top↑
今の私な気がします。
友達と喧嘩してしまい、この頃全く話をしていません。その子の事を思い出し、また明日会わなければならない…そう思うと気が重くなります。
そして自分が間違っていないと思って言ってしまっても後で影で何か言われると思うと悲しくなり、もうこの人生字体が嫌になる…そんな複雑な思いを感じをしっかりと言葉にしてくれて有難うございます。
2006-08-08 Tue 16:37 | URL | のあ #-[ 内容変更] | top↑
わかるよ、その気持ち。
ほんとの私の気持ちを言ってしまったら、
きっと誰も傍からいなくなってしまうのが
わかるから。
だから、ほんとの気持ちは封印したまま。

受け入れられなくなるのが怖い。
それがいつも頭の中にある。
そうなったときを想像すると、怖い。
だから、今日も考えてしまっている私がいる。
嫌われないようにと。
2006-08-08 Tue 18:55 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
言葉じゃないと伝わらない事ってあると思う。
私の場合 ダメもとで言ってしまうかも?
失ったとしたら それだけの関係だったって
あきらめるって感じですね。
あったって砕けててた気がします。
2006-08-08 Tue 19:05 | URL | 久遠 #qwKvtbg.[ 内容変更] | top↑
履歴から参りました者です。
なんとなく、自分の心境と重なってしまい思わず目に留めてしまいました。

本当のココロを分かってくれる人なんか居ない。
そう決め付けて独り、周りから疎外されてます。
このままじゃ駄目だ って何処かで私は思ってる。でも行動に移せないんです。
2006-08-08 Tue 19:14 | URL | 暮羽澪 #-[ 内容変更] | top↑
後悔しそうなら今のままで、
後悔しないとおもえた ときに
ふみだせばいいのです^^
2006-08-08 Tue 20:22 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
後悔したくないから、夜中の自分は閉じ込めておく
悲しいけど、やっぱり自分ではどうしようもないですね。
信じてもダメな場合を想像すると、勇気がでない感じで、
それでも人と居たいから、きっと悩む
いつかどんな方法でもいいから、信じられる人ができたらいいと思いました^^
2006-08-08 Tue 21:18 | URL | 針山 #-[ 内容変更] | top↑
黒猫様へ
結局自分はどうしてほしいの?
どうしたいの?と自分がわからなくなる。
夜中の自分を救えるのは自分しかないのかもしれません。
2006-08-09 Wed 08:59 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
姫へ
誰かに求めている「何か」がわかったら、
そこから抜け出せる始まりなのかもしれない。
自分を助けてあげれるのは、きっと自分。
2006-08-09 Wed 09:05 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
のあ様へ
そんな風に全てが変わってしまうほど、その友達の存在はとても大きいものだったんですね
少し踏み出してみれば、思っていたよりもすんなりわだかまりが解けることもあります
恐怖はあるかもしれない
でもみんなのあ様の敵なわけじゃない
相手ものあ様と同じように思っているのだとしたら、
ふたりの間にできてしまった壁を壊すのはそんなに難しくはないような気がします
ほんの一言で終わってしまう関係もある
でも終わってしまったように感じても、
ほんの一言でまた繋がります
2006-08-09 Wed 09:16 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
嫌われないようにと考える私はどんどん自分に嫌われていきます
もっと自分を解放してあげなくちゃ
でも独りになりたくないという恐怖にまだ勝てない
2006-08-09 Wed 09:20 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
久遠様へ
思いを言葉にして失ってしまうのなら、
そこまでの関係だったんだ
私もそんな風に思えるようになったら、
もっと楽になれる気がします
あたって砕けられる久遠様がうらやましい
あたってみなくちゃ結果なんてわからないのに、
あたることもできない自分が情けないです
2006-08-09 Wed 09:23 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
暮羽澪様へ
本当の心をわかってくれる人なんていないと思うのは、
自分が心を見せていないからなんでしょうね
怯えてばかりでは何もできない
わかっているのにやっぱり臆病な私は心を隠してしまう
2006-08-09 Wed 09:25 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
今なら踏み出せると思ったときが、踏み出すときなんですよね
今は地に貼りついたままの足でもいつかは前に進める
進んでみせると思えます
2006-08-09 Wed 09:27 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
針山様へ
本当の意味で信じられる人ができたら、
全てを見せられるのかもしれないですね
信じる人を待つのではなくて
自分から信じてみないと何も変わらないのかもしれない
2006-08-09 Wed 09:29 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
何か嘘のないコメントにふかれた、、、
太字の文生きていく事にkなり疲れてます、
2006-08-11 Fri 00:04 | URL | ミヤ #K.8lH0lM[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
