-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ココロノオク
2006-08-04 Fri 10:00

全て飲み込まれてしまうような孤独の中
本当に誰かに話を聞いてほしいと求めたとき
私の声は誰の名を呼べばいいのかさえわからずに
誰にも心を開け放していないのは自分だと気づいた

いなくなりたいと思ったのは
私が消えれば激しく悲しんでくれる人がいると
確かめたかったからで
私が永遠いなくなったそのとき
流してくれる涙の量が
私への愛の重さだと思っていた


全てを欲しがっていたわけではなかったけど
ただ一つ私が求めたあなたの愛が
とても小さな私にとっては全てだったのかもしれない
その他にどうしても欲しいものなんて私には何もなかった

淋しさに溺れどこまででも
沈んでいきそうな夜中に
慰めをもらい、それはきっと望んでたものなのに
?一瞬の嬉しさ?
その後には決して気休めなんかじゃないと
必死に信じようとする哀しい私がいる


いなくなりたいと思ったのは
あなたに必要とされた私のまま
あなたの中の残りたかったからなの
このまま月日が経つにつれて
あなたはそのうち私じゃない誰かを見つけてしまうだろうから
せめてその前に…

そんなことないと誰もがこの私に
優しく言葉をくれたけど
一番私が知っているから
広がる不安も悪い予想も全部
そう遠くはない未来に
現実のものとなってしまうということを



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<masses of clouds | 言ノ葉 | 冷たい頬>>
そう、いなくなりたいと思ったのは
私の存在が他人にとってどれほどだったのか
確かめたかったから。
だけど、「いなくなってしまいたい」ではなく、
「存在も全てが0になって消えたい―」
と願うのは誰に何を求めているのかな―?
って考えました。
-一瞬の嬉しさ-という悲しみを知ってしまったから
広がる不安も悪い予感も全部自分で分かってしまうのかな。
2006-08-04 Fri 10:27 | URL | 月姫 #dfjPnhEI[ 内容変更] | top↑
相互リンクありがとうございます。

空凪も、「居なくなったらあの人は哀しんでくれるだろうか」とか考えちゃいます。
泣いてくれたなら、少しはこの想いも報われる。
私が居た証を、あの人の心の中に遺せたなら、、、って思いますけど。
でも、一応、家族とかに愛されてる自覚はあるので、哀しませたくなくて。
だからきっと、消滅願望。

難しいですね。
2006-08-04 Fri 12:23 | URL | 空凪 #EeNzqvKc[ 内容変更] | top↑
いなくなることで確かめるって事は
確かめるのではなく 試してるって感じます。
でも 追い詰められると悪い考えしか浮かんでこないかも?
2006-08-04 Fri 20:26 | URL | 久遠 #qwKvtbg.[ 内容変更] | top↑
私が死んだら泣いてくれる?
私が消えたら探してくれる?
こんな事考えた事がいつだったかあります。
試してみた事も何度かあります。
それはみんな、
一瞬の幸せ
と言うものを知ってしまったからかもしれませんね^^;
2006-08-04 Fri 20:41 | URL | 黒猫 #-[ 内容変更] | top↑
一番つらいときに
名前を呼べる人がいる
相談できる人がいる
そういった人の大切さ。
2006-08-04 Fri 21:44 | URL | 太一 #-[ 内容変更] | top↑
時々来ています。

>そう遠くはない未来に
現実のものとなってしまうということを

その予感の重さは
生き切れない重さに似てるね
2006-08-04 Fri 23:17 | URL | shino #9ddgPdqs[ 内容変更] | top↑
コメント有難うございます
私の思いに答えてくれてのはあなたが初めてです。
本当にジーンときましたし、ここに書かれている言葉も今の私の本性が書かれているようで涙が溢れてしまいました。
突然なのですが、とても気に入ってしまったっためブログのお気に入りに登録しても良いでしょうか?
2006-08-04 Fri 23:36 | URL | のあ #-[ 内容変更] | top↑
そんなつらいとき、
話を聞いてくれて、励ましてくれたのは
十萌さんでした。
私の心のどうしようもない叫びを
きいてくれました。
どんなに救われたか。

今、私が現状を受け入れ、
歩けるようになったのは
十萌さんのおかげです。
ありがとうございます。
2006-08-05 Sat 01:49 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
然もありなん。
「空とワインと南風」のcalonです。
昨日は、コメントありがとうございました。

とてもナイーブなブログなんですね。

愛は欲しいです・・・私も。
でも欲しがる以上に誰かに愛は与えなきゃいけない
とも思っています。
でも、give-and-take・・・人間の感情で表現するのは難しい。
2006-08-05 Sat 12:10 | URL | calon #1bm3e45U[ 内容変更] | top↑
だけどいなくならないで
寂寥感と罪悪感が粒になって溢れた時
ボクが頼ったのは何時も
喪失感に嘆く彼でした
彼がボクを知っていたから
彼しかボクを知れなかったから
彼以外にボクは重いだろうと思ったから
だから
言い出せなかったのは
彼女が信じられなかったからじゃないんです
でも
彼女はもう戻ってはこないんです
愚かなボクのせいで
愚かなボクの為に

なのに
ボクは彼女を愛してしまったから
帰って来てほしいと
声が嗄れても叫ぶんです

愚かでごめんなさい        
2006-08-05 Sat 14:48 | URL | 垓輔 #-[ 内容変更] | top↑
姫へ
最初から何もなかったようにゼロになってしまいたい。
私も考えたことがあります。
そしたら今の苦しみもなくなるのかなって。
でも本当に私の存在が真っ白になってしまったら、
私のいない世界に向かって叫んでしまいそう。
「私を思い出して」
ゼロになりたいと願ったのは自分なのにね。
2006-08-06 Sun 09:27 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
空凪様へ
自分がいなくなったとき、
悲しんでくれる人がいる。
泣いてくれる人がいる。
それはきっとわかっているのに、
それでもこの目で確かめたくなって」しまう。
そう思ってしまうのは、私の最大の罪かもしれません。
2006-08-06 Sun 09:32 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
久遠様へ
こんなことは思うべきことじゃない。
充分わかっているのに止まらない…。
思ってはいけないことを思う自分を戒めたくなります。
2006-08-06 Sun 09:34 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
黒猫様へ
幸せは一瞬のものだから幸せと呼ぶのかもしれないですね。
ずっとずっと続いたら、それはきっと当たり前になってしまうから…。
2006-08-06 Sun 09:37 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
太一様へ
そういう人たちの存在の大切さを本当に強く感じます。
私もその人たちにとってのそういう存在でいれたら嬉しいな。
2006-08-06 Sun 09:39 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
shino様へ
時々来てくださっているとのことで、
とても嬉しく思っています。
ありがとうございます。

人は何故たまに生き切れなくなってしまうんでしょう
2006-08-06 Sun 09:41 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
のあ様へ
こちらこそ訪問して頂き、ありがとうございます。
のあ様の心に重なるものがあったならとても嬉しいです。

お気に入りに登録して頂けるなんて光栄です。
重ね重ねありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
2006-08-06 Sun 09:44 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
NANA様へ
NANA様にそう言って頂けて、自分の中の何かが救われたように温かい感情が込み上げました。
私のような無力なものにそんなお言葉を頂けるなんて…。
こんな私でよければ、これからもNANA様の叫びを受け止め続けさせて下さい。

ありがとうだなんて滅相もないです。
そう思ってくださるNANA様に私のほうがお礼を言いたいくらいです。

ありがとうございます。
2006-08-06 Sun 09:49 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
calon様へ
こちらこそ訪問して頂き、ありがとうございます。
愛は与えるから与えてもらえるのかもしれない。
見返りを求めない愛を注げる心になりたいです。
2006-08-06 Sun 09:51 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
垓輔様へ
それでも叫ぶことは愚かなことなんかじゃない。
愚かだという人がいるとしたら、
それは誰も本当には愛したことがない人でしょう
2006-08-06 Sun 09:53 | URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言ノ葉 |
