-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スクランブルハート
2008-05-30 Fri 11:16

急に淋しくなって 街に飛び出して
人混みに紛れてみた
ここはとても広くて 決して
一人きりにはならないはずだった


こんなにたくさんの目があるのに
そのどれにも私は映らないなんて
こんなにたくさん耳があるのに
そのどれも私の思いを聞いてくれない


うつむいている人 顔上げて 私を見て
ヘッドホン外して 私の心を聞いて



数え切れないほどの人が
様々な格好で行き交っている
それでも孤独というのなら
何のためにこんな多くの人がいるの?


誰もが醜い自分を見てて
他の何も見えていないのかもしれない
誰もが叫んでいる自分の声で
他人ほかの声は聞こえないのかもしれない


そうだとしたら 私も同じでしょうか
誰の声も表情も 見ていないのでしょうか



こんなにたくさん声 響くのに
そのどれも私の名前を呼ばないの
こんなにいろんな心あるのに
そのどれも私を少しも感じない

こんなにたくさんの目があるのに
そのどれにも私は映らないなんて
こんなにたくさん耳があるのに
そのどれも私の思いを聞いてくれない



うつむいている人 顔上げて 私を見て
ヘッドホン外して 私の心を聞いて




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:18 | top↑
your answer
2008-05-24 Sat 20:33

始まって間もない頃 よく聞いていた
「私のこと好き?」と
あなたが返してくれる答えが
いつも わかっていたから


その言葉 何度でも言ってほしかった


会うだけじゃ足りなくて
別れた後は電話していた
長く長く 少しでも
あなたの声を聞いていたかった



今はもう 聞けなくなってしまっている
「私のこと好き?」だなんて
あなたが返してくるだろう答えが
わかってしまうから


その言葉 現実になるのが怖いよ


会っていても切なくて
別れた後も電話している
まだ何も私たち 変わっていないと
言い聞かすように



会うだけじゃ足りなくて
別れた後は電話していた
受話器を持つ手も 胸の中も
嬉しさでいっぱいだった

会っていても切なくて
別れた後も電話している
でもまるで しめつけられているように
胸が苦しい




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love-sad- | コメント:14 | top↑
神の目にも涙
2008-05-21 Wed 14:15

少女は泣いていました
自分を取り巻く不幸を嘆いて
少女は泣いていました
自分は生きている意味などないのだと


その瞳は まるで涙に
濡らされる為だけにあるようでした


ある日 それを見ていた神様は
零れるほどの幸福を与えました
そしてそんな少女も微笑んで
その瞳さえ 輝きで溢れたのです



少女は待ちわびました
明日の光を夢に描きながら


その心は 楽しい明日を期待して
踊っているようでした


そんなときがこれからも永遠に
繰り返されるものだと信じてました
だけど影がいつしか少女に
足音もなく 近づいていたのです



少女は泣いていました
眩しいくらいの光の中で
少女は泣いていました
いつかは終わってしまうのだろうと


哀しくも少女の笑顔は
絶えず 怯えているようになりました



あの子は言っていました
「ひとつも楽しいことなんてない」と
あの子は言っていました
近くに転がる喜びを蹴飛ばして


ある日 それを見ていた神様は
ひどく悲しみ 心を痛めたのです
何故 どうして 光を喜んで
幸せを感じてはくれないのだと
何故 どうして こんなに与えているのに
見つけてはくれないのだと


尊い瞳から 大きな一粒





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:14 | top↑
穴開き目
2008-05-17 Sat 10:15

あなたまで私に騙されてしまうの?
その目は節穴だったようね
期待した私が馬鹿だっただけなの
あなたも結局は同じなの


今までの者たちと 何ら変わりはないわ


思うことがあるのなら
どうぞ遠慮なく言ってくれればいい
優しい顔するばかり
腹の中を読めないだけ 性質が悪い



あなたでも私を説き伏せられないの?
それほど難しくないはずよ
本当に何も気がついていないの?
それともただの見て見ぬふり?


いい加減 お芝居はやめて あなたを見せてよ


もうとっくに愛想尽かしているくせに
突き放してくれぬから
私はまだ離れられぬまま
いつか来る終わりに恐怖心



思うことがあるのなら
どうぞ遠慮なく言ってくれればいい
優しい顔するばかり
腹の中を読めないだけ 性質が悪い
微笑みならもう見飽きたの
たまには違う あなたの顔を…






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:14 | top↑
ささら川
2008-05-13 Tue 10:52

きゃあきゃあ聞こえる笑い声
誰のものかと思ったら あなただったの 春の川
そんなにはしゃいでどこへ行く
友達空とにらめっこ 負けはいつでも 春の川


いいなぁ
僕も仲間に入りたい
いいなぁ
僕も一緒に遊びたい


時に空はトランポリン
光のこどもが跳ねては高くジャンプする
僕も真似をするけれど
ちっとも跳ねずに 水の子 戯れてくるばかり



こそこそ 何の内緒話
橋の下に隠れながら 一体何の話し合い
噂は尽きないご様子で
飽きもしないで朝と昼 ついでに夜もご歓談


誰だ
今頃 くしゃみをするのは
誰だ
鼻をむずむずさせるのは


時に川はタンバリン
わんぱく魚が何度も鳴らし得意顔
僕も合わせて手をたたき
お客はお花とお空のミニ演奏会



時に川はお母さん
優しい歌声 つくしは揺れて お昼寝中
側にたんぽぽ寄り添って
温かい風にあやされながら 夢の中



僕もそろそろ帰ろうか
びしょ濡れ服を乾かして
覚えた歌を口ずさみ
僕もそろそろ帰ろうか
大好きな人 待つ家へ





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:14 | top↑
口からでまかせ
2008-05-09 Fri 22:02

もうずっと前から 好きじゃないと
貴方といるのが苦痛だったと 言ってあげる


私から離れていくことに
貴方が罪の意識を感じてしまわぬように
いくらでも傷つけて
どんな酷い人にもなれる 想う貴方のためなら



一秒でも早く去っていって
こんなに好きな人に嘘をつくのは得意じゃない


もう貴方の私など綺麗に忘れて
貴方が想う人と幸せになっていけばいい
そう それが貴方の幸せならば
私は ひとつも 少しも 邪魔なんかしない



もう貴方の顔も見たくないと
貴方のことなんて嫌いだと 言ってあげる

私から離れていくことに
貴方が罪の意識を感じてしまわぬように
貴方が自分自身を責めるくらいなら
私が責められてしまいましょう

いくらでも傷つけて
どんな酷い人にもなれる 想う貴方のためなら

私の貴方のためならば




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love-sad- | コメント:15 | top↑
陽沈む空
2008-05-05 Mon 09:34

陽が沈んだ空に貴方を思い描いて
微笑んでみても
その後にはすぐに淋しさ 押し寄せ
頬を濡らしていく


どうしても 思わずにはいられない


二人が見上げる雲が同じなら
どうか この想いを映して
貴方に伝えて… だけどただ流れて
遥か遠くに薄れていく



声を聞きたいけどそしたら この恋しさは
なおさら 増して
貴方が今ここにいないということに
もう耐えられなくなる


今すぐ 会いたくてたまらないのに


私の瞳に映るあの空が青くても
貴方に見えるのは
霞んでいるのかもしれない
少しでも早く 同じ景色を見せて



二人が見上げる雲が同じなら
どうか この想いを映して
貴方に伝えて… だけどただ流れて
遥か遠くに薄れていく

翼を望みはしないから 鳥よ
どうか この想いを運んで
今日も貴方のいない日は去って
貴方のいない夜が来る




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love-sad- | コメント:23 | top↑
もっと ちゃんと
2008-05-01 Thu 21:31

慰めてくれたことなんてなかった
思えば抱きしめられた覚えもない
特別に嬉しい言葉もなかった
何かを褒めてくれたことだってない


だけどあなたはいつも優しかった


今ならもっとちゃんと
あなたに愛されることができる
あの頃よりもこどもらしく
あなたに甘えられるのに



贈り物をしてくれたこともなくて
大きなプレゼントなんて何もない
唯一 手に乗せてくれる飴玉も
私の苦手な味で食べれなかった


だけどあなたにいつも満たされていた


今ならきっと上手く
いろんなものを受け止められるよ
あの頃よりも無邪気に
喜んでみせてあげられるのに



今ならもっとちゃんと
あなたに愛されることができる
あの頃よりもこどもらしく
あなたに甘えられるのに

今ならもっとちゃんと
あなたの愛を愛だと思える
あの頃よりも愛を愛だと感じて
微笑められるのに



今なら もっと ちゃんと




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:21 | top↑
| 言ノ葉 |
