-------- -- --:--



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | スポンサー広告 | top↑
scarce
2007-10-27 Sat 21:30

あなたは私を守ってくれると言った
あなたは私を何度も抱きしめてくれた
私の周りにはたくさんの人がいた
私に笑いかけてくれる人もいた


それでも私は淋しかった
淋しくてたまらなかった
あまりに永い夜の中で
何度泣いたことでしょう



優しい言葉はたくさんの人がくれた
温かい手を差し伸べてくれる人もいた


それでも私は独りだった
壊れそうになっていても
独りで何かにしがみついて
耐えることしかできなかった



明けてく空なら何度もこの目で見た
全ての雨は止むことだって知っている


それでも夜が訪れるたび
雨が激しく降るたびに
終わりはないような気がしてた
何度怯えたことでしょう

いつでも私は淋しかった
淋しさを拭えなかった
あまりに深い夜の闇を
まだ彷徨い続けるの




参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:33 | top↑
悲恋
2007-10-24 Wed 22:11

綺麗じゃないこの体がお嫌なら
決して触れたり致しません
騒々しいのがお気に召さないなら
できる限り動かずにいます


身分が違うのは百も承知ですが
惹かれてしまったのです


あなたは尊いお方だから
私のような者には似合いません
絶対に似合ってはいけません
想いが実る日が来るなどと
露ほどにも思ってはおりません
それほど愚かではありません



食事ならば自分で調達できますから
心配は要りません
あなたの手を煩わせることなどしないと
ここに固く誓います


プライド捨ててまでお願いしてますのに
それでも駄目ですか


愛してくれなど大それたことを
望んでいるわけではないのです
自分が何者か知っております
あなたの近くで生かしておいてもらえたなら
それだけでいいのです
それさえ叶わぬ願いですか



おやめください
ただ愛してしまっただけなのです
頼みますから
殺虫剤それだけは私に向けないでください



あなたはお優しい方だから
不本意だったに違いありませんね
そんなあなたを誰が責めましょう
あなたの手で息絶えるのなら
少々苦しくてもかまいはしません
もうとどめをさしてやってください
あなたが嫌ったこの羽音も
そろそろ静かになってしまいそうです
別れのときが訪れたのですね



私は旅立ちます
淡い想いを抱いたまま
動かぬ羽根で そっと
あなたに命を奪われはしたけど
潰されなかっただけ幸せです





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love-sad- | コメント:20 | top↑
一寸先は闇
2007-10-18 Thu 21:20

貴方を失いたい
一日でも早く
貴方から離れたい
もう今すぐにでも


私はどこまで貴方に
幸せにされてしまうのかしら


終わりは必ず来るのにこのままで迎えれば
私 崩れ落ちてしまう
もうこれ以上は貴方を
大切な存在にするわけにはいかないのよ



貴方に嫌われたい
想い出 増える前に
貴方を断ち切りたい
放せなくなる前に


私はいくつの恐怖を
貴方からもらえばいいのかしら


貴方の想いの途切れは足音も立てずに
確実に近づいているの
もうこれ以上は貴方に愛しさを
覚えるわけにはいないとわかって



終わりは必ず来るのにこのままで迎えれば
私 崩れ落ちてしまう
もうこれ以上は貴方を
大切な存在にするわけにはいかないのよ

もうこれ以上は貴方を
大切な存在にするわけにはいかないのに






参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love | コメント:34 | top↑
小さな荷物と大きなギター
2007-10-14 Sun 22:02

実を言うとあなたにビッグになってほしいなんて
思ってなかった
あなたが語る夢に頷きながら
あまり叶ってほしくなかった


小さな荷物と大きなギターを背負って
あなたが旅立つとき
あなたの夢が実現する日は
遠くないと確信してた

あなたが生み出すのは
本当にどれでもいい歌ばかりだから
流れ出したらすぐに広がって
もっと輝きだすはずだよ

だから嫌だったんだ
だから行ってほしくなかったんだ



勘違いはしないでほしいんだけど
失敗を望んでいたわけじゃない
きらびやかな舞台の上じゃなくて
ここで歌ってほしかっただけ


いくらか時間はかかったけど
予想はやっぱり的中して
ミュージシャンと呼ぶには
幼かったあなたなのに今じゃスターだ

ライトを浴びてるあなただなんて
本当は見たくなんてないけど
封書で着いたチケットを握って
出かけてみることにしたよ

最前列なんて
あなたがよく見えてしまうじゃないか



全身震わす爆音と共に
戯れ始めた音符達に重なる
耳に慣れた懐かしいあなたの
愛した歌う声

沸き出す歓声 次々と続くダイブの後には
歓喜の涙
そこには今日のこの瞬間まで、
そう、ずっとあなたが思い描いた場面

見上げた先には顔が壊れるくらいの
あなたの笑顔があって
おどけた歌の中なのに
一人だけ景色を滲ませてた



ラブソング歌いながら
ちらり こっちを向いてくれたから
負けないくらいの声で、
体で、心で、叫びたかった



-おめでとう-





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | etc | コメント:18 | top↑
Devotion
2007-10-10 Wed 10:41

どんな嘘も貴方が言うのなら
私にとっては真実
たとえ幻だって
貴方が見せてくれるのなら消えない

汚れた景色も天国に見えるから

私に聞こえるのは
貴方の言葉だけ
私に見えるものは
貴方の姿だけ
他には何も無いの
私の世界には貴方がいてくれたら
それだけで充分


世界中と貴方の言うことだけが
違っていたとしても
どんな罪を貴方が犯しても
私は貴方を信じてる

歪んだ未来もこの手で変えていける

私が守りたいのは
貴方の笑う顔
私に必要なのは
貴方の存在
貴方が欲しがるなら
瞬くあの星も
今すぐ貴方のために
とってきてあげる


私に聞こえるのは
貴方の言葉だけ
私に見えるものは
貴方の姿だけ
他に何も要らない
私の世界には貴方以外のものは
何も無くていい


過去掲載詞



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | love | コメント:30 | top↑
静寂の夜空
2007-10-06 Sat 21:10

少女が見た世界は
どんなに歪んでいたのでしょう
失くした記憶だけが
哀しすぎる唯一の救い


暗闇を震わす すすり泣く声
あなたに聞こえますか


今宵も静寂の夜空で
幾つもの星が壊れていく
まるで償えない犯した罪を
教えるかのように



少女の背負う傷は
どんなに深く痛むことでしょう
汚れきった心が
全てを染めてしまおうとする


今 訪れる朝に消されていく
満月の叫び声


今宵も見る夢はあまりに残酷で
覚めることもない
それでも容赦なく
ずっと降り続けている赤い雨



暗闇を震わす すすり泣く声
あなたに聞こえますか


荒んだこんな世界にでも
希望を抱けと言うのなら
明かりを灯して わずかでもいい
足元を照らしてください

今宵も静寂の夜空で
幾つもの星が壊れていく
まるで償えない犯した罪を
教えるかのように



参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | sadness | コメント:17 | top↑
ペーパーガール
2007-10-02 Tue 21:09

画用紙の空はいつも必ず青く晴れて
雲は白く 雨なんて降らさなかった
女の子はいつも笑って前を向いて
とてもとてもかわいいワンピース着て


でも私の上の空には
誰かが灰色の絵の具をこぼしたみたいで
私にはかわいいワンピースも
絶えない笑顔も前を向き続ける力もない



画用紙に描く狭い世界は果てしなくて
どんな夢でも叶えられてしまったんだ
空を飛ぶことも海に住みつくこともできて
そしてきっとあなたとの永遠も…


でも私の夢は知識の中へと沈み込み
今にも無くなりそうなの
引き上げることさえできずに
深くへ落ちていく姿をただ見届けるだけ


私の上の空にはいつ,誰に
灰色の絵の具をこぼされたんだろう
拭っても取りきれない色は滲んで
二度とは青に戻ることはないのだろう

私にはかわいいワンピースも
絶えない笑顔も微笑みかけるあなたもいない





参加しています
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 自作詩・ポエム 人気自作詩ランキング
別窓 | I'm | コメント:31 | top↑
| 言ノ葉 |
